記事内にプロモーションを含む場合があります

テーパリットジョージムのwikiプロフィールと戦績!【那須川天心1000万チャレンジ】

「那須川天心に勝ったら1000万円」、ボクシング経験者と未経験者でトーナメントで別れて試合をすることになりましたが、今回は「経験者トーナメント」からテーパリット・ジョージムを取り上げたいと思います。

元WBAスーパーフライ級世界王者であの亀田大毅さんを倒したこともある人物、、ということで注目が集まっています!

なゆ
この記事では主にテーパリットジョージムのwikiプロフィールや戦績・経歴などを書いて行きます。

Contents

テーパリットジョージムのwikiプロフィールと顔画像!

テーパリットジョージムのwikiプロフィール
・名前:テーパリットジョージム

・別名:ゴーキャットジム、Astro Boy

・本名:Panthep Mullipoom

・年齢:30歳

・生年月日:1988年11月22日

・出身:マハーサーラカーム(タイの東北部)

・元WBA世界スーパーフライ級王者

・身長/体重:160.5cm/

・好物:ラーメン・寿司

こちらがテーパリットジョージムさんの現在の顔画像です。

顔もですが、現在は正直昔のような締まりがなくなっていますよね。

性格的な面を言うとかなりの自信家のようで、今回の1000万企画でもチャンピオンベルトを面接会場に持ち込みアピールしたんだとか。

元々はムエタイの選手で6歳の頃からキャリアをスタートさせますが、18歳のころ周りのスタッフからのアドバイスもありプロボクサーへ転向。翌年の2009年にはPABAフライ級暫定王座へ。

なゆ
ちなみにムエタイを始めた理由はもともと格闘技が好きだったとかではなく、体が弱かったからとのこと。健康の為に運動として格闘技を始めたそうですが、試合をするようになってその面白さにのめりこんでいったそうです。

日本では2011年に、大阪府立体育会館で当時WBA世界スーパーフライ級1位だった亀田三兄弟の次男亀田大毅さんと対戦し判定で勝利しています。

ちなみに現在は2017年ごろから指導者をしている様子。勤務先は大阪のムエタイ式フィットネスジムのJOE GYMとのことです。

JOE GYM:美容関係の会社が運営するムエタイを取り入れたフィットネスジム。そのため非常に女性が多く主にダイエット目的の方が多い様子。

テーパリットジョージムの戦績・経歴

テーパリットジョージムさんの主な戦績は以下の通り。

テーパリットジョージムの戦績
・ムエタイ:約200戦160勝

・ボクシング:約37戦34勝(うち21KO)

現役時代の戦績はかなり高め。テーパリットジョージムさんの持ち味は右ストレート。KO率も6割をうわまっています。

ちなみに過去に獲得したタイルは以下の通り。

・PABAフライ級暫定王座(防衛1=正規王座認定)

・第13代PABAフライ級王座(防衛5=返上)

・第7代WBOアジア太平洋フライ級王座(防衛1=返上)

・WBA世界スーパーフライ級暫定王座(防衛0=正規王座認定)

・WBA世界スーパーフライ級王座(防衛3)

・PABAスーパーフライ級暫定王座(防衛0=返上)

・ABCOスーパーフライ級暫定王座(防衛0)

・ABCOコンチネンタルバンタム級王座(防衛1)

・第11代PABAバンタム級王座(防衛0=返上)

主な日本人相手の対戦成績は以下の通りです。

対戦日程 対戦相手 戦績
2011年 亀田大毅(WBA世界スーパーフライ級1位) 判定勝ち
2012年 清水智信(WBA世界スーパーフライ級正規王者) TKO勝ち
2012年 名城信男(WBA世界スーパーフライ級10位) 判定勝ち

藤崎美樹(ボクシング)のwikiプロフィール!経歴や戦績も!

スポンサーリンク

テーパリットジョージムはどこまで行けるか?

テーパリットジョージムさん、元世界チャンピオンということもあり、今回の「那須川天心に勝ったら1000万円」ではトーナメント優勝候補なのでは?という声も。

まずトーナメント1回戦の相手が今回のボクシング経験者側の挑戦者の中では一番戦績を低い?藤崎美樹さんが相手。

実績ではテーパリットジョージムさんがこの中ではトップですし、ここは勝利するのではないかと思います。

年齢もまだ若いですし、ジムで体を動かしているため、そこまでまだ実力は鈍っていないのではないでしょう。

さらには2018年の年末に行われた「岡山キックボクシングトーナメント」に出場。

負けはしていますが、その時に比較的しかりとトレーニングをしていたようなので、現役の頃とまでは言いませんが、今回はしっかりと力を発揮するのではないでしょうか。

そして仮に那須川天心さんと対戦するとすれば、、早めの決着となりそうです。

那須川天心さんは結構粘られるとプレッシャーに押されてしまう一方で、やはりKO率が非常に高い選手です。

お互いその辺は意識しているでしょうし、どちらもKO狙いの短期決戦になりそう。

ただテーパリットジョージムさんの右ストレートが入ってKOってのは流石に難しいかな??

なゆ
そもそも那須川天心さんが良い意味で普段からエンタメ意識があるようなので、今回の試合自体が、誰が相手でもただ勝つだけではなく一般の人が見ていても面白いものにしてくれそうです!

【結果速報】

那須川天心に勝ったら1000万企画の結果速報と予想!ルールについても!

戎岡淳一は結婚して嫁と子供はいる?戦績や経歴も!

山崎尚英(K-1甲子園)のプロフィールや顔画像!【那須川天心1000万円チャンレンジ】

青木真也と嫁は離婚の可能性がある?子供はいるけど別居中?

けんすけ(はじめしゃちょーの畑)の大学やwikiプロフィール!那須川天心に挑戦!

まとめ

この記事では那須川天心さんの1000万チャンレンジの「ボクシング経験者」側の挑戦者テーパリットジョージムさんについてプロフィールや戦績などを書いて行きました。

試合まで後2日ほど。

今回の挑戦者は結構面白い人も多いので、亀田興毅さんの時のように盛り上がると良いですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です