記事内にプロモーションを含む場合があります

シモカワチャンネルシモの年齢や身長などプロフィール!結婚は?

今回はカードゲーム系Youtuberとして人気の「シモカワチャンネル」から出演者の1人、「シモ」さんのプロフィールを深堀りしていきたいと思います。

デュエルマスターズ、通称「デュエマ」と呼ばれるトレーディングカードゲームの紹介をメインで投稿され、今やチャンネル登録者数23万人を数えるシモカワチャンネル。

何を隠そう僕はデュエマガチ勢でした笑

今はしていませんが・・・

ミヤ
その出演者シモさんの気になる年齢や身長について調査してみました!

スポンサーリンク

Contents

シモカワチャンネルシモの年齢や身長などプロフィール!

名前:シモ

本名:竹下絵莉

年齢:28歳(2020年12月21日現在)

誕生日:1992年5月1日

出身:大阪府

血液型:A型

身長:160cm

体重:非公開

シモカワチャンネルは2017年6月14日に初投稿されています。

当初は顔出しも無く、声も変えた動画を投稿されていたのですが、初投稿から約1年半後の2018年11月25日に突如として顔出しをされ、本名も名乗られています

その動画によれば、シモさんは元々本名「竹下絵莉」で「天空音パレード(てんくうおんぱれーど)」という大阪で誕生したアイドルグループの所属していたとの事!

なゆ
元アイドルだけあって、当たり前ですが実に可愛らしい顔をされています。

この顔出し投稿から徐々に人気が出始め、今や登録者数23万人を越えるという人気youtuberになっていますね。

天空音パレード時代のプロフィールを確認しますと、出身は大阪府で血液型はA型。誕生日は1992年5月1日という事ですから、現在は28歳ですね。身長は160cmと、まぁ平均的です!

 

天空音パレードには初代リーダーとして、2012年から2018年まで所属されています。

 

脱退された日付が2018年の9月24日という事ですので、既にシモカワチャンネルはスタートしていたんですね!

実は、シモカワチャンネルで当初顔出しをされていなかったのは、天空音パレードが関係されていた模様です。

シモさんは2019年12月にデュエルマスターズ関係のブログを運営されている方のインタビューに応じているのですが、

その中で「天空音パレードをやめてから2ヶ月間は契約上、顔出しができなかった」と答えられています。

ミヤ
なるほど、顔出しが嫌だった訳ではなく、契約上の理由で顔出しが出来なかっただけなんですね。

晴れて契約上、その制約が無くなった2018年11月25日、初の顔出し動画を投稿され、「えーりん(天空音パレード時代の愛称)」から「シモ」へと紹介を行っております。

この動画は天空音パレードのクリスマスライブの告知も兼ねており、脱退されてからも良好な関係を築かれていることが伺えます。

実際、シモさん自身も先のインタビューのなかで

「私にとって天空音パレードは故郷のような存在。シモカワチャンネルのシモが顔出しとなれば多くの人が見てくれる。そこで天空音パレードを出す事で多少の恩返しになれれば」と

答えてます。

いずれにしろ、キャリアのきっかけとなった天空音パレードを今でも「故郷」と言えるシモさん、色々なモノを大事にする丁寧な人柄が伺えて微笑ましいですね。

シモカワチャンネルシモの学歴は?

天空音パレードの公式ブログに「竹下絵莉大学無事卒業確定玉手箱@アイドルテラスのご案内」という過去ログがあります。

これを見ると、最終学歴は大学卒である事が判ります。

 

大学名は非公開となっていますが、ヒントでは?と思えるものはありました。

FM-HANAKOというFM局の2010年3月24日のブログに、「常翔学園高等学校 2年5組 竹下絵莉」という記述があります。

出展:http://staff-diary.seesaa.net/article/144524670.html

「絵莉」という珍しい感じの名前で全く同姓同名ですし、2010年に高校2年というのもシモさんの生年月日から考えてドンピシャです。

このブログに登場する「常翔学園高校の竹下絵莉さん」こそ、シモさん本人の可能性もあるかと。

常翔学園と言えば、大阪工業大学、摂南大学、広島国際大学の3つの大学を学園内に持っています。

同時期に大阪でアイドル活動をされていた事から広島国際大学の可能性はかなり低いと思われます。

となれば残る2つの大学ですが、未確認情報ではありますが「大学時代は社会学を専攻」という情報もあります。

出展:https://kakisan.com/1255.html(個人ブログ)

もしこの情報が正しければ、工業系の大阪工業大学よりは摂南大学の方が可能性が高そうな気はしますね。

勿論、他大学を受験した可能性もゼロでは無いですが。。。

スポンサーリンク

シモカワチャンネルシモの職業は?

シモさんはご自身のツイッターで「ニートなので一度は言ってみたかった」とつぶやかれている事があります。

また、ご自身のブログのプロフページにも「声・歌のお仕事がしたいでーす」と記載されていますので、今はYoutuber一本という事でしょう。

Youtuberとしては大手事務所のUUUMに所属されていますね。気になる収益ですが、推定年収で1225万と出ています。

一緒にチャンネル運営をされているカワさんと半分としても年収600万。十分生活が成り立つ収入ですね。凄いです、、、羨ましい。。

シモカワチャンネルシモは結婚している?

今年4月のツイッターで大学時代の友達が全員リモートワークになったとの事で画面通話をされた事をつぶやかれており、その中で「全員結婚はまだまだ遠そう」とつぶやかれています。

これを見る限り、結婚はされていない模様ですね。

また、気になる相方のカワさんとのご関係ですが、

先のインタビューの中で交際についてカワさんが「無いですよ。全然(笑) すんでる都道府県も違いますし」と明確に否定されています。

シモカワチャンネルカワの年齢や身長などプロフィール!結婚は?

シモさんも「Youtubeのビジネスパートナー」とはっきりおっしゃっていますし、お二人の間に交際の事実は無さそうです。

とはいえ、この先何があるかは判りませんね。もしかしたらそのうちカワさんと誰かの電撃結婚などという報告もあるかも !?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です