記事内にプロモーションを含む場合があります

あつろーの仕事や年収は?国家資格を持っているって本当?

4万人以上のチャンネル登録者数がいる「あつろー」チャンネルで知られるあつろーさんは、奥様の足の裏さんとの共同チャンネル「あつの裏チャンネル」でも、チャンネル登録者数15万人を誇る人気YouTuberです。

ミヤ
あつろーさんより嫁の方が稼いでいるなんて話もありますが、、

この記事では、人気YouTuberのあつろーさんの、お仕事(職業)や国家資格を持っているという話、現在の年収などについて書いていきます!

Contents

あつろーの仕事や職業ついて

出典:https://e-dge.co.jp/

現在、ご自身のチャンネル内で「主夫」と自称されているあつろーさんですが、以前のお仕事は何をされていたのでしょうか。

「あつの裏チャンネル」にて2017年4月に公開されている動画の中で、視聴者の方からの質問に答えるという企画のコーナーで、あつろーさんは、自動車の整備士のお仕事をしているとお話ししています。

年収については動画では触れられていませんが、自動車整備士の 平均年収は一般的に380万円〜400万円で、年数を重ねるごとに少しずつの昇給はあるものの、いきなり昇給するなどということはほとんどないと言われてます。

あつろーさんは動画公開当時は25歳だったので、上記の金額もしくはそれよりも少ない金額であると考えられます。

同じ動画内では一日のスケジュールも紹介していて、日中10:00~18:00は自動車整備のお仕事、そしてお仕事が終わったあとに、撮影や動画編集をしているとお話ししています。

しかし、同じく「足の裏チャンネル」にて2017年11月に公開されている動画では、ご夫婦共に仕事をすでに辞め、YouTubeで生きていくつもりであるという旨をお話ししています。

この動画の中であつろーさんは、YouTuber として生きていくことが「ずっと夢だった」と言っていました。

YouTubeではないものの、あつろーさん自身は7年くらい前から動画投稿をしていたそうなので、以前からYouTube一本で生きていくことは、一つの目標としながら頑張っていたのかもしれないですね。

なゆ
でもやっぱり所帯を持つ未としては思い切った選択だと思いますよ。稼げなかった・稼げなくなったではすまないですからね。

また、あつろーさんは「足の裏のサポートにも回りたい」とも言っています。奥様のサポートのためにも時間を費やしたいと考えられるあつろーさんは、本当に嫁想いなのですね。

最近は比較的嫁が情報発信をしていて、そっちが大きな収入になり、夫は家事・育児をするというパターンの夫婦も増えてきたような気がします。

スポンサーリンク

あつろーは国家資格を持っている?

ネットでは、あつろーさんが国家資格を持っているという話があるようです。

しかし、動画内では国家資格についてあまり触れられていないようなので、ツイッターを調べてみたところ、

国家試験のお勉強お疲れ様です!僕も国家資格取ったので大変なの分かりますm(._.)m

努力は報われます(^^)あとちょっとファイトです♪

2017年にこのようなツイートが見つかりました!2012年のツイートまで遡ると、

資格取れないと半端ないことになるんで専念するからには頑張ります!☆

という発言をしていることから、国家資格を持っていることは確実なようですが、なんの国家資格であるかはまでは情報がありませんでした。

しかし、上の記事でもお伝えした通り、あつろーさんは自動車整備士のお仕事をされていました。

自動車整備士として働くには、「自動車整備士国家試験」が必要になるので、自動車整備士の国家資格を持っていることは確実でしょう。

あつろーの年収について


現在はYouTube一本で頑張っているというあつろーさんですが、気になる年収はどれくらいなのでしょうか?

YouTubeで得られる収入は、基本的に広告収入になりますが、広告収入はその時期の表示される広告の種類や広告の単価によって変動が起きるため、一概に再生数から計算することは難しくなっています。

一般的に言われている1再生0.1円で計算すると、あつろーチャンネルは年間約30万円、これにプラスで案件などの収益が入ってくるという計算になります。

本当にこの計算通りだとしたら、さすがに年収にしては少なすぎますよね。

しかし、あつろーさんはあつの裏チャンネルでの活動がメインとなっているため、奥様の足の裏さんとの収入がメインにであるかと思います。

また、足の裏さんの個人チャンネルはチャンネル登録者数38万人の人気チャンネルとなっているので、世帯収入にすると何百万円になっているはずです。

ただ、会社員だった頃よりも稼げているのか、ということになると、なんとも言えません。

なゆ
ただその分家族と一緒にいられる時間も増えるのでメリットもありますよね!

まとめ

人気youtberあつろーさんの年収や国家資格など主に仕事・職業方面にフォーカスしていきました。

先月末には、待望の娘さんも生まれたそうです。1ファンとして、あつろーさんのますますのご活躍を期待しています!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です