レトルトの誕生日(仮と本当)は?本名は近田と亀田どっち?

チャンネル登録者205万人を誇る有名人気ゲーム実況系Youtuberの「レトルト」さん!

ニコニコ動画時代からの古参のゲーム実況者にも関わらず、その正体は謎に満ちています。

仮と本当の2つの誕生日を持ち、本名も「近田説」「亀田説」と多々あります

なゆ
今回はそんな「レトルト」さんに迫ってみたいと思います!

スポンサーリンク

レトルトの誕生日(仮と本当)は?

「こんちゃーす!」の挨拶と共にレトルトさんの動画は始まります。

ゲームの腕を誇るというよりも、「ゲームを楽しむ」ということに主眼を置いており、そののんびりプレイが人気の元となっていると思われますね!

レトルトさん自身はあまり好きではないようなのですが、鼻声混じりの声も人気の一つと言っていいでしょう。

なんだか聞いているとこっちまでフワフワした気持ちになってきます(笑)

 

仮バージョン

そんなレトルトさんですが、レトルトさん自身は昔は自分の誕生日も公開されていませんでした

初実況は2008年12月、ニコニコ動画において行っています。

ただ実況開始6周年を迎えたとき、突如として自身の誕生日を「1902年12月24日」と発表します。

1902年と言えば明治35年。伝説の人斬り・緋村抜刀斎が54歳になる歳に生まれたということですね。

・・・。

ミヤ
注意!いや、そんな訳ないですね・・・。

 

本当はいつなの?

「1902年生まれ」と言っていたレトルトさんですが、2013年、自身のツイートに「20代後半いってない」とのつぶやきを残しています。

なかなかお茶目な人ですね。

ファンの間では「2013年に四捨五入したら30、切り捨てたら20代」「2009年に20代前半」という発言も話題になっており、2019年時点で「31歳以上の可能性がある」と考えられます。

過去には知恵袋でも取り上げられていますね。

知恵袋

 

ミヤ
つまり現在2021年ですので、実際は恐らく33~34歳ぐらいになっているのではないかと思われます。

 

ちなみに誕生日の方、「仮の誕生日は「12月24日」」とお伝えしましたが、こちらもご自身のツイッターで以下のようにつぶやかれて、ここに本当の誕生日のヒントがあります。

そして、こちらでおっしゃっている「レベフォー」というのが、調べてみると2018年12月26日にさいたまスーパーアリーナで開催された「LEVEL 4」というイベントでした。

「LEVEL 4」の告知

そして出演者の名前にレトルトさんの名前もあることからも、「12月26日」がレトルトさんの本当の誕生日と見て良さそうです。

実際、12月26日にはファンと見られる方から「レトさんお誕生日おめでとうございます」とツイートされています。

なゆ
ということですので、レトルトさんの本当の誕生日は12月26日、誕生年は1987~1989年の間と思われます!

スポンサーリンク

レトルトの本名は近田と亀田どっち?

レトルトさんは本名を公開されていません。

Yahoo!検索で見ると「レトルト 近田」という検索が上位に上がってきますが、「近田」であるという証拠はありませんでした

なゆ
検索上位に上がっているものの、「近田」ということを匂わす情報もあまり無く、どうやらこちらは完全に「ガセ」と言っていいでしょう。

レトルトさんの本名としてもう一つ囁かれているのが「亀田良介」という名前です。

こちらは某掲示板で語られ、一気に火がついた格好となっておりましたが、ソース不明でもあり、ご本人も否定されています。

なぜこのような名前が出回ってしまったのかというと、どうやら一人のファンの方が「適当に言った」ものが、いつのまにか信憑性をもって語られたというのが真相のようです。

レトルトさんの本名は「非公開」であり、よく言われている「近田」も「亀田良介」も「ガセである」と言うことが出来ると思います

レトルトのその他プロフィールなど!

レトルト

本名:非公開

年齢:33~4歳?(2021年3月現在)

誕生日:1987~89年? 12月26日

出身:京都府

血液型:O型

身長:170cm

体重:非公開

10年以上のキャリアを持ち、ニコニコ動画からの古参のゲーム実況者ということもあり、レトルトさんにはWikipediaのページも存在します。

キヨが年齢バレ!30歳という根拠が少年tによって明らかに?

レトルトさん自身も公表されている情報をみると、出身は京都府、血液型はO型となっていますね。

京都には大学時代まではいらっしゃったみたいですが、2011年には京都から引っ越されています。

とのことで、現在はそのまま関東地方にお住いのようです。

2011年と言えば、10年前。大学卒業とほぼ同時に京都の実家を出られたのでしょうか。とすると、レトルトさんの現在の年齢は32歳という可能性も出てきますね。

Tuber-Townによれば、レトルトさんの動画の総再生回数は16億回を超えています。

推定年収も4305万円となっており、数あるゲーム実況者のなかでも相当な上位ランカーであることが判ります。

ご本人は「カントー地方」とだけおっしゃっており、どこの県なのかは判りませんが、これだけ年収があるのであればやはり便利な東京都、それも都心部に住んでいらっしゃるのではないでしょうか!

スポンサーリンク