あっさりしょこの彼女がツイッターで、、みおたんとはその後破局、、

今回はYoutubeで人気急上昇中のゲーム実況Youtuber「あっさりしょこ」の恋愛関係についです!

あっさりしょこさんと言えばYoutubeにて主にデッドバイデイライト実況で人気を集めています。

なゆ
最近では、デッドバイデイライト実況以外にもSEKIROやApex Legendsなどのや生放送も行っておりプレイヤースキルの高さからも注目を浴びているYoutuberですね!

それではあっさりしょこさんの彼女関係の話を見ていきましょう!

スポンサーリンク

あっさりしょこの彼女のツイッター騒動

あっさりしょこは2019年2月頃にニコニコ動画にて彼女ができたことを公言。

その前からツイッターにて

・ついに手を握ってくるようになった

・さりげなく苗字晒してくやーつ

・好きって言われちゃった照れるう

などと彼女ができたかのような匂わせるツイートをしており、

その公言後に彼女を特定したとリスナーからネット掲示板の方にスレが上がりました。

その後、彼女の裏アカやフェイスブックも特定されすぐにアカウントが消され、特定の早さやアカウント消しの早さから本人による自作自演ではないかと疑いが出ます。

そして問題が・・・

彼女があっさりしょこに対してリプライを飛ばしていたツイッターアカウントにて、リスナーに敵対するような発言が見られたのです。

今は、アカウントが削除されているため画像しか残ってはいませんが

内容としては

・何百万人も登録者いたりするような有名なYoutuberにガチ恋してる人って彼女ができました!とか結婚しました!とかなったらどうすんねやろな

・遅くなるって言われたから遅いんだろうとは思ったけどあの子いつまで配信してんのかしら

・久々に電話して声聞いたら「東京はあったかい!上着なくてもいける!」とか言ってるし意味わからなかった

といったものがあった様子。

ガチ恋勢と呼ばれる配信者に本気で恋をする人たちからすれば、あっさりしょこを取られたということは怒りであったり憎悪があったのではないかと考えられますね。

あっさりしょこの彼女とuniについて

uniというアカウント名義でリスナーに敵対する内容、

そしてあっさりしょことのプライベートについて話していたのは「みおたん」という人物ではないかという話がネット上で出ました。

その後彼女がツイッターで謝罪文を出し、この内容からあっさりしょこの彼女がみおたんであり晒されていたuniと同一人物であるという認識が広まったとのことです。

一方でそれに伴い、

・その時同時に晒されている他のアカウントは「みおたん」のものではない

・晒されている本人の顔でもない

・あっさりしょことの2ショットも別人のものである

ということを本人が説明していました。

それから彼女はツイッターで過去のファンへの内容(上記記載のツイート内容)である

・何百万人も登録者いたりするような有名なYoutuberにガチ恋してる人って彼女ができました!とか結婚しました!とかなったらどうすんねやろな

・配信者やプロゲーマーのプライベートを知っているとアピールする人が~

というツイート内容については、どちらもあっさりしょこさんのファンに対してツイートではなかったと説明しています。

なゆ
本人はそんなつもりがなかったとしても、慎重にツイートするべきだったでしょうね。

スポンサーリンク

あっさりしょことみおたんの関係とその後について

彼女ができた時、あっさりしょこも嬉しそうに配信をしていたということからリスナーの間でも応援する人とそれを敵対する人と意見が分かれていました。

付き合っていることを公言してほしいと頼んだのは、みおたんからであり、

あっさりしょこも「彼女ができました」と報告していることから大変彼女に対して好意を持っていたことが分かりますね。。。

実際、配信でも「彼女は自分が辛い時も、苦しい時も悩んでいる時も笑顔でそばにいて支えてくれた」と言っているくらい好きだったことは間違いないです。

彼女ができたことが原因で炎上し、ネット上でも根掘り葉掘り晒されてしまったみおたんとあっさりしょこは破局。

その後配信でも、破局したことを報告しました。

配信者や人気Youtuberとなるとその人に対する好意が本気の恋になってしまうので、

本人の恋愛に関して公にすることが難しいとなっていることは事実でありながらどこか悲しく可哀想だと思う部分もありましたね。。。

ニコニコ生放送にて、しょこは彼女と破局したことを報告。

配信中に狸寝入りしてしまったことなど連鎖的に炎上してしまいました。。。

そんなあっさりしょこは現在はYoutube活動を再開しており、今尚人気ゲーム実況者として輝いています。

女性関係で炎上せずこれからも人気であり輝いで欲しいですね!

まとめ

ここではあっさりしょことその彼女でのツイッターの発言が物議をかもした話についてことの経緯を見ていきました。

配信者と言えども人気が高ければ有名人と同じこと。

彼女関係や恋愛関係はファンのためにも最新の注意を払わなければいけないですよね。

スポンサーリンク