伊織あんの年齢などプロフィール!二人は結婚しているの?

今回はツイッターフォロワー数なんと45万人越え、youtubeのチャンネル登録者も2.6万を数える「伊織あん」さんのご紹介です。

ツイッターやインスタグラムで同棲生活を語った自伝的漫画「僕の彼女は最高です」の原作者としても知られる「伊織あん」さんですが、彼氏さんが「伊織」さん、彼女さんが「あん」さんとなっています。

なゆ
youtubeでは雑談やお二人でゲームを楽しんでいる様子を配信されてます。

そんな「伊織あん」さんについて年齢などプロフィール情報などをご紹介していきます!

スポンサーリンク

伊織あん(伊藤さん、あんさん)の年齢などプロフィール!

 

この投稿をInstagramで見る

 

伊織あん(@iorisanv)がシェアした投稿

伊織あんの本名

伊織さんあんさんとも本名や出身、など非公開にされてますね。

名前の「伊織」の由来ですが、伊織さんが大好きなB’zの稲葉浩志さんが飼っていた猫の名前が「イオリ」で、その名前に漢字を振って「伊織」とされたそうです。

彼女さんの「あん」さんですが、ツイッター上では「彼女」としか名乗っておらず、youtubeチャンネル開設後も暫く名前はつけてなかった模様です。チャンネル開設後暫くしてから「あん」という名前をつけておられます。

しかしこれも稲葉浩志さんの飼い猫「イオリ」から取った模様です。

イオリを漢字で「庵」、これを訓読みして「あん」と名付けたそうです。伊織さんのB’z好きが良く判るエピソードですね!

なゆ
彼女さんであるあんさんも伊織さんの影響でB’z好きになり、今では良くお二人でライブに行かれているそうです。

ツイッター上で披露していたお二人の生活ですが、講談社が「漫画化しませんか?」と話しを持ち込み、原作者伊織さん漫画高田タカミさんの手によって漫画化され、別冊少年マガジンにて連載されました。2017年から始まった連載は2019年に終了、単行本で6冊発売されています。

二人の職業

伊織さんあんさんともご職業を明らかにされておりませんが、どうやら漫画原作者だけというわけではなさそうです。

漫画原作はあくまで副業で、何かしらの本業をお持ちなのではないでしょうか!

二人の年齢

お二人はインスタグラム上で読者の質問に回答するコーナーにおいて、2019年現在で26歳と明言されています。

2020年の今年は27歳になっている計算ですね。1月にアンさんの誕生日記念で旅行に行かれてますので、あんさんの誕生日は1月近辺ということでしょう。

伊織あんは結婚している?

お二人のお付き合いは高校時代から始まったようです。

伊織さんが元カノに振られて落ち込んでいるとき、

あんさんの方から「だったらいっそのこと私と付き合えばいいじゃん!絶対楽しいよ!」

という一言からお付き合いが始まったそうです。なんとも「ロックな女」感がして楽しい彼女さんですね。

 

お二人がお付き合いを開始したのは高校時代も終わりに近づいていた時のようです。

「付き合って間もない僕達を待っていたのは新しい門出、大学進学」とのコメントからその様子が伺えます。

 

お二人の同棲生活はあんさんのお父様が決めた2K25畳のマンションから始まりました。

最初のお住まいは市街地から超遠い山の上、街まで遊びに出るのも一苦労だったそうです。さすがに不便ということで、大学在学中に市街地の1K16畳に引越しをされています。

なかなか良いお住まいだった模様ですが、一つ問題が。。。

お住まいの近くが治安の面で一抹の不安があったようです。

ということで、大学卒業と同時に二回目のお引越し。

社会人になるということで親からの仕送りもなくなるし、お二人でしっかり考えて決められたようです。

そしてお二人の新しいお住まいは木造アパート、2DK20畳。

こうして幸せな同棲生活を続け、2019年で交際8年目を迎えたとの事です。

ツイッターやインスタグラムで公開されているお二人の日常は何ともほのぼのしてて、

思わず「羨ましい」と思ってしまいますね!

 

あんさんから見た伊織さんは広い心の持ち主で、それでいて少年のような無邪気な一面を持っています。

交際8年を超えても、いつも新鮮で楽しい生活を送っておられるみたいですね!

 

あんさんは、自伝的漫画「僕の彼女は最高です」を見る限り、豪快な「ロックな女」のように見受けられます。

細かいことは気にしない、芯が強くてそれでいて良く気がつく素敵な女性なのではないでしょうか。

ミヤ
インスタグラムに公開されている写真から見ると、スタイルも抜群の大人の女性のようです!

8年を超えても交際当初のように仲睦まじいお二人ですが、その秘訣は・・・

インスタグラムを見ると、「同棲カップルが大切にしていること」という投稿で「それは…ギュッッッッ!!!」とおっしゃっています。

なゆ
なるほど、ナチュラルにスキンシップを頻繁に取るというのが円満の秘訣ということですね。物凄く納得します!

そんなお二人ですが、2020年4月の投稿で同棲生活8年目にして伊織さんがあんさんにプロポーズ、

正式に結婚されることをきめられたようです。

入籍の予定日はお二人の間では既にお決めになられている模様。

「素敵な彼氏彼女」がこれからは「素敵なご夫婦」になられるわけですね。

 

ご夫婦となられた暁には「同棲生活」ではなくなりますが、

これからも仲睦まじく見ているこちらが微笑ましくなるような投降や配信を是非とも続けて頂きたいものですね!

スポンサーリンク

伊織さんのおすすめ漫画!

そんな伊織さんが原作を書かれている「僕の彼女は最高です」は大変お勧めの漫画です。

単行本全6巻、2019年に最終話を迎えているこの漫画ですが、伊織さんあんさんは勿論のこと、ご家族や周りの方々も多数登場され、一話完結のどちらかというと4コマ漫画に近い大変読みやすい漫画です。

あんさんの「ロックな彼女」の一面も見られ、微笑ましいエピソード満載な上にギャグ要素も多数入っており大変楽しい漫画になっています。

個人的に一番面白かったエピソードは、伊織さんに欲しいものを尋ねられたあんさんが真顔で「天下!」と答えるエピソードです!

 

まとめ

今回はツイッター、インスタグラム、youtubeと複数のメディアでご活躍されている「伊織あん」さんをご紹介しました。

8年の同棲生活を経て、ご夫婦となられた伊織あんさん、これからもゆるふわな雑談などを数多く配信して、我々視聴者を楽しませて頂きたいものですね!

スポンサーリンク