sola channelのプロフィール。息子と旦那がいた?その後が気になる、、

ユーチューバーの「sola channel(そらチャンネル)」という方が動画配信中赤飯を詰まらせて大惨事に。

とんでもない事件ですが、この方今回たまたま食べる系の配信をしたいたというよりは昔からこのような動画をアップしていたみたいですね。

この記事ではsola channelさんのプロフィール結婚して旦那や子供はいたのか?について書いて行きます。

スポンサーリンク

sola channel(そらチャンネル・谷田部空)のwikiプロフィールと息子について

事件後彼女に関するさまざまな情報が出ていましたね。

追記:sola channelさん、本名は谷田部空とおしゃるようです。

ツイッターのアカウントは以下の通り。


またその後お亡くなりになったと息子さんがそらさんのツイッターで発表された様子。

彼女のプロフィールについて某掲示板に以下のような情報がありました。

sola channelのwikiプロフィール
・1974年生まれ

・子供が障害者

・2年前に姉も亡くなっている

・摂食障害、過食嘔吐

・カラオケでCoccoを熱唱

1974年ということは45歳くらい。実際sola channelさんを見てみても40代に見えるので信憑性はありますね。

また摂食障害、過食嘔吐というのも、彼女の他の動画、画像を見てもかなり痩せていること、ガリガリなこと、やつれて見えるところを見てもわかります。

「Coccoを熱唱」という部分は以下の話も出ています。同一人物の可能性が高いですね。

となれば出身は沖縄の方なんですかね?

多分昔キャスしてて沖縄住んで宇宙人と交信出来るとか言ってたやつだろ!なんか過去の動画みたら顔似てるもんcoccoの歌めっちゃ聞いてた覚えあるわ

出典:ツイッター

そして結婚はしていないものも現在シングルマザーで息子がいるという話が複数あります。

また配信を切る時に息子のような人が映り、結構大きかったことから息子は中学生から高校生くらいなのではないかと言う話も。

まあ25から30くらいに授かった息子であれば年齢的にはそれくらいなのかな?と思います。

追記:

息子は19歳とのこと。もともと歌手を目指して活動していたものも旦那(結婚していたかは不明)との間に息子ができたそうです。

しかし子供が出来た時に旦那がいなくなったとのことで、シングルマザーで一人息子をここまで育ててきたようです。

このような話を聞くと、、「赤飯 youtuber」ということで今回の事件かなり悪い印象が出回っていますが、シングルマザーとして、わらにもすがる思いでyoutubeや配信を続けていたのかもしれませんね。

またアクセス稼ぎと言われていますが、個人的にはそれだけのためにやってきたわけではないと思います。

彼女のチャンネル数、PV数を見てみてもわかるように、到底まともな金額になるレベルではないでしょう。

例えばyoutubeでは一動画わずか1000レベル。合計しても30万ほどなんて言われていますがそのためだけに活動しているとすれば、毎回動画を作る手間を考慮すると普通にアルバイトやパートをした方が良いに決まっています。

それに今時人気youtuberでも早食いなどをしても大してPVは集まらないと思います。

やはり彼女はアクセス稼ぎというよりは、同じ摂食障害などの悩みを持つ方の勇気づけのために活動していたという部分もあるのではないでしょうか。

なゆ
こちらの記事ではその他sola channelさんのアメブロや、その後判明した情報についても触れています。

赤飯youtuberが死亡。その後の安否を息子がツイッターで発表、、

スポンサーリンク

sola channelのその後は?亡くなった?それとも生きている?

ネットでは現在亡くなったのでは?という声が多いですが、、

事件発生から時間が結構経っているのが心配ですね。

仮に意識が戻っているならフライング気味でも早い段階でどこかのメディアが報じるはず。

一方亡くなっているのなら事実確認をしっかり取ってからの発表になると思うからです。

なゆ
やはり仮に亡くなるという発表は不謹慎なニュアンスを含んでいるため、メディア側も報じるときには慎重になるからですね、、

生きていてほしいですが、、助かっても後遺症が残る可能性がありそうですよね。

元気な姿で戻ってきて、他の危険な企画をしているyoutuberに注意喚起の情報発信とかしてほしいですね。

まとめ

この記事ではsola channelさんに関して現在わかる限りのプロフィールや旦那、息子の情報をまとめました。

まあどんな理由があれども、今回の彼女の配信は危険行為。やはりリスクを考えた行動をするべきでしたね、、

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • 「結婚はしていないものも」「歌手を目指して活動していたものも」
    ……「ものも」じゃなくて「ものの」?
    気になっちゃった笑

    • 名無しさんコメントありがとうございます。
      ものも、、確かにおかしいですね、、今まで本当に気付きませんでした。
      ご指摘ありがとうございます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です