記事内にプロモーションを含む場合があります

華紋に座敷わらしが!番組内容やその他岐阜で座敷わらしに会える場所も!

5月22日の「世界の何だコレ!?ミステリー」での原田龍二さんの座敷わらし企画、前回岐阜の華紋が登場するとのことで、お店の場所や目撃情報などを紹介させていただきました。

ミヤ
この記事ではもう少しこの華紋さんについて、そして番組の内容などを書いていこうと思います!

スポンサーリンク

Contents

華紋に座敷わらしが!番組内容について!

この華紋さんうなぎを食べている時に「ここにいるよ」など言うお客さんもいるそうです!

そしてロケ開始の前に、、原田龍二さんがウナギが大好物ということでまずは腹ごしらえ!

それからそのまま部屋に閉店後の午後9時に宿泊を開始。

まずは「座敷わらしさん僕の声がきこえますか?」と聞くと「カンカン、こんこん」と音が早速します。

「何人いるの?一人、、5人、6人、、」というと6人で「カチッ」と音がします。

その後電気を消す?と聞くとまた「カチ」っと音がします。

まるで座敷わらしと対話をしている様子、

その後原田龍二さんが動画をとるとガンガンオーブが映ります。。

しばらくすると「ミシミシ」と紙風船に触れる音が、、

しかもその後紙風船がころころ動き始めます!

そして午前2時半

「わらしさんが転んだ」をはじめますw

すると後ろにある障子に影が映り、その陰が移動しているのがはっきりカメラに写ります!

さらには別のカメラに奥の方にあった千羽鶴が急に動き始めたのが映っていました!

==ここまで番組の内容です!====

実は原田龍二さんはご自身のブログで前もって、座敷わらしのロケをした日に軽く報告があります。

毎回あまり内容に触れたり、放送直前に告知したりはあまりないんですが、、、

今回なんと超珍しいことに放送当日にブログを更新!以下のようなかなり気になるコメントをしているんで!

「さあ、モニタリングによってどんな映像がとらえられているのか⁉️乞うご期待!」

出典:https://ameblo.jp/bro2010/entry-12463038930.html

かなり珍しいことなので今回いつも以上に何かとんでもないことが起こったことがわかりますね!

【番組放送後更新】

実際にお邪魔すると、おもちゃ・お菓子などがたくさん…座敷わらしを目撃し、幸せになったという方々からの礼品なんだとか。いつにも増して、目を輝かせる原田。特別に許可を頂き、目撃情報のある部屋で一夜を過ごさせてもらう事に…深夜、呼びかけを続けていると…不思議な音や影!さらには、ある物が突然動き出し…相次ぐ不思議現象にスタジオも驚愕!

出典:https://www.fujitv.co.jp/sekainonandakore/

この「ある物」というのは「風車」のことではないかと思います。

華紋さんには風車があって、それが回ると座敷童が来ているとのこと。

なゆ
それから番組の中で原田龍二さんが「わらしさんが転んだ」ゲームをして後ろの障子に影が映ったみたいですね!

ガチの影が映るってこの企画でも珍しい!

ちなみに華紋さんの場所や、華紋さんでの座敷わらしの目撃情報についてはこちらでまとめています!

過去には結構いろいろな方が座敷わらしの加護を受けたみたいですよ!

原田龍二が座敷わらし調査で行った岐阜のうなぎ屋の場所と目撃情報!

スポンサーリンク

華紋の他にも岐阜で座敷わらしに会える場所がある!

東北地方に座敷わらしが出るスポットが多いのは有名ですが、今回の岐阜はうなぎ屋さんの他にも岐阜市のアンティークカフェ空穂屋というところも有名なようです。

旅館・和食のご飯屋さんなどは結構座敷童が出る噂がありますが、カフェで出るって相当めずらしいですよね

本格的なドーナッツやコーヒーが楽しめるとのことで3人の座敷わらしが出るそうですよ!

ちょっと古民家的なカフェで、1回が飲食スペース、2回に座敷わらしが出る場所があるそうです。

岐阜で座敷わらしが出るスポット
・場所:岐阜県岐阜市靱屋町38

・徒歩:山麓駅から徒歩12分

まとめ

この記事では原田龍二さんの座敷わらし企画で取り上げられた華紋についてみていきました。

長い間座敷わらしについて書かせていただいていますが、、まだ個人的にはあったことがないんですよね、、

そろそろ本当にあってみたい!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です