記事内にプロモーションを含む場合があります

紀野紗良(東大王)のwikiプロフィール!高校はどこ?

4月3日に新東大王の候補生として登場した紀野紗良さんがかわいいと話題になっています!

ミヤ
しかもかわいいだけではなく文武両道の才女!

この記事では紀野紗良ってどんな人なのか?ということで高校やプロフィールなどをwiki風にまとめてみました!

スポンサーリンク

Contents

紀野紗良(東大王)のwikiプロフィール!

・名前:紀野紗良(きのさら)

・年齢:19歳

・学歴:東大

・出身:北海道?

・特技:スキー、クラシックバレー

・憧れている人:鈴木光

顔が誰かに似ているな、、と思ったら女優の志田未来さんに似ていません??ちょっと口角を挙げて笑った時とか特に。

この画像とか特に。

出典:東大王

またネットでは乃木坂の渡辺みり愛さんに似ているという意見も多いですね!

髪の毛をポニテにしていたらELTの持田さんの若い頃にもちょっと見える、、、

東大の理科二類に在籍しているようです。

ミヤ
過去には北海道高等学校数学コンテストで賞をもらっているみたいなので、かなり理系が強そう、、、

出身は高校が北海道なので北海道の可能性が高いですね!

ご本人は鈴木光さんに憧れているとのことですが、ネットでは「この二人兄弟感強め」なんて声も!

紀野紗良さんは生粋の読書家ということです。番組では小学生の時だけで1000冊もの本を読んでいたと言っていましたね!

1000冊って1日1冊読んだとしても3年くらいかかりますからね~僕なんて読書感想文の本すら一ヶ月かけて読んだレベルなのに(笑)もうこのころから「人間」が違いますよねw

また紀野紗良さんはスポーツも堪能なんです!彼女は全日本スキー連盟のスキー検定1級を持っているそうです!

またクラシックバレーも3歳からしているとのことなので、かなりの腕前のハズです!

そんな彼女は東大の「謎解きサークル」なるものに所属している様子。そのためクイズはもちろん「ひらめき」に自信があるそうです。

AnotherVisionなる集団にも在籍しているなんて話も、

AnotherVision:東京大学の学生を中心として構成されているクリエイター集団。体験型謎解きゲーム・謎解き関連書籍・謎解き関連テレビ番組の制作などを行っている

やっぱり東大王に限らずクイズ系の番組や企画って、知識だけでは説ききれない限界がたまにあることもあるからね。

彼女のひらめき力はかなりのポイントになるのではないでしょうか?

全体的に彼女の話を聞いていて思ったけど、、かなりしゃべり方が上品で育ちが良い印象でした。

なゆ
たぶんこういうタイプは顔だけではなく性格もかわいいよね~
ミヤ
文武両道、文理両方得意、尚且つ美人、、最強かよ

スポンサーリンク

紀野紗良(東大王)の高校はどこ?

紀野紗良さんの高校は立命館慶祥高校とのこと。北海道にある高校で偏差値はなんと66~69!北海道ではもちろん全国でもトップレベル学力を持つ高校です!

流石東大生の出身校ですね!

なゆ
ちなみにこの高校出身の著名人はアナウンサーの古谷有美さん、南波糸江さん、八木菜摘さん(元)などさすがにアナウンサーなどインテリな職業が多いですよ!

ちなみに立命館慶祥高等学校の制服はこんな感じです!

出典:http://www.spc.ritsumei.ac.jp/campus/hs_uniform.html

かなりオーソドックスなタイプですが、シンプルで素敵ですね!

ミヤ
高校生クイズにも出ていたのかな??

まとめ

この記事では新東大王の候補として登場した紀野紗良さんのwikiプロフィール高校についてまとめていきました。

東大でかわいくて、頭良くてって、、、なんかレベルが高すぎて、、、逆に記事を書いていてむなしくなってきました(笑)

スポンサーリンク

4件のコメント

こんにちは。
制服の写真が、江別市の立命館のものではなく、隣の札幌市の北海学園札幌高校のものが掲載されていますのでご確認お願いします

ぺんきむ様

この度はご指摘ありがとうございます。
制服の画像について訂正させていただきました。

訂正ありがとうございます。
迅速に対応していただける方で良かったです(^ ^)

ぺんきむ様

失礼しました。本日中に確認し、必要があれば訂正させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です