記事内にプロモーションを含む場合があります

ポカリ田中の年齢、出身などプロフィールは?一体どんな人物なの?

怪奇系Youtuberとして人気の「ぽかり田中」さん!

未解決事件や怖い事件などを扱っており、「怪奇系Youtuber」と言っても心霊系Youtuberとは一線を画しています。

様々なことが謎に包まれている人気youtuber。

そんな「ぽかり田中さん」の知られざる素顔に迫れるだけ迫ってみたいと思います。

見ていくと、意外な面が見えてきました!

Contents

ぽかり田中の年齢や身長などプロフィール!

まずは既存情報をおさらい

ぽかり田中さんは2019年の8月に動画を初投稿されています。

そこから約1年半、投稿動画数は全部で76本と決して多く無いのですが、それでもチャンネル投稿者数は8万2千人を越えています。

これは有る意味驚異的な数字と言ってもいいんじゃないでしょうかね。

その人気の高さの秘密はいくつかの理由があると思います!

まず1つ目は、扱うテーマに有るのでは?と思われます。

ぽかり田中さんが扱う「怪奇系」ですが、心霊物は少なく、未解決事件などが中心となっています。

未だに全容が解明されておらず、犯人逮捕に至っていない事件などを中心に扱っており、

津山事件」「世田谷一家事件」など有名でかつ人の興味を引く事件を扱っておられます。

誰もが事件の全容を知りたがってるテーマが多く、これは「見たい!」という気持ちになるのも判りますね。

最初の頃の動画では漢字の読み間違いも多く、

不慣れな感じが出てしまっていましたが動画投稿数が増えるに連れてその点も改善されていきました。

次に、投稿動画の「声」が非常に心地よいという点が挙げられるかと思います。

ぽかり田中さんの声はどこか優しく耳に心地よい声で、非常に聞きやすい動画になっています。

早くもなく遅くもないテンポで淡々と読み上げる声は、動画を見る側の視聴者にとって非常に聞きやすく、いくつも動画を立て続けに見ても疲れません。これも人気が出る一因では無いかと思います!

3つ目として言える事は、Youtube以外のメディアも積極的に活用している点が挙げられるかも知れません。

ぽかり田中さんはYouyubeの他、TikTokやインスタグラム、ツイッターもやられており、それぞれがリンクしています。

それぞれのメディアで興味を持ったファンが別のメディアに流れており、相乗効果を生んでいるのでは無いかと思われます。

どんな人物なの?その素顔像とは??

そんなぽかり田中さんですが、扱っているテーマがテーマだけに本人のプロフィールは殆ど秘密のベールに包まれています。

未解決事件を扱うということは、ともすれば危険を伴う可能性も有る訳です。

そんな中ですので、顔出しはおろか、生年月日、出身地など非常にガードが堅いですね。

判っている事と言えば、「性別」ぐらいではないでしょうか!

動画を読み上げる声は男性の声で、ヴォーカロイドを使っているとは思えません。恐らく声だけはご本人の地声ではないかと思われます。

唯一、出身地に関する情報では?と思われる情報だけが有りました。

2020年3月16日に福岡県福岡地方を震源とする地震の緊急地震速報が飛びましたが、

それに対して「今年2回目の地震」とリツイートされています。

更に調べていくと、2019年8月2日に投稿された動画のコメント欄で、

視聴者からの「福岡の人?」というコメントに対し、

福岡の真ん中いてます…」とコメントを返されています。

この視聴者の方は話し方の訛りから福岡と判ったのでしょう。

これら2つの情報から、出身地も現在の居住地も「福岡」である事が判りますね!

なゆ
そしてもう一つポイントがあります!

年齢や人となりについての情報も全くないのですが、ぽかり田中さんは英語でコメントされる事や、

コメントの最後に「//」をつける事が多いということです。

文章の最後に「//」をつけるのは2つの意味が有りますね。

1つは英語圏で、主に女性が使うのですが、親愛の情を表します。

軽い「ありがとう☆♪」みたいな感じで「Thank you//」みたいな感じで使ったりします。

これを使うのは英語を使ったメールでのやり取りに慣れている人なので、

もしかしたらぽかり田中さんは何かしら海外と繋がりのある人か、もしくは帰国子女なのではないでしょうか。

一般的に英語圏の女性が使うスラングに近いのですが、動画が地声であるとするならば完全に男性です。

文章の感じや扱っているテーマからも女性という感じは受けないので、男性で間違いないと思いますけどね。

そして「//」はもう1つ意味があります。

これは「文章の終わり」を表すやり方で、かなり古い表現方法です。このやり方を知っているのは今現在45歳以上の人に限られるのでは?という気がします。

ちなみにこのやり方は30年ぐらい前に主に旅行業界で流行ったやり方です。

ぽかり田中さんが旅行業界に関係のある人であればそこでこのやり方を知った可能性はありますが、声の感じから「45歳以上」という感じは受けませんね。もっと若い感じに聞こえます。

また、ちなみに「ぽかり田中」という名前の由来も、

別に本名に由来とかではなく、ドリンクの「ポカリ」っぽいですね。

仕事から逆算できる?

ぽかり田中さんのYoutubeでの収益を見ると、「推定年収102万4738円」と出ます。

出展:http://www.tuber-town.com/channel_detail/UCrL_DE_XBpFK2pSngXQnbzw.html

動画投稿も毎日行われている訳でもありませんし、Youtubeを専業でやっているとは思えませんね。

先の「//」の情報や動画内の「地声」、その他の数少ない情報から人物像を想像すると、

・福岡出身

・福岡県在住の20~30歳代の男性。

・Youtube専業ではなく、何かしら英語圏の人々と繋がりのある仕事をしていると思われる

というところなのでは無いでしょうか。

 

また、ちなみに仕事に関して、

という話はありました。

 

 

これ以上は・・・難しそうですね・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です