記事内にプロモーションを含む場合があります

佐藤浩市息子が顔長いのは親ゆずり?寛一郎の高校なども!

佐藤浩市さんが漫画誌「ビッグコミック」の中のインタビューが理由で炎上しています。

確かに今回の政治的な発言は不適切だったと思いますが、、俳優としては素晴らしい役者さんだと思います。

そんな佐藤浩市さんって現在息子さんも俳優としてデビューしているんですが、結構顔が長いタイプであんまり似ていないんですよね。

なゆ
佐藤浩市さんの親に似ているのでは?と思った。

この記事では佐藤浩市息子について書いていきます。

スポンサーリンク

Contents

佐藤浩市息子寛一郎は顔長い?

佐藤浩市さんの息子さんって結構顔長いタイプですよね。

出典:https://mantan-web.jp/article/20170721dog00m200033000c.html

佐藤浩市さん自体比較的顔長いタイプですが、どちらかというとバランスが良い方だと思います。

ただ息子はどちらかと言うと?佐藤浩市さん親の三國連太郎さんが顔長いタイプで、こちらの遺伝子を色濃くついたかな?という感じがしますね。

出典:wiki

特に若いころが結構似ています。顔の長さの他にも眉毛の感じ、あと優しそうな丸い印象がそっくりな気がします。

逆にあんまり母親の広田亜矢子さんの顔のパーツは入っていない気がします。

性格などを母親から、外見などは父親方から受け継いだのかもしれませんね。

佐藤浩市息子寛一郎のプロフィール

出典:http://crea.bunshun.jp/articles/-/21988

佐藤浩市息さんの息子の名前は寛一郎さん。

1996年8月16日生まれの現在22歳で、2017年に俳優としてデビューしています。

身長182cmに体重60キロとかなりスタイルが良いですよね。

なゆ
実は佐藤浩市さんも身長は182cm。親子ともにスタイルが良いですよね!並んだら一緒くらいの高さって面白いな(笑)

スタイルが良い一方でものすごく体が硬いことが悩み、、と朝の情報番組のインタビューで語っていました。

ちなみに芸能界では同じく親が俳優の村上淳で、映画で共演した村上虹郎さんと仲が良いとのこと。

特に映画撮影中は毎日のように一緒にご飯を食べにいっていたそうですよ!

スポンサーリンク

佐藤浩市息子寛一郎の経歴

小さいころから父親である佐藤浩市さんからいろんな映画を見せられていたようで、いわゆる英才教育状態だったみたいです。

ただやはり父親が有名俳優ということもあり、初めは「簡単に俳優になるなんて言えない」ということで、その道へ進むのを覚悟するのに相当時間がかかったそうです。

ちなみに学歴は以下の通りです。

佐藤浩市息子の学歴
・小学校:成城学園初等学校

・中学校:成城学園中学校

・高校:成城学園高校

偏差値64と高く、なおかつ寛一郎さんの実家の世田谷にある学校というのもポイントだったのでしょう。

ちなみにここ出身の有名人はNEWS23に出ていたアナウンサーの雨宮塔子さんや俳優の高嶋政伸さん、タレントの山口もえさんなど結構多いです。

もともと有名人の子供が数多く通っている有名な学校ですね。

ただ小さい頃は医療関係、高校在学中は、俳優の他にミュージシャンになる道も考えたそうです。

実は17歳のころにはすでに映画デビューのオファーをもらっていたそうですが、高校卒業を待ち演技をしっかり学びたいということでアメリカのロサンゼルスに短期留学。

なゆ
ご本人結構芯が強い性格をしているようなので、一度決めたらとことんスキルを極めるために努力をしたいというタイプなのかもしれませんね。

やはり中途半端な演技だと「親の七光り」なんて声も出てくるでしょうから、自分がとこまで演技に本気なのか見せるためにも留学は良い選択だったと思います。

佐藤浩市の親は人気俳優のあの人!

佐藤浩市さんの親は俳優・映画監督としても活躍した三國連太郎さん。

なので寛一郎さんは芸能人三世になるんですね。

個性派俳優の一方で、出演した作品は「はだしのゲン」などシリアスなものから「マルサの女」など一般向けまで幅広く数多くの作品に出演しています。

ミヤ
三國連太郎さんと言えばなんといっても釣りバカ日誌のスーさんだよね!

とにかく役作りにストイックな方だったとのことで、その演技に向ける意思は佐藤浩市さんの息子までしっかりと伝わっている様子。

一方で佐藤浩市さんと父親の関係はあまりよろしくなかったようです。

小さいころほとんど家におらず、帰ってきてもできれば話したくない存在だったとのこと。

さらには佐藤浩市さんがまた小さいころに母親と離婚し、その後交流もなく俳優としても共演は少ないようです。

ちなみにお二人が共演した映画は以下の通り。

・美味しんぼ

・人間の約束

亡くなった後も三國連太郎さんは散骨を希望していた一方で、佐藤浩市さんは納骨をしましたため当時の嫁(三國連太郎の4番目の嫁)とトラブルになったみたいです。

ちなみに三國連太郎さんも孫である寛一郎さんのことは溺愛していた様子。

やっぱりどんな怖い親も孫ができると丸くなるのでしょうか、、

まとめ

この記事では佐藤浩市さんの息子さんの顔長いのは誰似なのか?さらには彼の経歴やプロフィール、加えて佐藤浩市さんの親の國連太郎さんについても見ていきました。

まだ若いですが、寛一郎さんの子供も将来俳優になったりするのでしょうか。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です