記事内にプロモーションを含む場合があります

寺下真理子のwikiプロフィールと結婚について!寺下病院が実家の証拠が?

5月14日踊る!さんま御殿!!に美人バイオリニスト寺下真理子さんが登場。

かなりかわいいのですが、ガサツすぎるというこでギャップが逆に好印象です!

この記事では寺下真理子さんのwikiプロフィール、そして結婚しているかどうか、また家族についても書いていこうと思います!

なゆ
寺下真理子さんの実家は寺下病院という噂についても見ていきます!

Contents

寺下真理子のwikiプロフィール!年齢も!

寺下真理子のwikiプロフィール
・年齢:36歳

・生年月日:1982年11月6日

・出身:和歌山県

・事務所:オスカープロモーション

・特技:料理、散らかすこと

・趣味:睡眠、食べること

・身長:160くらい?

・血液型:O型

結構画像によっては幼く見えたり、逆に大人っぽく見えたり、元の顔が整っているので化粧映えするタイプですね!

ミヤ
若干タレントのマナカナさん達に似ている気もしなくはないかな、、

音楽をしている時はとことんストイックになれる一方、その他はふわっとした性格とのことです。

もちろん小さい頃から音楽をしており、初めての発表会はわずか5歳のころだったんだとか。

2015年にメジャーデビュー。その際に日本語、韓国語、英語で自己紹介をしたことが話題になりました。

過去には出身の和歌山市から「和歌山市文化奨励賞」も受賞されています。

ちなみにアーティストということで絵も好きで将来大きな家に住んで絵をたくさん飾りたいとのこと。

一方でどうしても「絵を描く」のは苦手なんだとか、、

寺下真理子の高校や大学!経歴は?

寺下真理子さんの学歴は以下の通りです。

・東京芸術大学音楽学部附属音楽高等学校

・東京芸術大学音楽学部附属音楽高大学

・ブリュッセル王立音楽院修士課

高校のころからすでに音楽家を目指して進路を選択しているんですね。

今回さんま御殿で「ガサツ」という触れ込みで出演するようですが、高校時代は今よりさらにすごかったようっで(笑)

高校時代に、制服の洗濯が終わってなかったため、制服に似た私服で登校しようとしたところばれたそうですw

ガサツというよりかは、どちらかというとかなり天然な性格なのかも。

ミヤ
また現在はロングがお似合いの寺下真理子さん、高校時代はボブだったそうですよ!クっ、、見たかった、、

多分これより短ったと思います。

スポンサーリンク

寺下真理子の家族は?両親についても!

寺下真理子さん一人っ子に見えますが、実は4人兄弟の長女です。

父親、母親で合計6人家族。ちなみに兄弟は、、

寺下真理子の兄弟
・長女:寺下真理子

・弟:2歳年下

・妹(次女):

・妹(三女):10歳年下

兄弟でいっしょにご飯を食べたり買い物をするみたいで、仲が良く、妹さんにいたっては彼女のツイッターにも結構でてきます。

妹もオーストラリアに留学したりなどかなりアクティブな人物の様子。

ちなみに寺下真理子の家族は医学関係の方が多いとのこと。なんか音楽家、特にクラッシック関係って親も音楽家だったりするイメージがありますが、、

ある意味真理子さんだけイレギュラーな存在なのかも。

彼女が音楽を始めたきっかけは祖父母からバイオリンももらったことなんだとか。

ネットで両親が同じ和歌山の寺下医院の関係者なのでは?と噂があったけど、このツイートを見るとかなり信憑性もでてきましたよね!

母親についてはこちらで若干顔が見えていますが、、明らかに若々しいお母さまですね!

輪郭とか似ていて普通に妹とかかと思いました。

寺下真理子は結婚している?

寺下真理子さん実は結婚していないみたいです。正直この美しさで36歳ってのも驚きましたが、結婚もしていないとは、、

寺下真理子さんまわりの友人がどんどん結婚していっているようで、、

ついに妹も先にご結婚されたようですね。ただご本人はあまり結婚に焦ってはいない様子。

寺下真理子さん、彼氏・恋人についてこんなコメントをしています。

思いやりのある、優しい男性が将来寺下真理子さんの彼氏になり結婚するのかもしれませんね。

ただ妹の子供さんが去年くらいに生まれたようで、、それを見ると「子供かわいい」ってなっているみたいですね。

それから寺下真理子さん気分転換したいときは料理をするとのことでその腕前は非常にレベルが高いです。

練習や公演で忙しいはずですが、基本体調管理もかねて自炊をしているんだとか。

特にアジア系の料理が好きなようで、韓国料理の教室にも通っていたみたいですね。

ミヤ
美人・料理できるって最強ですね!これはその気になればすぐに結婚相手ができそう。ガサツってのが気になるけどw

寺下真理子さんはご自身の作った料理をフェイスブックにアップしています。

どれも個人で作ったとは思えないほどクオリティが高くてびっくりです!

寺下真理子のフェイスブック

【5月14日さんま御殿の収納スタイリスト!】

吉川永里子の離婚後再婚した旦那と子供について詳しく!wikiプロフィールも!

まとめ

この記事ではバイオリニストの寺下真理子さんのwikiプロフィールから結婚・恋愛観、さらには家族についてもピックアップしていきました。

お世辞抜きでドストライク、、なので記事を書いている間も彼女の画像を見てしまいなかなか執筆が進まなかった(笑)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です