記事内にプロモーションを含む場合があります

ボドカの大学と高校について!仕事は辞めたの?

チャンネル登録数が40万人まであと一歩というところの超人気ゲーム系YouTuberボドカさん。

そんなボドカさん高校時代や大学時代はどのような学生だったのか気になりますよね!

ここではボドカさんの学歴や、学生時代のエピソードなどを中心にプレゼンしていきます。

なゆ
大学は結構高学歴なところみたいですよ!

Contents

ボドカは高校時代は生徒会に?


ボドカさんは出身は大阪で、現在東京に住んでいる情報が確認できています。

東京には大学入学とともに上京してくる流れが一般的なので高校は大阪である可能性が高いですね。

また高校時代には生徒会をやっていたとのことです。

なので、現在のゲームプレイ中に強気なことを言うような今のイメージとはすこし違って、真面目な高校時代だったのかもしれませんね!

ちなみにボドカさんですがゲームを本格的に始めたのは高校時代からだそうで、仲のいい友人にFPSゲームを進められてCODシリーズを始めたそうです。

結果的にその友人よりも熱中していたとのことです!

そんな高校時代からゲームプレイ動画をニコニコ動画やYoutube上にアップしています。

今もゲームプレイはうまいですが、当時は日本でもTOPレベルの実力を誇っていまして、その実力をかわれ日本でもTOPを争うクラン(チーム)のリーダーをしていました。

ボドカの大学はどこ?

次にボドカさんの大学についてですが、TwitterなどのSNSで検索すると「ボドカさんと同じ大学!」などのう発言をよく見かけます。

そしてこのような人物を見てみると複数人の方がとある大学であることがわかります。

そのツイート主たちの大学が「帝京大学」。

なのでボドカさんもここの大学の可能性がありますね。

帝京大学は学費も高く、裕福な家庭出身じゃないとこの大学を選ぶことはなかなかないと思いますので、おそらくボドカさん本人も結構お金持ちな家庭だったんじゃないかななんて思いますね~

なゆ
帝京大学と言えば石橋貴明さんや綾瀬はるかさんなどの超一流有名人から、谷亮子さんなど多くの著名人の出身大学でもありますね!

ちなみにボドカさんは大学には受験ではなくAO入試での入学とのことをTwitterで発言していて、受験勉強はしていないが入学後かなり気合を入れて勉強したとのこと。

帝京大学にAOということは高校時代も結構偏差値高めの高校だったことは間違いなさそうです。

大学時代から本格的なYoutuberとして活動しているにもかかわらず、しっかりと大学にも通学して創業までしているので根は真面目なボドカさんという印象をいだきます。

ミヤ
好きなことをしていると忙しくても頑張れるタイプの人なんでしょうね!

スポンサーリンク

ボドカは仕事は辞めたの?

ボドカさんは大学卒業後に一度一般の企業の2018年に大学を卒業し就職をしているようです。

ただ就職したものの、Youtubeの活動も継続して行なっていました。

その動画の制作などの忙しさもあり、睡眠時間も1時間もしないまま仕事に行っていた日などもあるようです。

当時もYoutube活動だけで性格できる程度の収入を得ることができていたボドカさんですが、Youtubeはずっと稼せいでいけるような、安定感のある仕事ではないと発言しています。

彼自身、安定を求めて一度就職活動をして一般企業へ就職したそうです。

最終的にはYoutube活動へ専念するために就職した会社には1年も立たないまま退職して、現在はYoutube1本で生活しています。

現在はゲーム実況者としてYotube活動だけじゃなく、公式の生放送やテレビ番組への出演なども増えて来ているので就職した会社をやめたのは正解だったかもしれませんね!

なゆ
ちょっと冒険してでも早く脱サラした方が、失敗してもいろんな経験を積んで再出発できるかね!

ただしっかり「地に足をつける」という考えも持っているボドカさんなので、今後は今よりもさらにyoutubeだけに頼るのではなく、企業案件などに活躍の場を持っていきそうですね。

ボドカの年収は凄い?

現在は一般企業の仕事もやめてYoutube活動のみで生活をしているボドカさん。

そんなボドカさんはどれくらい稼いでいるのでしょうか?

Youtuberとしてのメインの収入としては

「動画の広告収入」

「生放送のスーパーチャット(投銭)」

「企業からのレビューなどの企業案件」

となっています。

動画の数によって月の収入は変動してくるかとは思いますが、下記の動画では月に100万円程度は稼いでいることを暴露しています。


大きい収入は企業案件で、多い時には月に200万や300万を稼ぎ出すこともあるようですね。

上記の動画は2017年の動画でその時からチャンネル登録者数も数倍に増えているので、これ以上の稼ぎは絶対にあるはず。

まあこういったお仕事なので、月収は大きく変動したりするでしょうが、現在は良いときには月収500-700万程度は最低でも稼いでいるかもしれませんね。

年収としては最低でも数千万円程度は超えてきそうですね♪

努力をして動画投稿などをしっかりとして来た結果これくらいの収入をもらうことができているのでYoutuberは相当夢のある仕事ですね!

まとめ

ここではボドカさんの大学と高校、そして仕事など主に経歴面にフォーカスした情報をお伝えしてきました。

現在相当発信力があるので、ここから一気に加速してチャンネル登録数が増えていきそうですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です