記事内にプロモーションを含む場合があります

革命軍チャンネルのメンバーのプロフィールを詳しく!草野球が面白いw

youtubeにおいて人気のあるジャンルの一つに「野球系」と呼ばれるジャンルがあります。元プロ野球選手や甲子園常連校に所属していた選手など、人気youtuberが数多く存在しています。

そして、数多ある野球系youtuberでも革命軍チャンネルは異質で、

内容は問答無用でとにかく笑える、の一言につきます!

その名のとおり草野球界に革命を起こし続けている「革命軍」とはいったいどんなチームなのでしょうか?

メンバーについて迫っていきます!

Contents

革命軍はどんなチーム?

野球系youtuberのジャンルは多岐に渡ります。

甲子園常連校の選手達が集い、軟式草野球で日本一を目指す「ガチ系」、元プロ野球選手などが技術を伝授する「技術系」等です。

有名なところでは、草野球youtuberの草分け的存在の「クーニンTV」、チャンネル登録者26万人と野球系youtubeでは日本一の数を誇る「トクサンTV」などです。

そのなかで明らかに異質な動画を配信しているのが「革命軍チャンネル」です。

「革命軍チャンネル」は「とにかく楽しい」ということに主眼を置いているように思えます。

ミヤ
当人達は至って真面目にやっているのですが、巻き起こす珍プレーの数々には笑いを堪えることが出来ません!

革命軍チャンネルメンバーの出身の高校は?

革命軍は大阪府堺市を中心に活動している草野球チームです。

主力メンバーは殆ど堺市の登美丘中学50期生の野球部出身とのことです!

登美丘中学は2001年に50周年を迎えたそうですので、50期生というと33歳~34歳ぐらいのメンバーが中心ということですね。

2008年頃から本格始動しましたが、当初はお世辞にも「上手い」とは言えないチームでした。

なゆ
当人達も自分達のチームを「弱小」と言っており、強豪中学の野球部や元高校球児が集まったチームに惨敗する動画も上げています。

しかし近年はメンバーも充実し、参加している堺市近辺の私設リーグでも所属リーグで優勝して、リーグ全体から所属リーグ優勝チームが集まるトーナメントに出場したりしています。

それでは革命軍はいわゆる「ガチガチ」のチームではありません。

どちらかというと「楽しむ」事を全面に押し出したチームです。

それはホームページに書かれている彼らのチームスローガン「花に水を、星に願いを、僕らにもう一度青春を」からも判りますね。

 

革命軍メンバーは考え出した「斬新な戦術」を実際に試合で試し、草野球界を「ひっくり返す」べく、日々奮闘しているというわけです。

斬新な戦術には真面目なものもありますが、どうみてもふざけているとしか思えないものもあります。

ミヤ
とはいえ、当人達は至って真面目にやっていますので、そこがまた面白いわけですね(笑)

盗塁を成功させるためのまさかの戦術「歩塁」や「寝塁」などはその最たるもの!

 

そして、これらを試した試合の実況中継がまた秀逸です。

実況を担当しているのは主に二人のメンバーですが、この二人の放つフレーズや掛け合いはお笑い芸人顔負けの面白さです。

ハラハラドキドキ、手に汗握る熱戦を観戦することや、技術の向上に役立つ教えを見ることも野球観戦の楽しみですが、大笑いしながらみれる野球観戦というのもまた乙なものだ、と革命軍チャンネルは気づかせてくれるわけですね。

革命軍の主力メンバー

革命軍の実況は主に二人のメンバーによってされています。

ここではその二人を中心に、一部メンバーを見て見ましょう。

ふじさん

革命軍の総監督で、ピッチャー、キャッチャー、セカンドなどマルチなポジションをこなします。

ピッチャーをやれとば四球連発、

セカンドをやれば味方に絶望を与える守備を連発、

打席に立てば凡打の山、

たまに塁に出たと思ったら味方に絶望を与える走塁を連発・・・

と、革命軍一「笑いの神に愛された男」です(笑)

人望と統率力は非凡なものを持っていますが、あまりに絶望的なプレーを繰り返した結果、

監督でありながら正規メンバーを首になり「助っ人」の地位に落ちてしまっています。

 

まっつん

革命軍のキャプテンで10番を背負う男です。

主にサードを守りますが、当人はピッチャーも得意としており、「七色の変化球」を持っています。

歩塁・寝塁を始めとした数々のトリックプレーを編み出し、得意なのは隠し球という姑息さ。

タンバリンの腕前は大したものです。昨年末の紅白戦で破れ、一時期助っ人の地位に落ちていましたがふじさんの助っ人降格に伴って正規メンバーの地位に復帰しました。

そして実況の上手さや言葉選びは秀逸です。

 

きたに

革命軍の外野手を務めます。

打撃守備ともそこそこの実力を誇るプレイヤーですが、とにかく怪我に弱く、すぐにミートグッバイ(肉離れ)を起こしてしまいます。

怪我でしばらく出番がありませんでしたが、今年半ばに怪我から復帰、復帰初戦でまたミートグッバイを起こすという奇跡のプレイヤーです。

ほんの一部しかご紹介していませんが、革命軍にはまだまだ面白プレイヤーが沢山います。

他のメンバーについてはこちらでも紹介がありますね!

まとめ

 

今回は草野球系youtuberの「革命軍チャンネル」を深堀してみました。

革命軍チャンネルが配信している動画は「絶望守備」「絶望打撃」など、そのタイトルだけでも笑いがこみ上げ来るものが多数あります。

 

草野球を心底楽しんでいる革命軍チャンネル、一度視聴されてみては如何でしょう?これまでの野球の常識とは全く違った新たな野球の楽しみ方を発見されること、間違いなしです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です