記事内にプロモーションを含む場合があります

もちこ(youtube)の顔は?年齢や身長などプロフィールについて!

ぼっち系、アラサー系女性Youtuberの数が増えてきましたが、

その中でもダントツで人気急上昇中なので「派遣OLもちこは生きてます」さんです。

初投稿から半年も経っていないのに、チャンネル登録者数は驚異の14万人超えです!

今回はそんな派遣OLもちこさんの年齢や身長、そして素顔に迫ってみたいと思います!

Contents

派遣OLもちこ(youtube)の顔は?

派遣OLもちこさんの動画は基本的にご本人が考案されて書かれた文字を淡々と綴られており、

大概は料理をしている手元と、食事をされている手元が映し出されております。

淡々と料理をしながら、淡々と食事をし、派遣OLもちこさんの心情をこれまた淡々と字幕で告げるというチャンネルなのですが、これが面白いんです。

もちこさんの言葉選びのセンスの巧みさ、程よいがさつさ、ワインをこぼしたり食べ物を落としたりするおっちょこちょいさ、これらが相まって、得も言われぬ魅力を醸し出しています。はっきり言って、ハマります!

動画初投稿は2020年の9月27日、最初は「チャンネル登録者数1000人」を目指していたもちこさんですが、2020年12月25日に「婚約者をミニスカサンタに寝取られたクリスマス」という動画がバズります。

この動画だけで視聴回数は435万回超え、一気にチャンネル登録者数を増やし、あっという間に14万人を超える訳です。

基本的に顔出しは皆無の派遣OLもちこさんですが、いくつかの動画では顔の下半分、鼻から口元にかけてだけチラ見せされています。

なゆ
こちらの動画の5分あたりから顔が半分でていますね!

それらの動画を見る限り、ちょっと厚めの唇をされており、鼻筋もスッと通っています。

目元は確認できませんが、ほんわかした癒し系美人、例えて言うなら若い頃の裕木奈江さんのような感じを受けました。

ミヤ
例えが古くて済みません…ちょうど「北の国から ’92巣立ち」の動画を見てたもので…

動画では殆ど毎回と言っていいほど短パン姿で出演されています。冬なのに寒くないの?と思うほどです(笑)

拝見する限りスタイルは非常に良く、バランスの取れたスタイルですね。瘦せすぎてもおらず、男性には非常に好まれそうなスタイルをされてますね。

派遣OLもちこ(youtube)の年齢や身長などプロフィール!

派遣OLもちこ

本名:非公開

年齢:29歳?(2021年1月27日現在)

誕生日:1991年1月?

出身:東京都?

血液型:非公開

身長:150cm前半?

派遣OLもちこさんは第一回に投降された動画で「29歳」とおっしゃっています。

また、他の動画で「1月生まれ」ともおっしゃってます。

最新の動画は1月23日に投稿されていますが、まだ「30歳になりました」とは報告されていませんね。

誕生日はまだなのかも知れません。だとすると、誕生日は1月23日~1月31日の間ということなのでは?

 

出身地も彼女の動画にヒントがあり、視聴者への返信コメントで「東京在住」と回答されています。

そして同時に「都心からは少し離れている」ともコメントされています。

また、別の動画で川沿いを散歩する動画を上げられています。

「東京」「都心から離れている」というキーワードから察するに、この川は多摩川か荒川かどちらかでは無いかと思われます。

荒川沿いは埼玉県に入る事が多いですし、河川敷にグラウンドやゴルフ練習場が見当たらないあたりから、どちらかというと多摩川のような気がしますね。狛江、調布、府中あたりが妥当かも。

 

身長についても、投稿されている動画から類推する事は出来ますね!

派遣OLもちこさんの家の冷蔵庫が頻繁に映るのですが、良く見ると冷蔵庫に「SHARP」と言う文字があるように見受けられます。

SHARP製の低高冷蔵庫にSJ-D14Fというのがありますが、扉の枚数などから派遣OLもちこさんの家の冷蔵庫もこれでは?と思われます。

SJ-D14Fのスペックを見ると、高さは1,125mmです!

出展:https://jp.sharp/reizo/products/sjd14f/spec/

派遣OLもちこさんと冷蔵庫を比較すると、冷蔵庫のてっぺんがちょうどもちこさんの胸よりちょっと上あたりに来ます。

この事から、身長は150cm代の前半ぐらいかと思われます

ご自身も動画の中で「低身長」とおっしゃってましたので、中らずと雖も遠からずといった感じでは無いでしょうか!

派遣OLもちこ(youtube)の職業は?

動画のなかでも度々おっしゃっていますが、「派遣」として働かれていますね。普通の平日勤務土日祝日休みなので、一般的な企業と思われます

「クライアント」という言葉を使っていますので、システム系やネットワーク系の業界では無さそうです。

ミヤ
システム系の業界では「クライアント」というとクライアントサーバーの事を指す事が多いので、顧客をクライアントとは言うことは比較的少ないです。
なゆ
顧客をクライアントという言い方をするのは広告業界が圧倒的に多いですね。もしかしたら派遣OLもちこさんも広告業界なのでしょうか。

ただ彼女の場合は職業より先に給料の方を暴露しています(笑)

ご自身も明かされていますが、手取りは17万7千円です。コロナ過で1万5千円減らされたともおっしゃってますね。

広告業界はコロナの影響で軒並み減収ですし、正社員と比較して派遣スタッフの賃金は非常に安いです。

手取りの少なさや「減らされた」という事からも、なんだか広告業界のような気がしちゃいますね。。。

とは言え、TuberTownによれば派遣OLもちこさんの推定年収は162万円と出ています。本業と副業を合わせれば、もちこさんが大好きなお酒を切らす事なく飲み続けるのは可能では無いかと思います!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です