都市ボーイズ岸本の身長や年齢などプロフィール!学歴は?

怪奇系Youtuberとして、早瀬さんと共に「都市ボーイズ」を組まれている岸本さん。

もう1人のメンバー早瀬さんが心霊や怪談などのオカルト系を得意としているのに対し、岸本さんはどちらかと言うと業界の裏話や陰謀系の話など、都市伝説系を得意とされています。

ミヤ
今回はそんな登録者数9万人を越える人気怪談ユニット「都市ボーイズ」のもう1人のメンバー岸本さんについて、プロフィールや学歴などの情報をプレゼンしていきます!

都市ボーイズ岸本の年齢や身長などプロフィール!

早瀬康広
名前:岸本

本名:岸本誠

年齢:37歳

誕生日:1984年9月28日

出身:東京都

血液型:非公開

身長:160cm前後?

体重:非公開

2人組怪談系ユニット「都市ボーイズ」のメンバーとして、早瀬さんと共に活躍されている岸本さん。

公開されているプロフィールによれば、

本名はそのまま「岸本誠」さんとおっしゃり、生年月日は1984年9月28日という事が判っています。

早瀬さんが1988年生まれで現在33歳ですから、岸本さんはちょっと年上で現在37歳と言う事になりますね!

ミヤ
「都市ボーイズ」というユニット名も若干年上の岸本さんに合わせたのでは?

早瀬さんが得意としているジャンルに合わせると「オカルトボーイズ」とか「怪談ボーイズ」とかになりそうですが、岸本さんが得意なジャンル「都市伝説」に合わせて「都市ボーイズ」としたのかも知れませんね。

都市ボーイズ早瀬の身長や年齢などプロフィール!学歴は?

37歳という年齢はそろそろ体にもガタが出だす年齢です。若い頃のような無理は段々キツくなってくる年齢ですね。

そのせいなのか、岸本さんは2019年11月に体調不良で入院をされています。

病名や症状などの詳細情報はプライバシーに関する事なので、ここではあまり詳しい事には触れませんが、

その時のつぶやきでも判るとおりご本人も「すぐ退院出来る」と思われていたみたいです。

が、入院期間は予想外に長くなり、約1か月という長期離脱となってしまいました。

約1か月振りに退院されたのを誰よりも喜んだのはもちろん相方の早瀬さんで、この様子は都市ボーイズのブログやYoutuberなどで「緊急入院から退院まですべて語ります」と言うタイトルで公開されています。

なゆ
相方の早瀬さん、岸本さんの事をとても大事に思われているんですね!

入退院された際の反応からもそれが伺えますが、入院の少し前、2019年10月にYoutubeに投稿されている動画からも「岸本さんを大事にしている」事が伺えます。

9月28日が誕生日の岸本さんに対し、「岸本誠35歳のお誕生日おめでとう」と題したこの動画では、岸本さんの誕生日に早瀬さんご夫婦がそれぞれ別々に誕生日プレゼントを購入する様子を語られています。

なゆ
ご夫婦揃って岸本さんを大事に思われていることがわかるエピソードです!

体調を崩されたという事からも若干伺えますが、岸本さんはさほど頑健な体をされているようには見えません。

2019年に早瀬さんの出身地である岡山県津山市の「津山さくらまつり」に早瀬さんと共に出演された画像が残されていますが、こちらの画像を見る限り、失礼ながら大分お疲れの顔をされています。

身長も早瀬さんより若干低い程度、早瀬さん自身もさほど大きい方ではありませんので、まぁ160cm前後という感じでは無いでしょうか。映像や写真を見る限り、「バリバリのスポーツマン」という印象は受けませんね。

津山の会報

都市ボーイズ岸本の高校や大学は?

岸本さんは出身高校や出身大学等を明らかにされていません。

ただ、出身地だけはとあるインタビューで「新宿出身」と言われているので判ります。

まぁ普通に考えれば新宿区立の中学から都内の高校に進学されたのだと思います。

 

ちょっと面白いのが、「岸本誠 作品」で調査した検索した結果です。

『FPGAでCPUを作ろう 〜FPGAで、あなたも自分がデザインしたコンピュータを動かせる〜』や『最恐 怪談師決定戦 怪談王 戦慄編』や『FPGAでCPUを作ろう 〜FPGAで、あなたも自分がデザインしたコンピュータを動かせる〜』など岸本誠の全3作品から、

https://booklog.jp/author/%E5%B2%B8%E6%9C%AC%E8%AA%A0

このワードで調べると、「岸本誠さん」という名前が載った作成が2点、出て来ます。

1つは「最恐怪談師決定戦 怪談王 戦慄編」という本で、

これはまぁ本のジャンル的にも岸本さんにピッタリですし、何の違和感も覚えません。

 

面白いのはもう1つ出てくる本で、こちらは「FPGAでCPUを作ろう」という、全くオカルトとも都市伝説とも関係ない本です。

こちらの作者も「岸本誠」となっており、仮に同一人物なら岸本さんは都市伝説以外にコンピュータにも精通しているという事になります。

なゆ
であれば何かしらコンピュータ関係の専門学校に通っていた可能性も有りますね。
ミヤ
違う作者でも、同じ名前ならプログラムが勝手に合算して紹介している可能性もありますが・・・

都市ボーイズ岸本の職業は?

岸本さんは「都市ボーイズ」としてYoutuberをされている傍ら、放送作家としても活躍されているそうです。

相方の早瀬さんは漫画原作者としても知られる山口敏太郎さんが主宰するマネージメント会社「山口敏太郎タートルカンパニー」に所属されています。

岸本さんも度々山口さんと一緒に出演されていますので、もしかしたら岸本さんも「山口敏太郎タートルカンパニー」に所属されているのかも知れません。

いずれにしろ、Youtuber1本という訳ではなく、早瀬さん同様に「オカルト系マルチタレント」いうのが最も相応しい呼び方だと思われます!!