記事内にプロモーションを含む場合があります

シャイニー薊の仕事や年収は?年齢や身長などプロフも!

筋トレ系Youtuberとして有名な「マッスルグリル」さん!

現役格闘家の「スマイル井上」さんと、現役ボディビルダー「シャイニー薊」さんの二人組からなるYoutuberです。

 

今回は現役ボディビルダー、

1年中バッキバキなのが人気の「シャイニー薊」さんについて、

・プロフィール

・仕事や年収

・その他エピソードなど

に迫ってみたいと思います!

Contents

シャイニー薊の年齢などプロフィール!

シャイニー薊

名前:シャイニー薊

本名:薊優希(あざみ ゆうき)

年齢:33歳(2021年5月現在)

誕生日:1987年6月1日

出身:埼玉県

血液型:非公開

身長:169cm

体重:73~80kg

「マッスルグリル」のチャンネル登録者39.5万人

数ある「筋トレ系Youtuber」のなかでも上々の人気を誇っております。

 

「マッスルグリル」がその人気を不動のものとしたのは、

究極の減量食・沼」と言っていいでしょう。

 

ちなみに

「沼」とはシャイニー薊さんが考案した究極の減量食のことです。

「沼」を公開した動画は再生回数なんと458万回を数えました。

 

「沼」とは、炊飯器に米・乾燥わかめ・乾燥しいたけ・おくら・鶏むね肉・カレー粉を入れて炊き上げる雑炊のようなもので、

見た目が沼に似てるので「沼」と名付けられたようです(笑)

 

カロリー計算が容易、脂質を抑えることが出来る、

水分が多いので満腹感があるなど、

まさに「究極の減量食」と言えるものらしいですね。

 

ボディビルダーでもあるシャイニー薊さんですが、

最終学歴は服部栄養専門学校卒となっており、調理の心得もあるようです。

道理で、という感じですね!

 

そんなシャイニー薊さんですが、

2021年4月24日、IFBB×FWJ APRIL CHAMPIONSHIPSメンズフィジーク170cmで、オーバーオール優勝を果たされています。

 

オーバーオール優勝とは、それぞれの階級のチャンピオン同士を比較して、

その中でもっとも美しい肉体を持つ人に贈られる賞のことです。

つまり、「全階級を通して最も美しい肉体を持つ」、いわば「総合優勝」というべきものですね!

 

シャイニー薊さんは5月にも東京で開催される大会に出場されるそうです。

こちらの大会で優勝するとプロへの道も開けるらしいので、是非頑張って貰いたいですね!

シャイニー薊の仕事は?

シャイニー薊さんはボディビルで生計を立てている訳ではないので、

「プロ・ボディビルダー」という肩書ではないそうです。

 

こちらの動画で、

シャイニー薊さんと相方のスマイル井上さんが「仕事とは?」について語っておられます。

 

こちらの動画内で、視聴者さんから「職業は何ですか?」という趣旨の問いかけに対し、

相方のスマイル井上さん共々「何だろうね?」と素直に悩んでおられます。

 

お金を稼いでいる訳ではないので

ボディビルダーという職業ではない」ともおっしゃってます。

 

この動画のなかでシャイニー薊さんは

「職業は判らなくても何をしている人かは判る」

マッスルグリルという肩書のなかで動画を作ったり、アパレルをやったり、イベントを企画したりしている

という趣旨のことをおっしゃっています。

 

シャイニー薊さんは服部栄養専門学校卒業後、

「ドラゴンバー」というバーで飲食関係の仕事をされていたそうですが、今は退職されています。

そういった意味で、今の職業は「Youtuber」と言ってもいいのではないでしょうか。

 

ご本人達も悩んでおられるくらいですので、「Youtuber」という肩書で無いのであれば、

マッスルグリルというユニットを展開し、その中で動画配信やアパレル販売を行っている」といってもいいかも知れません。

シャイニー薊の年収は?

「マッスルグリル」としてのチャンネル収入は、

まずTuber-chによれば661万円と出てきます。

 

これは「マッスルグリル」としての収入になりますので、

相方のスマイル井上さんと「折半」と仮定すると、

シャイニー薊さんの収入は「330万円」となりますね。

 

Tuber-Townでは推定年収を605万としており、

こちらも同様に折半と仮定すれば「302万円」

Youranksではぐっと跳ね上がり1544万円

二人で割ると「772万円」という数字が出て来ます。

 

ちなみに「マッスルグリル」は、「マッスルグリルトーク仮」

と言うサブチャンネルも運営しており、こちらのチャンネル登録者数は11万人、

Tubertownによる推定年収は112万円と出ています。

 

またそれ以外にも収入があるので、

実際の年収はもっとあるかと思います。

 

例えば

動画のなかでもおっしゃっていた「アパレル」ですが、

こちらは「マッスルグリル」としてデザインしたパーカーなどを売り出している模様です。

このパーカー、初回販売時から大人気で即完売、すぐに再販がかけられたみたいですね!

 

こちらのパーカー、初回販売人はツーカラー、

4サイズの展開となっていた模様で、動画のなかで「大量に作ってはいる」とはおっしゃっていましたね。

 

 

パーカーは1枚5500円で販売されています。

大手アパレルのユニクロやZARAで原価率が40%と言われていますから、

店舗経営をしていない「マッスルグリルアパレル」ではそれよりも低い原価率30%ほどではないかと思われます。

つまり、1枚売ると大体3800円くらいが粗利になる計算ですね。

 

しかも

初回販売で即完売、すぐに再販が掛かったという事ですので、

最低でも1サイズ100枚は仕入れていたのではないでしょうか。となると、全カラー全サイズを合わせると、

1000枚はゆうに超える数字となります!

仮に「2000枚」販売したとすれば、その粗利は760万。凄い数字になります汗

 

これを二人で割っても380万円。

動画収入と合わせれば、600万円は楽に越える数字となります。

 

「マッスルグリルアパレル」はパーカーの他、

現在ではTシャツやロングTシャツ、ステッカー、エプロンまで販売されています。

 

ホームページを覗くと、その殆どが売り切れとなっており、人気のほどが伺えますね!

 

今では動画としての収入より、

アパレル展開の収入の方が多いのではないでしょうか。

 

展開されている商品数は全部で約40点。

実際のアパレル収入はどんなに少なく見積もっても、先ほどの仮定である「粗利760万円」の2~3倍はあると思われます。

 

3倍とすれば2280万円ですね。

実際には他のスタッフさんもいらっしゃると思われるので、

2280万がそのまま「マッスルグリル」のお二人の手元に残る訳ではないとは思います。

 

とは言え、動画とアパレルを合わせればかなりの数字が手元に残ると思われます!

ということで、シャイニー薊さんの収入は

動画とアパレル展開、その他を合わせれば600万円をゆうに超える」可能性は非常に高いと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です