記事内にプロモーションを含む場合があります

ゾゾゾ皆口の仕事は?顔やプロフィール、学歴についても!

突如YouTube界に現れた謎の集団、ゾゾゾ

初回動画から声のみの出演をし続ける謎の男皆口さんの事をもっともっと知りたい!と思う方も多いのではないでしょうか?

そこで、彼は何者なのか?本名年齢出身地など詳しくわかるプロフィールに加え、

YouTubeで隠し続ける素顔の写真や気になる職業などをまとめてみました!

実はかなりイケメンだったり。。。詳しくは記事で!

スポンサーリンク

Contents

ゾゾゾ皆口のプロフィールについて!

 

・名前:皆口

・本名:皆口大地

・年齢:33歳

・生年月日:1987年6月7日

・出身地:埼玉県川口市

・担当:ゾゾゾデレクター、編集、カメラマン

 

ゾゾゾ動画内では『皆口』と表記されており、メンバーからは『皆口くん』とも呼ばれている彼。

本名は、皆口大地という名前なんだそうで、苗字を隠すことなくSNSで活動していることがわかりました。

 

年齢は33歳(2020年時点で)。

この年齢でYouTubeとはいえ番組ディレクターを務めるだなんて凄いですよね!

かなり優秀な人物だと見えます。

 

生年月日は1987年で、同世代には俳優の市原隼人さん、フィギュアスケート元選手織田信成さんなどの著名人がいます。

ゾゾゾメンバーの、内田さんも同じ年齢であることから同世代であることがわかりますね。

ゾゾゾ内田の年齢などプロフィール!仕事・職業は?

ゾゾゾでの立ち位置は【ディレクター】【動画編集】【カメラマン】など、あらゆる裏方をお1人でこなしています。

 

ロケ撮影が主なゾゾゾチャンネルですから、編集前の動画は莫大な長さかと思われます…(汗)

それをあのクオリティで編集しきってしまうとは、只者ではなさそうな感じがしますね!

スポンサーリンク

ゾゾゾ皆口の顔は?

ゾゾゾ動画内では、声だけの出演ばかりで、顔を拝見したことがないという方もきっと多いと思います。

書籍である『読むゾゾゾ』のプロフィール写真も、ほかのメンバーはバッチリ顔が写っているのに対し、

彼は影で黒く塗りつぶされている表現の顔写真で顔を確認することが出来ないような感じでした。

 

ここまで徹底的に隠されると、“どんな顔をしているのか?”気になるのが人間の性よね!

 

そんな彼ですが、実はTwitterの方では実は、顔を隠していないということが判明しました。

 

気になる顔写真はこちら

私の勝手な想像では、ホラー好きの貫禄のいい強面のおじ様がカメラマンなのだと勘違いしていましたが…(笑)

 

細身の個性派ファッションのかっこいいお兄さんでした!ビックリしました!

ロックミュージシャンを彷彿とさせるスタイリッシュ感です。

 

過去の動画でチラリと姿だけ出演していることもあるのだそう。

隠しているというより、演者ではなく完全ディレクターなので動画に映らないだけなのかもしれませんね。

 

北海道発、人気番組『水曜どうでしょう』のディレクター的立ち位置で、ホラーテイストという斬新さを表現したかったのかな?と私は思いました。

ゾゾゾ皆口の学歴は?

企画力、ディレクター力共に抜群の皆口さん。

私の想像では最終学歴は大学卒業、という感じなのではないかと思います。

 

高校は、埼玉県川口市にある埼玉県立福岡高校を卒業しています。

 

ゾゾゾメンバー長尾さん内田さん同じ高校の出身なのだそう。

ゾゾゾ長尾は何者?年齢や仕事などプロフィール!

ゾゾゾ落合の身長などプロフィール!仕事・職業は社長?

当時の関係性は、皆口さん、内田さんは同級生。

長尾さんは後輩にあたるのだそう。

仲の良さの秘密はそこにあったのですね!

 

ゾゾゾ皆口の仕事は?

彼の職場は、株式会社moooksという名前の会社だということがわかりました。

この、会社はなんと同じくゾゾゾメンバーで司会進行役を務めている【落合さん】代表取締役をしている会社なのです。

 

具体的にどんな仕事を生業としているのか説明しますと、

Moooksは、サイトやアプリなどの開発、自社(moooksの)メディア運営、絵本制作などです。

基本的にデジタル事業を進めている会社と説明すれば分かりやすいかと思います。

 

元々名前が転々としていき、改名に改名を重ねた結果現在の名前に落ち着いた様子です。

 

皆口さんは、会社名改名前株式会社momomoという名前の時からこの会社に勤めていることも分かりました。

 

なので、皆口さん落合さんの付き合いはかなり長く、互いに信頼関係がある状態でのYouTube活動スタートという事が分かります。

 

だからなのか、第1弾のゾゾゾ動画で皆口さんが落合さんを動画撮影に参加させた動機『暇そうだったから』堂々と冗談とはいえ言えたのかもしれません(笑)

信頼関係がなければ、自分が務めている会社の代表取締役に『暇そう』だなんて口が裂けても言えませんもんね!

 

落合さんが運営している各会社の業務の中には、セミナーや講演会などの事業もあるのですが、

皆口さんは私のあくまでも予想ですがmoooksの方でウェブデザインなどのデジタルデザイン関係の仕事をしているのではないかと思われます。

デザイン関係のプロだからこそ、ゾゾゾの動画の編集を全て彼が行いながらも、クオリティを保つことができているのではないでしょうか?

テレビのバラエティ番組を見ているかのような感覚になるほどの編集クオリティですものね。

 

何処か影もありつつも、明るく陽気で時には演者に厳しい皆口さんの今後の活躍を楽しみにYouTubeを見ていきたいですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です