記事内にプロモーションを含む場合があります

シモカワチャンネルカワの年齢や身長などプロフィール!結婚は?

カード系Youtuberの魁的存在として不動の人気を誇る「シモカワチャンネル」。

元アイドル竹下絵莉ことシモさんの横で、

常にサングラス姿の謎の男として出演されているのが相方の「カワ」さんです。

年齢や身長などプロフィールが一切謎のヴェールに包まれているカワさんですが、出来る限りその謎の裏側に迫ってみたいと思います!

スポンサーリンク

Contents

シモカワチャンネルカワの年齢や身長などプロフィール!

名前:カワ

本名:非公開

年齢:28歳(2020年12月26日現在)

誕生日:1992年1月21日

出身:非公開

血液型:非公開

身長:170cm前後?

体重:非公開

デュエルマスターズ、通称デュエマと呼ばれるトレーディングカードゲームの紹介などを投降され、

チャンネル登録者数23万人を数える人気チャンネル「シモカワチャンネル」。

メンバーは女性の「シモ」さんと男性の「カワ」さんのお二人です。

シモさんについてはこちら!

シモカワチャンネルシモの年齢や身長などプロフィール!結婚は?

女性の「シモ」さんの方はチャンネル創設から約1年半後の2018年11月に顔出しと本名公開をされ、

元アイドル竹下絵莉さんであることを公表されています。

が、男性メンバーの「カワ」さんの方は顔出しはおろか、本名から年齢まで全く公表されておりません。

その理由をカワさんはインタビューでこう答えています。

 引用:ええ・・・出す理由なくないですか?ただの一般男性ですよ。どんな顔なのか気になってる人はいると思いますが、その顔を継続して見たい人はそう多くないと思います。やっぱり顔出ししてしまうとオリパは買いづらくなりますし、顔出ししない方が動画の幅が広がると思うんですよね。なので、今のところは顔出しの予定はありません。
出展:https://deneblog.jp/blog-entry-9405.html

まぁ確かにおっしゃるとおりですよね。

あくまで一般の男性ですし、「買いづらくなる」というのもそのとおりだと思います。

そんなカワさんですが、何歳なのでしょう?

カワさんのツイッターを見てみると、2020年1月21日に「本日よりカワ(28)です」とつぶやいています。

このことから、生年月日は1992年1月21日の28歳であることが伺えますね。

28歳ということは、相方のシモさんと同い年という事になります!

身長はというと、2019年12月27日に投降されている動画で相方シモさんと並んで立っている様子が見受けられます。

シモさんの身長が160cmですから、そこから考えると170cm前後のように見受けられますね。まぁ平均的な身長ですね。

出身地ですが、これも非公開にされています。

が、2020年10月28日に投降されている動画で、大のオリックス好きであることを公言されてます。

この動画のなかでは、プロ野球ドラフト会議を真剣に見るカワさんが映され、オリックスは4球団競合の末、見事にクジを外します(笑)

オリックスは直近13年間で1勝10敗という、シモカワチャンネル並みの引きの弱さを見せ、カワさんが落胆する様子がばっちり映ってしまってますね。

カワさんはツイッター上でも「ちなオリ」と公言されており、そのオリックス愛は相当深いと思われます。

なゆ
オリックスと言えば大阪の球団ですが、2004年までは神戸を本拠地としていました。あのイチロー選手が在籍していた球団としても知られています。

2004年と言えば、カワさんは12歳前後、小学生ですね。

神戸時代からのオリックスだったとしても不思議ではありません。

カワさんの出身地はオリックス元々の本拠地だった兵庫か、今の本拠地である大阪のいずれかの気がしますね!

別のインタビューでは「シモとは住んでる都道府県も違う」と答えておられます。

シモさんが大阪出身という事を考えると、兵庫県あたりの出身の可能性もありますね!

スポンサーリンク

シモカワチャンネルカワの学歴は?

カワさんは学歴についても公開されていません。

シモさんと同い年で、「元々は共通の知人経由で知り合ったカード仲間」と言われていますので、

シモさんと同じ大学だった可能性はあるのかも知れません。

シモさんは大阪の常翔学園高校に通っていたと思われ、大学もその系列の摂南大学に通っていたのでは?と思われます。

そう考えると、カワさんも同じ摂南大学に通われてた可能性は有るのかも知れませんね。

シモカワチャンネルカワの職業は?

相方のシモさんはYoutuber1本のようですが、カワさんは他に仕事を持っている事を公言されています。

ネット関係の副業のようなものもやっている」と言われてますね。

比較的時間を自由に使われているようなので、お堅い会社勤めでは無いような気がします

今後Youtuberとして1本でやっていくのかという事については、「生計を立てるつもりでやろうとしている人が居たら、自分が生計を立ててるわけではないので、背中は押せないですね(笑)」と語っておられます。

とはいえ、某サイトで取り扱われている直近のデータを見る限り推定年収で1264万円と出ています。二人で割っても600万円。

もし他のスタッフがいたとして、3人でも400万円です。上記の発言をされたのが2019年の12月頃、あれから1年経って、生計を立てられるぐらいにはなっているのかも知れませんね。

シモカワチャンネルカワは結婚している?

カワさんは未婚だと思われます。

気になるシモさんとの間柄ですが、

これはお互いが「ビジネスパートナー」であると明言されています。

ちょくちょく「え!?」と思われるサムネタイトルを出されていますが、

お二人の間に夫婦であるという事実は今のところ無さそうです(笑)。

 

ちなみにカワさんにはどうやら他のパートナーも居なさそうです。

2020年10月5日に投降された動画で、シモさんが編集などで遅くなった場合カワさんの家で雑魚寝することを公言されています。

いくらビジネスパートナーとは言え、もしカワさんに別の彼女が居たら、さすがに他人を一人暮らしの家に泊めるのは許さないと思います。

 

この動画の中で、シモさんがカワさんに「編集で遅くなった時に、(カワさんの家の)寝室を明け渡せ」と無茶な要求をしています。

結果的にゲームで負けて寝室の確保はならなかったシモさんですが、今後もしかしたらお二人の仲が発展して、カワさんの家がそのままシモさんの家になる可能性もゼロでは無いのかも知れませんね。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です