記事内にプロモーションを含む場合があります

オリンピックのチケットの電話認証がかからない時の解決方法!裏技も!

さて2020年の東京オリンピックのチケットの販売(抽選)が5月9日から、システムが微妙過ぎて、、一晩明けた今日5月10日になっても電話認証がかからない状態となっています。

今回はオリンピックのチケット電話認証がかからない原因と解決方法を見ていきます。

なゆ
一応裏技らしきものがあるので、、紹介しておきます。

スポンサーリンク

Contents

オリンピックのチケット電話認証がかからない?原因は?

今回電話認証がかかららないのはアクセスがパンクしているからでしょう。

ちなみにオリンピックの電話認証はチケットぴあと同じなんて話もあり、現在チケットぴあの方も電話認証が全くつながらないようです。

オリンピックのチケット電話認証がかからない時の解決方法!

オリンピックのチケットは、完全に抽選制となっています。

この抽選は5月28日まで開催されているので、時間をおいてから申し込みをし直すことをおすすめします。

ただし今週末と、チケット申し込み期限である28日前は同じく非常に混雑する可能性があります。

土日が被るので月曜13日からの昼間あたりが穴場なのではないかと思われます。

ちなみに当選の発表は6月20日木曜日となります。

スポンサーリンク

オリンピックのチケット電話認証での裏技がある?

実は電話を掛けるときに番号の先頭に「186」をつけるという裏技があるようです。

ダメ元で試してみるのもありですが、ネットの声を見てみるとこの186をつけてもつながらない人はつながらないようです。

186自体は相手に自分の電話番号を通知するためのものです。

ただこの186をつけるとつながったという声があるのも確かなので試してみる価値はありますが、あくまで自己責任でお願いします。

個人的には抽選なので時間を空けて確実に申し込む方が無難かな?と思います。

それからサイトに入場して、電話認証がタイムアウト(時間がかかりすぎてアウト)になって初めからにならないようにタブを複製してから作業を開始するとよいみたいですね。

(僕はまだそこまでたどり着けていません、、、)

オリンピックのチケットの待ち時間

5月10日の朝10時ごろで5万人まち、1時間くらいでようやく販売サイトに入れるというレベルらしいですが、、

ちなみに僕が今この記事を書いている5月10日15時15分で現在37957人がサイト接続に並んでおり46分待ちとなっています。

はっきり言ってしばらくこの状況が続くことが予想され、今抽選に応募しても時間が無駄になるだけなので、くどいようですが、2、3日ほどずらすことをおすすめします。

なゆ
夜ぐらいになったら恐らく10分待ちとかになるけど、その後の電話認証はやっぱりしばらく簡単にはかからない状況が続くと思います。

まとめ

今回はオリンピックのチケット販売が開始するも電話認証がうまくかからないということで原因、対策、そして裏技なども紹介しました。

まあ東京でオリンピックが見られるなんて一生に一度。

こういったこともお祭りの一部と考えて、気長に待ちましょう、、

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です