記事内にプロモーションを含む場合があります

チャンネル隊長の仕事や年収は?年齢などwikiプロフィールも!

車、バイクからサバゲー、ガンプラまで幅広く「オタクな夫婦」が繰り広げる緩ーい動画が人気の「チャンネル隊長」さん!

チャンネル隊長の「たいちょー」さん、当初はどこにでもいる、いわゆる「普通の副業Youtuber」だったのですが、ある時に突然「一大決心」をします!

たいちょー」さんがした一大決心とは?
そして、気になる「たいちょー」さんの今現在の年収とは?

ミヤ
今回は、そんな「たいちょー」さんの気になる面に迫ってみたいと思います!

スポンサーリンク

Contents

チャンネル隊長の年齢などプロフィール!

ひめたぴ

本名:非公開

年齢:29歳(2021年5月現在)

誕生日:1991年8月29日

出身:愛知県

血液型:非公開

身長:170cm前後?

体重:非公開

「チャンネル隊長」さんの初投稿動画は6年前の2014年10月13日、記念すべき初投稿はゲーム実況でしたね。

その後、しばらく再生回数は1~3万回のあたりをうろうろしていますが、2018年3月8日、「美少女バーチャルYoutuberの闇が見えた瞬間」という動画がバズります。

該当の動画

 

これ以降、徐々にチャンネル登録者数が増え、今やその数15万人を超える人気チャンネルとなっています。

なゆ
車とバイクが大好きなご夫婦で、車・バイク関連の動画も多数あげられていますが、他にもガンプラ関連や雑談配信などもやっておられます。

そんなたいちょーさんの愛車はトヨタのFJクルーザーとINDIAN SCOUT SIXTY。

ちなみに奥さんの「むうか」さんもクリッパーを所有されている模様です。

そんなたいちょーさんは愛知県の出身とのことです。

こちらの動画で視聴者の方から「コメダって言う県民性を感じた」「接続詞“だもんで”はまごうこと無き愛知の御方」というコメントが入ってますし、むうかさんとの初デートも愛知県犬山市にある「明治村」に行かれているそうですので、間違いないと思われます。

たいちょーさんは1991年生まれ、現在29歳です!

チャンネル隊長の高校は?

出身高校についての情報はありませんが、「工業高校で、高校時代はラグビー部に所属していた」とも言われています。

ラグビー部時代はよく名古屋工業と練習試合をしていたらしいのですね。

なゆ
ご本人も「工業系の資格は地味にやたらと持っている」とおっしゃっていますし、「工業高校出身」は間違いないと思われますね。
ミヤ
名古屋工業ラグビー部と言えば、近年では全国大会出場は無いものの、かつての「古豪」。そこと練習試合を頻繁にするということは、愛知県内でもそこそこの強豪校だったのではないでしょうか。

ちなみに名古屋工業ラグビー部のFacebookをみると、「名古屋市立工業」と非常に良い関係を築かれているようです。

名古屋工業ラグビー部のFacebook

 

チャンネル隊長の仕事は?

たいちょーさんは動画のなかで「高校卒業して社会人になって」とおっしゃっています。

就職された会社から、関連会社への出向なども経験されているようですね。

ちなみに、出向先の会社の「社報」で、偶然奥さんのむうかさんが掲載されているのを見つけ、そこからご結婚に発展されたそうです(笑)

「順風満帆」と言いますか、「普通の」と言いますか、サラリーマン生活を送っていたたいちょーさんですが、2019年、転機が訪れます。

2019年12月31日に公開された動画で、「2019年9月いっぱいで退社していた」ことを明かされるのです。

 

同じ動画内で「10月からは専業Youtuber」「Youtubeだけで生活が成り立つようになった」とおっしゃっています。

また、専業Youtuberでやっていこうと思ったのは、「UUUMさんに声を掛けて頂いたのが大きかった」ともおっしゃっています。

つまり、今現在のたいちょーさんの仕事は「UUUM所属の専業Youtuber」ということになりますね。

ちなみに。

たいちょーさんが働いていた会社ですが、ツイッターを見ると世界最大手のガラスメーカー「AGC」であることが判ります。

たいちょーさんは「AGC」の工場で「製品技術」の仕事をされていたそうです。

動画のなかでたいちょーさんも何度も「すごく良い会社だった」とおっしゃっており、円満会社だったことが伺えますね。

退社する直前には、AGCのマスコット「AGCちゃん」と一緒に踊る動画も出されていますし、AGC側としても「チャンネル隊長」を応援されているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

チャンネル隊長の年収は?

「チャンネル隊長」は専業Youtuberとのことですので、その収入はYoutubeだけと見ていいと思います。

TuberTownによれば、その年収は397万円と出ていますね。

 

他だと、YouRankで670万円、Youtuber665によれば419万円と出ています。

ミヤ
AGCの25-29歳男性の平均年収が674万円、これは大卒も含めての年収となっていますので、高卒のたいちょーさんは恐らく550-600万円ほどではないかと思われます。

 

車やバイクの維持費等も考え、「食べていけるようになった」とおっしゃっていますから、AGC時代の年収より大幅に下がることは考えにくいと思います。

ので、チャンネル隊長の年収としては、恐らく600-700万円の間くらいではないか?と思われます。

さらに、Youtubeにもアップされてましたが、元居た会社であるAGCのマスコット、AGCちゃんともコラボして「ゆるキャラグランプリ」への進出も企画している上に、嫁の「むうか」さんもコスプレイヤーとして活躍中とのこと。

これらの年収も合わせると、たいちょーさん個人ということではなく、「チャンネル隊長」というユニットで考えれば、年収は1000万ぐらいになるかも知れませんね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です