記事内にプロモーションを含む場合があります

チョコブランカの旦那のももちについて!馴れ初めや子供についても!

日本人初のプロゲーマーのチョコブランカさん。

現在は旦那と一緒に後輩の育成も行っているとのこと。

なゆ
夫婦で同じ分野で活躍しているって、毎日楽しいだろうな~

この記事ではそんなチョコブランカさんの旦那であるももちさんについて詳しく見ていこうと思います。

Contents

チョコブランカの旦那のももちとは?

出典:https://liginc.co.jp/252227

「ももち(MOMOCHI)」さんは、日本で初の女性プロゲーマーであるチョコブランカさんの旦那さんです!

「株式会社忍ism」の代表取締役をしながらも、「ストリートファイター」シリーズを中心に、同じくプロゲーマーとして活躍されています!

※ストリートファイター= 1987年にリリースされた株式会社カプコンの「2D対戦型格闘ゲーム」。全世界で大ヒットしている超大作。

ももちさんは、名古屋在住のプレイヤーとして以前から有名だったのですが、2014年にはプロとして本格的な活動をするために東京へと引っ越し、活動を続けられているみたいですよ!

お二人そろって、ゲームのトップを走っておられるとは素晴らしいですね!

チョコブランカさんの旦那のももちさんのことを、詳しくインタビューしている動画をYoutubeで発見したのでご紹介いたします!

「格闘がメインのアクションゲームをされているので、気が強そうなのか?」いうイメージとは裏腹に、とても穏やかそうな方ですね!

お話を受けている際のにこやかな雰囲気からも、優しさを感じ取ることができました!(^^)

チョコブランカと旦那の馴れ初めは?

お二人の初めての出会いは名古屋でのゲームの大会。

チョコブランカさんは2009年にストリートファイターⅣの大会を企画したそうです。

その大会に出てきたのが当時すでに有名だったももちさん。

その頃はただ黙々とゲームをする感じでお二人の間に会話はなかった様子。

とある日食事に友人と一緒に行った時にももちさんと遭遇。

なゆ
食事会の時のももちさんは結構フランクにしゃべっていたようで、ゲームをするときのギャップがすごかったそうです。ギャップ萌えですね!

ちなみにその後アプローチはチョコブランカさんからが多かったようですが、交際スタートはももちさんからの告白だったとか。

スポンサーリンク

チョコブランカの旦那の戦績やプロフィールなど

ももちのwikiプロフィール
本名:百地 祐輔(ももち ゆうすけ)

血液型:O型

拠点:愛知県→東京都

出身:愛媛県西予市

生年月日:1986年2月12日

好きなカラー:緑色

ももちの主な戦績

・ストリートファイター 世界大会3種制覇!

(Capcom Cup2014優勝, EVOJapan2019優勝,EVO2015優勝 )

まさしく、「世界王者」ということですね!

チョコブランカさんも、こんなにゲームが上手い旦那さんがいるなんて幸せ者だと思います!

ももちさんは、ストリートファイターにおいて、「相手の動きを冷静に判断し、落ちついた行動をとる」立ち回りが特徴的なプレイングスタイルらしく、格闘ゲーム業界で注目されているようでした。

大会などの勝負にもめっぽう強く、非常に的確な戦いをいつも見せてくれるので、一部のファンには「天才」とも呼ばれているそうですよ!

また、世界のプレイヤーの中でも、いちばん数多くのキャラクターを使いこなすと定評があり、ストリートファイター以外のゲームでも持ち前の技術を活かしています。

ちなみに、2018年頃には、自身の経営している「忍ism」で「ストリートファイターV」のプロゲーミングチームを発足されています。

これから活躍する世代の人々を育成するために、益々力をいれておられることも分かりました。

ミヤ
プロゲーマーと会社をまとめることを「両立」するとは尊敬できますね!

チョコブランカと旦那には子供はいる?

現在まだお二人の間に子供はいないようです。

二人ともゲーマーとしてまだ活躍されているので、もう少し落ち着いてからになりそうですね。

なゆ
将来お二人の子供プロゲーマーになるのでしょうか??

チョコブランカと旦那の現在は?

では、今現在のチョコブランカさんと、旦那のももちさんはなにをされているのでしょうか?

2019年2月、ツイッターからの情報によると「Victrix」とスポンサー契約を締結されているということが分かりました。

新しいユニフォームの二人のツーショットは、とてもかっこよく映っていますね!

また、2019年にふたり揃って出演されたテレビ番組はこちらです!

・3月28日 日本テレビの「ヒルナンデス」

・4月05日 SNKの「SAMURAI SPIRITS発表会」

これからは、「e-Sports」がオリンピックの競技としても考えられていますし、チョコブランカさんと旦那のももちさんがメディアに取り上げられる可能性も増えていくと感じました(^-^)

※e-Sports=エレクトロニックスポーツの略称。コンピューターゲームのことをスポーツ・競技としてとらえる際の名称である。日本では、「ストリートファイター5」、「鉄拳7」、「ウイニングイレブン 2018」などが選定されている。

実際に、テレビでプロゲーマーの試合を見れるようになったら楽しそうで、子供も大人も盛り上がりそうですね!

オリンピックで開催されても大活躍してくれそうな気がします(^-^)

また、チョコブランカさんと旦那のももちさんは、日本のあちこちにイベントを飛び回られ、海外(アメリカ・フランス)にもゲーム遠征をされているので、今後も幅広い活躍を見せてくれるでしょう!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です