記事内にプロモーションを含む場合があります

吉川永里子の離婚後再婚した旦那と子供について詳しく!wikiプロフィールも!

徐々に人気があがりつつある収納スタイリストの吉川永里子さん。ついにはさんま御殿にも出演することになりました!

その実力もさることながら結構美人さんで気になります。

この記事では吉川永里子さんのwikiプロフィールはもちろんのこと、離婚・再婚など結婚事情、子供さんについても書いていこうと思います。

スポンサーリンク

Contents

吉川永里子のwikiプロフィール!

出典:ツイッター

吉川永里子のwikiプロフィール!
・年齢:36歳

・生年月日:1982年6月29日

・出身:東京都

・Room&me代表、整理収納アドバイザー1級認定講師

整理整頓アドバイザー:ハウスキーピング協会が提供する収納整理に関する資格。2級と1級があります。吉川永里子さんはその認められた講師みたいです。

今回さんま御殿への出演ですが、2018年の夏ごろにもバラエティ番組「有吉ジャポン」に出演し話題になりました。

意外やいがい、吉川永里子さん結婚してしばらくするまでは「片づけられない」タイプの人でした。

過去には学生時代に何度も「定期」を失くしてしまい、結局お金を出して電車に乗る、、なんて話も、、

ただ几帳面な性格は学生時代からのものだった様子。

とにかく手帳が大好きだったとのことで、ノーマルなものに自分なりのアレンジを加えていたそうですよ!

ちなみに子供さんもみんなそれぞれの手帳を持っているとのこと。整理整頓はまず手帳を持つことから始まる??

吉川永里子さんは現在はRoom&meという整理整頓に関する情報発信事業をしながら本の出版、セミナーなどを開催しています。

吉川永里子Room&me公式ページ。

吉川永里子の学歴や経歴

吉川永里子さんの高校は東京都立芸術高校。美術科を卒業後、日本大学芸術学部写真学科を出ていらっしゃいます。

写真科ってかなり珍しい学科だけあって、杵島隆さんや宮嶋茂樹さんなどここ出身のプロの写真家は結構多いです。

なゆ
吉川永里子さんのブログやRoom&meのサイトの写真ってかなりクオリティが高いですよね。恐らく写真のスキルを大学でしっかり勉強して、それが生かされているんでしょう。

また過去には都立総合芸術高校高校で写真の授業(恐らく非常勤かゲスト講師)を持っていたみたいです。

大学卒業後はまずは婚礼スタジオに就職したとのこと。

写真も好きですが、アルバムに飾ったり自分でデコレートするのが好きとのことで、写真スタジオってまさにそんな感じですよね。

でも意外と好きなことを仕事にしてみると、「やらなきゃいけないこと」が多すぎて徐々に嫌になってきたんだとか。

一方で片づけはそこまで好きではないけど「情熱を注げる」ということで、「仕事として」好きなんだとか。

好きなことを仕事にするってなんかかなり良いフレーズですが、実際やってみるとやりたくないことも多くて辛いんだよね(笑)

スポンサーリンク

吉川永里子は離婚後再婚した?結婚事情と旦那について!

吉川永里子さんは過去に離婚しており、現在の旦那は2回目の結婚とのことです

前回との夫との間に子供が二人いらっしゃいます。ちなみに親権は吉川永里子さんが取ったとのことです。

現在の夫はこちら。

 

View this post on Instagram

 

#沖縄旅行 スタート! . 早朝から羽田発、6人で那覇までフライト。 長男Youと三男Halは初飛行にテンション⤴︎ . 台風の影響もなく無事に予定通り那覇に着き、 初日のお昼は #ビオスの丘 へ。 亜熱帯のジャングル敷地内を散策したり、 湖水観覧舟でのんびり涼しく船にのったり♪ . でも亜熱帯の湿気と暑さで、6人とも汗びっしょり(笑) #家族旅行、全力で楽しむぞぉー♡ . . #吉川永里子 #収納スタイリスト #整理収納アドバイザー #生き方スタイリスト #片づけ #整理 #収納 #整理収納 #整理収納サポート #片づけセミナー #ワードローブ整理 #ぜんぶ出し #鬼速片づけ #世田谷区 #自由が丘 #ストレスフリー #ライフスタイル #自分を満たす #すっきり暮らす #シンプルに暮らす #賃貸暮らし #共働き #働くママ #ワーママ #ステップファミリー #可愛らしく生きる #女性の生き方

