記事内にプロモーションを含む場合があります

篠塚康介のwikiプロフィールと経歴!高校や大学についても!

早稲田大学という高学歴でかなりあれなジャンルを書いているかなりギャップの大きい変わった人物であるブロガーの篠塚康介さん。

将来の夢も凄すぎてちょっと興味がわいて彼のブログを見てみました。

なゆ
せっかくの機会ですので、篠塚康介さんってどんな人物なのかwikiプロフィールの形で紹介していきます。

スポンサーリンク

Contents

篠塚康介のwikiプロフィールと経歴!

出典:livedoor

篠塚康介のwikiプロフィール!
・名前:篠塚康介

・ニックネーム/活動名:しゃおじょん

・年齢:20歳

・生年月日:1999年3月16日

・出身:千葉県流山市出身

・大学:早稲田大学

ブロガーとしても異色ですが、人としておもしろい方なんですよね。

また非常に行動的な人物で、6月はお金がなくお店に行けていないという問題を解決するために、「ポルカ」というクラウドファンディングのようなものでお店にいく資金を募っているようです。

ミヤ
なんだかお店に行くためにお金くれって一見炎上しそうだけど、彼の場合彼が行った後に書く「記事」を読みたいからお金が集まると考えれば正当な資金ですね!

また彼は「ベイシックインカムシネマズ」というプロジェクトもやっているようです。

株式会社BasicIncomeという会社のプロジェクトで、毎月一定の資金を援助する代わりに数ヶ月彼に密着し、ドキュメンタリーを撮るというもの。

まだまだ目標金額までは遠いみたいですが、個人的にもちょっと見てみたいなと思ってしまいました。

ちなみに大学では山登りサークルと競技かるたサークルに入っている様子。

ただしブログ執筆に集中しているからなのか、どっちも現在は辞めているみたいですね。

山登りと競技かるたって、、またかなり両極端なチョイスですよね(笑)

また大学でも結構有名なようで、キャンパス内で声をかけられることもあるんだとかw

ご自身曰く将来早稲田公認の×優になるとのことなので、大学内で名前が知れ渡っているのは良いことですよね!

一日5万PVを達成したとのことでブログも絶好調なようです。

ただし大学の方にバレた時には誰かの通報があったとのことで、有名になればなるほど足を引っ張ろうとしてくる人物も出てきそうで怖いですね、、

なゆ
逆に彼のブログを一つ一つ読んで丁寧に感想を書いてくるほど熱心な(すぎる)ファンもいるみたいです(笑)

ちなみに篠塚康介さんは過去にブログを両親が見たら怒られるだろうなという旨を書いていました。

今回週刊誌に載ったり、全国レベルのウェブメディアに載ったので、ほぼ間違いなくバレましたよねw

スポンサーリンク

篠塚康介の高校や学歴

さて良い意味で個性的な篠塚康介さん。そんな彼が出た高校はどこか気になりますよね!

実は開智高校出身とのこと。

開智高校は埼玉県にある進学校で、偏差値は67~72。

全国でもトップクラスの高校ですね。

アナウンサーの永岡歩さんやサッカー選手の佐藤謙介さん、漫画家の古谷実さんが卒業生にいます。

篠塚康介さんは高校時代保険の先生のことが好きだったらしいです。

しかし同じ学校の他の先生とその先生は交際することになったらしく、高校時代から青春しているなと思いました(笑)

ミヤ
ちなみに得意教科は世界史だったみたいです。

まとめ

異色の経歴を持つブロガーということで篠塚康介さんについてwikiプロフィール、や高校をピックアップしました。

高校は開智高校という進学校、大学ではかるたと山登りサークルに入っているとのことでした。

そんな彼を見ていった中で、一番心に刺さったフレーズを。

ガチ恋しても俺は客でしかない。あの笑顔は営業スマイル。客としてわきまえてます。

これはプロ感が半端ないですね。

少なくとも目覚めたばかりの20歳の大学生が言うフレーズではなく酸いも甘いも嚙み分けきったおじさんの発言です、良い意味で。(笑)

将来の夢、きっと叶うと思うので陰ながら応援しています!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です