記事内にプロモーションを含む場合があります

まゆーほ杉本の高校や仕事は?学生時代の面白すぎるエピも!

購入品紹介やメイク動画、たまに雑談動画を投稿しているyoutuber・まゆーほ杉本

その中でもアンチコメント返しの動画はメンタル強すぎ!と評価されています。

ミヤ
軽快なトークで人気を集め、現在登録者数はついに4万人を超えました!

そこで今回はまゆーほ杉本の高校などの学歴、職業や学生時代の面白すぎるエピソードなどを紹介していきたいと思います!

Contents

まゆーほ杉本の高校は?

まゆーほ杉本はどこの高校を卒業しているのでしょうか。

まゆーほ杉本の動画を見てみると高校は

  • 介護実習がある高校
  • 女子校に通っていた
  • 出身である静岡県の高校

 

とのことなので静岡の女子校で介護系の専門分野が学べる高校に通っていたようです。

この条件がすべて当てはまるのは静岡県にある静岡女子高等学校一件のみなので、

まゆーほ杉本の高校は静岡女子高等学校に通っていた可能性がたかいですね!

女子校と聞くといいイメージも悪いイメージもありますが、女子校のメリットデメリットをまゆーほ杉本は

メリット

  • 女子しかいないので友達が作りやすい
  • 男子の目を気にせず遠慮なく相談できる
  • 女の子特有のことも堂々と話せる

デメリット

  • 喧嘩になったときにギクシャクする
  • 男子がいない分、バトルに遠慮がない
  • 女子力が下がる

と語っています。

女子だけとなると色々怖そうですがメリットもあるのですね!

まゆーほ杉本の大学や職業は?

まゆーほ杉本は高校を卒業しすぐに就職したようなので大学には進学していません。

それでは現在何の仕事をしているか、、、というところですが、彼女は」現在介護の仕事をしています。

 

高校のとき福祉科だったことから介護福祉士の国家試験を受け見事合格することができました。

職場は高校の介護実習でお世話になったところに採用され現在も頑張っています。

なゆ
月に5回くらい夜勤があり週に1回夜働いているとのことで、介護の仕事はかなり大変そうに思えますが、体力を使うのでダイエットにもなる!と前向き考えて楽しく働いているそうです。

メンタルが強いまゆーほ杉本はもはや無敵ですね!

まゆーほ杉本のその他の学歴は?

まゆーほ杉本のその他の学歴はどのようなものなのでしょうか。

小学校、中学校とおそらく出身である静岡の学校に通っていたと思うのですが

小学校、中学校といじめを受け続けたそうです。

小中学校の話をあまりしないのはこのことがあったからのようですね。

いじめについて動画で語っていました。

まゆーほ杉本は小学3年生の終わり頃から悪口を言われ始めました。

大半の同級生にいじめを受け、その中でも大事件になったのが

いじめの主犯格の同級生と靴箱が隣で間違って靴を触ってしまったこと。

「触んじゃねーよ!」と突き飛ばされ靴箱の角に頭を強くぶつけまゆーほ杉本は吐いてしまったそうです。

その後、病院送りになってしまったという話も・・・

このことで仲良い子以外の人からさらに悪いという扱いを受けるようになってしまい小学生時代はかなり辛い思いをしました。

このことをきっかけにストレスで食べてしまうようになり現在に至るそうです。

中学でも悪口を言われなかった日はないくらいずっと悪口を言われ続けましたが

高校に入ってからは福祉科ということもあり優しい人が多かったため

小・中学生時代のようないじめはなくなったようです。

 

視聴者の方にはまゆーほ杉本を見て自分の方が可愛いから痩せているから大丈夫と自信を持って欲しい

辛かったら逃げていと、現在いじめを受けている人に向けてのメッセージも話していました。

いじめられて辛い思いをしても学校にきちんと行き続け、今こうして笑い話にできているまゆーほ杉本は

本当に強い人ですね。

まゆーほ杉本の学生時代の面白すぎるエピソード!


ここではまゆーほ杉本の学生時代の面白すぎるエピソードを紹介していきたいと思います!

まゆーほ杉本は中学校の時最初は美術部に入部しようとしたところ絵があまり得意ではなく断念。

何気なく剣道部に体験に行ったところ同じクラスだった女の子に

「剣道部入ってくれるの!?ありがとー!」と言われ、

剣道部だから走らないだろうし、まあいいか!と入部することになりました。

 

入部して最初の練習がなんと外周!!話が違う!思ってたのと違う!と嘆いていたそうです。

他にも100本切り返しや追い込み稽古など走らないものの厳しい練習を乗り越えてきました。

練習が厳しすぎてまゆーほ杉本はサボることばかり考えていましたが、

3年の先輩が引退した時期、さらにサボりに拍車をかけて部活をやめようかと思った時もあったんだとか。

そんな中、2年から3年に上がるタイミングで出場した試合で県大会まで駒を進めたという経験をしたため、

このことがきっかけでもっと頑張らないと!と3年生になってから頑張ることを決意します。

 

ずっと弱かったまゆーほ杉本ですが、3年生にになって団体戦で一本で勝つことができたり

先鋒-次鋒-中堅-副将-大将の中で大将を務めたりと活躍できるようになります。

団体戦でも個人戦でも優勝とまではいかなかったものの、本人が納得できるいい結果で終わることができたそうです。

なゆ
部員も個性的な人が多く楽しく活動できた、剣道部に入ってよかったといい学生時代を過ごすことができたようですね。

辛いことからも逃げずにひたむきに頑張れる、まゆーほ杉本は本当に頑張り屋ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です