Erico Yoshikawa(吉川永里子)さん(@erico.rm)がシェアした投稿 –

この画像では旦那さんは結構ワイルドに見えますが、こっちの顔画像ではさわやか系にも見えますね。

出典:アメブロ

離婚の原因に関してご本人は詳しく言及していませんが、吉川永里子さんが結婚記念日を大切にしている一方で旦那さんはそれをたびたび忘れていたという話もあり、、

この辺あまり相性が良くなかったのかもしれませんね。

まあどうしても結婚ってしてみないところもあるし、どちらが悪いとかではなく単純にミスマッチってのもあります。

結婚生活でストレスが溜まるくらいなら別れた方が良いのかも。

ちなみに旦那さんは茨木の方で、元料理人で忙しいときはご飯なども作ってくれるとのこと。

「夫が出社した」という話があったところを見ると現在のお仕事は普通に会社員なのでしょう。

子供さんが4人いらっしゃいますが、現在でも旦那と定期的に2人でデートをしているそうです。

本当に仲の良い夫婦でうらやましいですね!

吉川永里子には4人の子供がいる!

吉川永里子さんには前の旦那、現在の旦那の子供、みんなで4人子供さんがいらっしゃいます。

 

View this post on Instagram

 

親子で #手帳日記 生活はじめました! . 長男に「俺、エリコみたいな手帳が欲しいなぁ〜」 と言われた翌日に、アエラwith kidsの編集さんと 子ども手帳の話題になって、ビビビッ! . これは #セレンディピティ だ!と思い、 帰りに本屋さんで5冊手帳を購入。 子ども達とカレにも1冊。 . 習慣になったらかなり素敵なことになりそうで、 はじめて数日だけど毎日の #手帳タイム が楽しみ♡ . ブログにさらに詳しく書いてますのでご覧ください♡ http://ameblo.jp/yoshikawaerico . . \\吉川永里子のセミナー&サービス//
【重版決定・鬼速片づけ!大好評発売中】 . 整理と収納の違いついて一生もののスキルを学ぶ ●整理収納アドバイザー2級講座 →1/12(土)in自由が丘 ●整理収納アドバイザー3級講座 →1/30(水)in自由が丘 . ●自宅見学付きセミナー ストレスフリーに可愛らしく生きるための シンプルな暮らし術 →1/17(木)am in自宅 . リアルに自宅を片づけたいなら ●整理収納サポート →3月末までのご予約承り中! . モノ・コト・自分の整理が必要なら ●自分整えセッション →対面セッション随時受付中 . ブログや公式HPはプロフィールからどうぞ! @erico.rm . . #吉川永里子 #収納スタイリスト #整理収納アドバイザー #生き方スタイリスト #片づけ #整理 #収納 #整理収納 #整理収納サポート #片づけセミナー #ワードローブ整理 #ぜんぶ出し #鬼速片づけ #世田谷区 #自由が丘 #ストレスフリー #ライフスタイル #自分を満たす #すっきり暮らす #シンプルに暮らす #賃貸暮らし #三両立 #働くママ #ワーママ #ステップファミリー #可愛らしく生きる #女性の生き方

Erico Yoshikawa(吉川永里子)さん(@erico.rm)がシェアした投稿 –

それもみんな男の子!インスタにも「Taz」などニックネームで頻繁に登場しています。

2019年現在みんな小学生とのことで、結構子育てが大変そう、、

吉川永里子さん収納スタイリストとしてバリバリ活躍しているので、旦那さん家事をシェアしてくださっているみたいです。

吉川永里子の子供たち
長男:Tasくん小学5年生

次男:Tazくん

三男:Halくん

四男:Miz(みずき)、小学一年生

長男と三男が前の連れ子とのこと。

長男が5年で一番したが1年なら次男と三男は小学2、3、4あたりですね。これは今から大学まで大変だ、、、、

まとめ

今回は収納スタイリストの吉川永里子さんのプロフィール、夫、子供などについて書きました。

育児・家事・仕事ともにすごくバランスが良くて個人的には理想のお嫁さんだな、、と思いました。

ミヤ
しかも美人だしな~これで30代後半って若すぎだわ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です