記事内にプロモーションを含む場合があります

ファビオ(ユーチューバー)は何者なの?仕事や年収、生い立ちなど!

確実にチャンネル登録者数を増やしているユーチューバー「ファビオちゃんねる」のファビオさん。

Youtuberとして活躍するだけではなく、会社を経営していたり、ラファエルさんの動画に車マニアとしてでてきたりかなり謎な人物で「何者やねん!」と思った方も多いのではないでしょうか。

この記事ではこのファビオさんって何者なのか詳細なwikiプロフィールはもちろん、彼の仕事や年収などについても書いて行きます!

スポンサーリンク

Contents

ファビオ(ユーチューバー)のwikiプロフィール!

ファビオのwikiプロフィール
・名前:ファビオ

・本名:ダ・ジルバ・ファビオ・岡

・チャンネル名:ファビオちゃんねる

・年齢:27歳

・生年月日:1991年5月22日

・生まれ:ブラジル

・出身:広島県福山市松永町

・現住:日本代官山⇒目黒区のタワマン

・その他:元サッカー選手

出身自体はブラジルですが、日系ブラジル人とのことで、小さい頃から日本に住んでいるとのこと。そういうこともあってか日本語だけではなくポルトガル語やスペイン語も話せます。

もともとあまり裕福ではない家庭に生まれ、その生活から逃れるため家族4人で日本やってきたそうです。

日本ではご両親は工場で勤務しており現在も福山に住んでいるとのこと。

ミヤ
ちなみにブラジル人ということで2019年の2月11日放送の「YOUは何しに日本へ?」スペシャルに出演したそうです。

番組ではまさかのマクラーレンに乗って中古車屋へ友達の軽トラを買いに行くという動画撮影に密着したなんだとか(笑)

また5000万のマクラーレンの納車の様子についても放送されたみたいですね。

ファビオ(ユーチューバー)の仕事について

現在ユーチューブとともに株式会社AZuRoという会社を経営しています。

株式会社AzuRoとは?:ネット広告のコンサル業をする会社です。メディアと広告主の間で利益が最大になるようにアドバイスをする事業をしているとのこと。またその他にスポーツ選手のSNS仕様のコンサルティングなども行っているようです。

ファビオの経営している会社

ファビオ(ユーチューバー)の学歴と経歴

ファビオさんはブラジルで生まれた後、父の仕事の関係で6歳のころに日本へ。育ったのは広島県福山市松永町とのこと。

その後福山市立松永中学校へ入り、そのころにはブラジルサンパウロでサッカー選手をしていた父親の影響もあり、サンフレッチェ広島のスクールでサッカーを習い始めます。

その後岡山県へ移住。

なゆ
ちなみにファビオさんの出身高校は岡山学芸館高校であの次長課長のタンメンじゃない方「井上聡」さんの母校でもあります!

高校のサッカー部で活躍し、そのまま地元のプロサッカーチームファジアーノ岡山へ所属します。

そこからデッツォーラ島根⇒ラインメール青森と移籍しプレーしますが、22歳の頃靭帯を怪我したことをきっかけに現役サッカー選手を引退します。

ミヤ
サッカー身長は177cmに体重76キロ。ミッドフィルダーをしていました!

その後不動産業界や広告代理店でサラリーマンに。そして独立し現在ご自身の会社を経営しています。ちなみに現在もサッカーは好きなようで、今後新しくサッカー関係のメディア事業を新たに始まるみたいです。

スポンサーリンク

ファビオの年収は?

ファビオさんは下積み期間が長かったこともあり、なんと企業1年目で年商1億を超えたそうです。

しかもコンサル業なので、ほとんど仕入れにお金がかからないはず。彼がガンガン高級外車を購入できる理由が垣間見えますね(汗

現在は会社も5つ持っているとのことで年商は8億ほどにも増えている様子。

まあばらつきはありますが、現在ユーチューブの合計再生数が1000万くらいということで、本業と比べてしまうとこちらの収入はほぼないものに感じているかもしれませんね。

しかし自分のことをユーチューブで情報発信することで、彼の事業などに興味を持ってそこから仕事が舞い込んでくる可能性があるはずなので、続けているのだとおもいます。

ファビオのおすすめ動画!

ファビオさんはご自身のユーチューブで主に「車関係」「爆買い関係」「その他日常系」の動画をアップしています。

やはり車関係の動画だったらこれ!ある意味他の人のチャンネルでは見られない動画になっています。

まさかのゼロヨン(車のレース)の企画中にランボルギーニーが、、「240万のパーツが破損」、、雨の日は危険ですよね、、やっぱり。

ファビオが過去に乗って来た車が凄い!

ファビオさんはサッカーを現役でやっていた頃からいろんな車を所有していた様子。

ファビオが歴代乗っていた車
・イースト

・CX-7

・マセラッティ

・ポルシェ911

・カマロ

・アストンマーチ

・マクラーレン

まあ彼の年収などを考えると高級車も普通車レベルの感覚なのかも、、、

まとめ

さて経営者として、そしてユーチューバーとしても絶好調のファビオさんについて年収、プロフィール、仕事って何をしているのかなどを見ていきました。

ファビオさんはターゲット層が明確なので、じっくり安定した人気を今後も集めていきそうです!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です