記事内にプロモーションを含む場合があります

笠間法考の現在がイケメン!引退理由を葛西紀明が消えた天才で紹介!

4月21日放送の消えた天才に葛西紀明さんが登場しました。葛西紀明さんは番組で才能に嫉妬した天才ということで〇〇さんを紹介。

この記事では笠間法考さんのプロフィールや引退した理由などに関して取り上げていきます!

なゆ
笠間法考さん今でもめちゃくちゃイケメンです!

スポンサーリンク

Contents

笠間法考のプロフィール!

出典:https://mainichi.jp/graphs/20180208/hpj/00m/050/005000g/3

笠間法考のwikiプロフィール
・名前:笠間法考(かさまのりたか)

・出身:上川町

・年齢:45歳

・生年月日:1974年3月21日

画像左の方です!笠間法考さんは札幌日大高校卒業後日本大学へ。その後東京美装でスキーをしますが、26歳の時に現役を引退します。

笠間法考の筋肉が凄い!消えた天才の内容

たかなしさらさんや原田雅彦さんも誕生した上川町出身の方です。

有名すぎて地元では知名度9割以上とのこと(笑)

20年前の大会での出来事。笠間法考さんはとにかく体格が凄く足が筋肉ムキムキだったそうです。

その太ももの筋肉を利用して、かなりのジャンプを見せ有名になったとのこと。

スポンサーリンク

笠間法考の現在と引退理由について

笠間法考さんは現在も上川町に在住です。しかも現在45歳ですがめちゃくちゃイケメン!

吉川晃司さん似なんて言われていましたが、正直吉川晃司さんにも負けないくらいにかっこ良くなっています。

現在は地元で議員さんをしています。

なゆ
ジャニーズのタレントが年を取ったらあんな感じになりそう。

そんな笠間法考さん長野県オリンピック後に突然成績が振るわなくなります。その理由がオリンピック後に適用されたルール改正。

スキーの板の長さが身長の146%以下までというルールができたそうです。

スキーの板が1cm短くなると5メートルくらい記録に差が出るようで、特に身長の低い日本人には特に不利なルールとのこと。

さらには飛び方も変わってしまうようで、、、

笠間法考さんは身長が167cmしかなかったのでルール改正で5cmもスキー板を短くしなければならなかったとのこと。

学生時代トップスターだったにもかかわらず、この改正後成績が全く振るわなくなったそうです。そのため笠間法考さんは自分の長所だったパワーを捨て、減量を行い飛距離を稼ごうとします。

しかし無理な減量をしたため摂食障害に。これもきっかけになり、泣く泣く選手を引退したとのこと。

大和田正春の現在は?結婚して嫁と子供がいるの?消えた天才で話題!

木村高司のプロフィール!現在は結婚して嫁と子供がいる?

葛西紀明が以前に紹介した消えた天才

葛西紀明さんは以前2018年の12月頃にも消えた天才に登場し、同じく秋元正博さんを紹介しました。

秋元正博さんは北海道出身、現在62歳。小学2年生で兄の影響もありスキーを開始。1970年代後半はトッププレイヤーとして注目され過去にはオリンピックにも出場した人物です。

秋元正博さんは1989年にスキーを辞め、現在は2005年に政治の世界へ進出を決意。

スポーツの復興を目指していたようですが、残念ながら落選してしまった様子。その後はコーチなど教える立場に立っているのでは?という話もあるようです。

ミヤ
ちょうど葛西紀明さんと入れ替わるようにスキーの世界から引退したんですよね。

ちなみに番組で秋元正博さんが語った引退理由は「当時中学生の葛西紀明を見付けたから」とのこと。

ちょっと当時の番組を見逃してしまったので詳しくはわかりませんが、若き才能を見付けて世代交代を感じたということではないでしょうか。

まとめ

今回は葛西紀明さんが紹介した消えた天才笠間法考さんについて書いて行きました。

かなりイケメンでしかも議員さんってすごいな、、自分もあの年代になった時にあれだけ若々しくいられるかな、、

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です