記事内にプロモーションを含む場合があります

キヨが年齢バレ!30歳という根拠が少年tによって明らかに?

ゲーム実況系Youtuberとして人気の「キヨ」さん!

チャンネル登録者数は314万人を数える古参の人気Youtuberです。

そのキヨさんですが、「少年T」という人物によって年齢バレしてしまったという話が出てきています。

今回は、キヨさんが「30歳」だとバラしてしまった「少年T」とはどんな人物なのか、そもそも年齢バレの話は事実なのか、深掘りしていきます!

Contents

キヨが年齢が30歳という根拠が少年Tによって明らかに?

キヨさんは2009年頃からニコニコ動画で活動を開始され、ゲーム実況者として「そのジャンルのファンの間では、知らない人は居ない」と言われるくらいの人気を集めていました。

キヨさん単独でWikipediaのページがあるほどです

2014年3月にYoutubeにチャンネルを開設、2021年4月現在でチャンネル登録者数は驚きの314万人を数えています。

そんなキヨさんですが、これまで公式に年齢を公表したことはありませんでした。

 

ところが、意外なところから「年齢バレ」をしたという話がでてきています。

それがキヨの年齢30歳説です。

 

では、この話が出てきたのはどこからなのでしょうか??

キヨさんの知り合いと見られる歌手の「少年T」という人物が「キヨさんとは同い年で同じ北海道出身」というツイートをされたのです。

「少年T」さんのツイッターアカウントは残っていますが、当該ツイート自体は現在削除されていますね。

2016年のとある掲示板に魚拓が残されているだけです。

 

少年Tさんはプロフィールに「1991年12月26日」と明言されていますので、現在30歳。

少年Tさんの言うとおりだとすると、キヨさんも30歳ということになる・・・というのが、キヨさんが30歳なのでは?と言われる理由となっています。

 

これが事実かどうかは、この少年Tさんの発言が正確なものかどうか、ということにかかっていますね!

少年Tとは?

キヨさんの年齢を「バラしてしまった」と思われている少年Tさんとはどんな人物なのでしょうか。

少年T

本名:佐香智久

年齢:30歳(2021年4月現在)

誕生日:1991年12月26日

出身:北海道札幌市

血液型:O型

身長:172cm

体重:62kg

少年Tさんは、ツイッターを見ても判るとおり本名は「佐香智久」さんと言います。

「シンガーソングライター」として、Wikipediaにもページがありますね。

 

2009年からネット上で「少年T」という名前で音楽活動を始め、2012年には本名の「佐香智久」としてメジャーデビューを果たしています。

2013年には役者デビューもされているそうです。

 

Wikipediaを見ると、2019年3月31日に契約会社とのマネジメント・レーベル契約を終了しているみたいですね。

今現在はどこのレーベルとも契約をしておらず、フリーで活動されているみたいです。

この契約終了ですが、調べてみるとどうやら「声帯イップス」という病気に掛かってしまったことが原因のようですね。

ご自身のブログにそう書かれています。

その他いままであったキヨの年齢説

キヨさんには「30歳説」以外にも様々な年齢説が出ていましたが、その殆どはキヨさんの「いたずら」によるものです(笑)

有名なのが2010年当時の「26歳説」ですね。


こちらはキヨさん自身がツイッターで「26歳です」とツイートされたことが発端になっています。

 

2010年で26歳、もしこれが正しければ2021年現在だと37歳ということになりますね。

しかし、こちらのツイートは翌日に「昨日の26歳は嘘です」とご本人がすぐにネタばらししています。

ご本人が「僕の本職が釣り師ということを忘れているようですね」と言われているとおり、こちらの説はキヨさんの冗談だったというのが真相でしょうね。

キヨの誕生日などプロフィールをおさらい!

キヨ

本名:清川拓哉?

年齢:30歳(2021年4月現在)?

誕生日:1992年2月26日

出身:北海道

身長:182cm

キヨさんは高校の同級生でもある「こーすけ」さん、「ヒラ」さん、「フジ」さんと4人で「最終兵器俺達」というゲーム実況グループを組んでいます。

本名については公開されておりませんが、苗字は過去に一度「うっかり」バラしてしまってますね。

苗字バレした動画

こちらの動画でメンバーが「キヨカワ・・・」とうっかり呟いてしまい、キヨさんが「おい!」と若干焦って突っ込む様子が判ります。

うっかり漏らしてしまった方も「本名言っちゃった・・・」と言っていますので、苗字が「清川」というのはほぼ確実でしょう。

下の名前はネット上では「拓哉」と言われることもあります。

が、調べたのですがこちらは確実なソースはありませんでした。あくまで噂の域を出ないものでしょうね。

 

誕生日については、先ほどの少年Tさんの話から1991年前後と思われます。

2016年当時の掲示板には「誕生日まできっちり漏れてるから。2月26日な」という投稿があります。

 

こちらの投稿と、少年Tさんの話を組み合わせると、誕生日は「1992年2月26日」となりますね。

そして出身地は北海道で、一部では「千歳市の出身」とも言われています。

 

キヨの中学と高校は?

中学は千歳市立富岡中学校、高校は恵庭北高校出身と言われています。

富岡中学校ですが、「キヨと同じ中学だった」という人が「千歳の富岡中」というつぶやきを残しているところから出た話のようです。

 

恵庭北高校も同じような感じですね。

 

恵庭北高校の卒業生が「最俺やっぱ同級生やん」というつぶやきを残しており、そこから漏れた話のようです(笑)

意外なところからバレてしまったんですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です