記事内にプロモーションを含む場合があります

マナル隊けーたの年齢や本名は?高校など学歴についても!

チャンネル登録者数72万を超える3人組の人気Youtuber「マナル隊」さん!

北海道十勝地方を拠点に活動するたっかさん、だいさん、けーたさんの3人組です。

今回はそのメンバーのうち、「けーた」さんに焦点を当ててみたいと思います。

気になるけーたさんの年齢や本名など、深掘りしていきますね!

なゆ
マナル隊けーたさん、wikiと前々から噂されていた本名が違いますよね。。。さて、どっちか正しいのかエビデンス付きで検証してきますよ!

Contents

マナル隊けーたの年齢や本名は?

けーた

本名:工藤慧太

年齢:25歳(2021年3月現在)

誕生日:1995年5月15日

出身:北海道

血液型:非公開

身長:163cm

体重:51kg

「はじめてのおつかい」シリーズや「危険運転」シリーズなど、体を張った動画で人気の「マナル隊」さん。

北海道十勝地方出身の幼馴染3人組が結成したYoutuberグループで、けーたさんはメンバーの中で一番低身長という特徴があります。

けーたさんは高校卒業後、地元を離れ札幌で就職しましたが、友人であるたっかさんが誘ったことをきっかけに退職、Youtuberの道を選びます。

 

二つの本名!その謎が明らかに!

けーたさんは北海道十勝地方出身の25歳本名は長らく「まつうら けいた」ではないか?と言われてきました。

その理由は、過去に投稿した動画にあります。

2019年3月25日に投稿された動画では、幼稚園時代の初々しい3人の姿を見ることが出来ます。

けーたさん、該当の動画

このなかで、マイクを向けられたけーたさんは大勢の保護者や観覧者の前で「まつうら****です」と、面白おかしく名乗っています(笑)

ちなみに、この時他のメンバーのだいさんは踊り狂いながら「こまつ***です」と、たっかさんは「****です」と名乗っています。自己紹介の内容は動画を見て確認してみて下さいね。なかなか面白いですから。

 

衆人環視のなかで堂々と笑いをふりまく幼稚園児3人組。この頃からYoutuberとしての素質を垣間見ることが出来ます。

なゆ
彼らのアバンギャルドな性格はこの頃から培われたのかも知れませんね!

無邪気な幼稚園児とは言え、自分の親も見守るなかで笑いを振りまこうとするとは。なんか、なんとも言えない「大物感」を感じてしまうのは私だけでしょうか。

 

ちなみに、Wikipediaを見ると、けーたさんの本名は「工藤慧太」と出て来ます。

マナル隊のwiki

ご本人もツイッターで「工藤慧太」と名乗っています

どちらが正しいのか?ということですが、これは恐らく「工藤慧太」が正しいと思われます。

 

そのカギは、十勝毎日新聞の記事にありました。

十勝毎日新聞

十勝毎日新聞2020年12月5日の記事に、「マナル隊がマスク寄贈」というものが掲載されています。

こちらに、「工藤慧太さん(25)」とはっきりと記載されています。

こちらの記事によれば、マナル隊の3人は出身校の新得小学校に「地元の子供達が元気に過ごせるよう、何か力になれたら」と、マナル隊のロゴ入りマスク210枚を寄付したとのことです。

皆さん、地元を愛する気持ちが物凄く強いんですね。何とも素敵なエピソードですね。

と言うことで、けーたさんの本名は幼稚園の時は「まつうら」という苗字だったのでしょうが、恐らくご両親の離婚など何らかの理由があって「工藤慧太」となったのだと思われます。

また、同記事に「25」とあるように、公開されている生年月日も間違いないものでしょう!

マナル隊けーたの高校や大学は?

けーたさんは高校時代サッカー部に所属されていたようです。

サッカー部の思い出はけーたさんにとって非常に大切なものであったようで、サッカー関連のつぶやきはこれ以外にも存在します。

こちらのつぶやきを見ると、サッカー部として辛い練習にも耐え、青春を謳歌されていたようですね。

けーたさんは先の十勝毎日新聞の記事にもあるとおり、北海道上川郡新得街立新得小学校の出身です。

同じ新得町内には中学校は「新得中学校」だけしか存在しないようですので、こちらの中学校出身とみて間違いないでしょう。

 

気になる高校ですが、本名の「工藤慧太」で検索すると、とある情報を拾うことが出来ました。

白樺学園という学校の記事

 

白樺学園という学校の記事に、「工藤慧太(新得中出身)」という文字が見えるので、これがけーたさんのことであるのは間違いないでしょう。ということで、けーたさんは白樺学園高校出身ということになります。

けーたさんが所属する白樺学園サッカー部は第92回全国高校選手権大会十勝地区予選に出場、一回戦はけーたさんの追加点が決めてとなって2-0で勝利、準決勝まで駒を進めるも、準決勝は帯広三条に0-1で惜敗、全道大会出場はなりませんでした。

なゆ
けーたさんが青春を捧げた高校サッカーはこの瞬間終わりを告げます。

ちなみに白樺学園が惜敗した帯広三条は全道大会で帯広大谷に惜敗しますが、その帯広大谷は全道大会準優勝の帯広北に敗れています。

もし十勝地区予選で帯広三条に勝っていれば、全国大会は十分射程圏内にあったと言っていいと思われます。

けーたさんは高校卒業後札幌で就職し、大学には行かなかったようですので、競技としてのサッカーは高校で終了ということになります。

実力校白樺学園でレギュラーを張っていたということですので、もし大学進学してサッカーをやっていたら、また違う形でYoutubeに出ていた可能性はありますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です