記事内にプロモーションを含む場合があります

影井ひろきの高校や大学は?学生時代のエピソードも詳しく!

今回は「影井だよ!ひろ樹だよ!影井ひろ樹だよ!」の掛け声が妙に癖になる、

ハイテンション系youtuber、影井ひろ樹さんを深堀りしていきます。

チャンネル登録者数10万人を数える人気youtuber影井ひろ樹さん。

冴えない陰キャで「下の中」だった自分から脱却し、

「中の上」になって「上の下の彼女を作る」というコンセプトで様々な動画を配信されてます。

なゆ
その影井ひろ樹さんを高校時代から大学、現在まで追ってみましょう!

Contents

影井ひろ樹の高校は?

彼の高校について、過去の動画などから

「鳥取県立鳥取商業高校」なのではないかと考えられます。

その理由を過去のエピソードを踏まえてみていきますね!

 

チャンネル登録者数10万人を誇る影井ひろ樹さんですが、youtube上で確認出来る最も古い動画は2013年まで遡ります。

2013年10月に中学生のような男の子がメントスコーラに挑戦している動画が確認出来ます。

ミヤ
メントスコーラと言えば某迷惑系youtuberが有名ですが、影井さん、なんと7年前に先取りしてたんですね。

その後しばらくの間配信は確認出来ず、次の動画は2017年の1月まで飛びます。

この時の動画では一人芝居の様子を配信されていますが、確かに黒髪で角刈りが伸びたような髪形に黒縁メガネと、なかなかの陰キャっぽさを醸し出しています。

ただ、コメント欄を見ると「かっこいい。ちょっと星野源に似てる」「普通にイケメン説」というコメントも残されており、さほど受けは悪くないのでは?と思われますね。

 

2018年2月には「影井改造計画」と題し「下の中から中の上になり、上の下の彼女を作る」というコンセプトの元、

短髪から髪を伸ばし、メガネを止めてカラコンを入れ、ギトギト顔からスキンケアして美白を目指すという半年間の努力の結果・・・

見違えるようにスッキリした様子を配信されています。

 

同じく2018年の10月には高校時代の卒業アルバムを披露されています!

体育祭の集合写真と、修学旅行で行ったディズニーシーでの集合写真を公開されていますが、どちらの写真でも影井さんは1人で三点倒立をされています。

そして彼の高校について・・・

体育祭の写真では後方に「鳥取県立鳥取商業高校」と書かれたテントを確認することが出来ます。

同じくディズニーシーでの写真で確認出来る女子生徒の制服と、鳥取商業高校のホームページで確認出来る女子生徒の制服は完全に合致しますし、影井さんは鳥取商業高校卒の可能性が高いですね!

 

鳥取県立鳥取商業高校

 

影井さんの高校時代はあまり明るいものでは無かった模様です。

また、影井さん自身は「運動は得意では無かった」と語っており、部活動には所属していなかったものと思われます。

 

前述のとおり、ディズニーシーや体育祭の集合写真で1人だけ三点倒立で写ってたりというのも、もしかしたら「何とかして目立ちたい。陽気なキャラだと思われたい」という影井さんなりの必死のアピールだったのかも知れません。

なゆ
高校最後の半年間でどうにか見た目は陰キャを卒業出来たものの、「もてなさすぎてひねくれてた」と述懐されていますので本当にもてなかったみたいですね・・

卒業式の時は第二ボタンを女子に取られるのが夢だったそうですが、結局誰にも取られず友達のお母さんにあげたと語ってます・・・

影井さんにとっての高校生活とは、あまり明るい色ではなく「灰色」の時代だったのかも知れません。

影井ひろ樹の大学は?

~大学まで

影井ひろ樹さんは2018年4月の動画で「大学の入学式」と語っています。

この動画では入学式ということで記念に金髪にしたのですが、髪を染めることを良く思わない父親にガチ説教を食らっちゃってます。大学生にもなるのに髪を染めただけでガチ説教って、なかなか面白いですね。

 

大学はご自身で「鳥取の田舎の短大」と語っていますね。

鳥取県内には短期大学は「鳥取短期大学」しかありませんので、ここに進まれたのでしょう。

また、「保育の勉強をするために行った」とも語られています。

鳥取短期大学には「幼児教育保育学科」というのがあるので、こちらを専攻されてたのだと思われます。

 

「陰キャからの脱出」をテーマに日々努力を重ねた影井さん、念願叶って短大1年の時に遂に彼女が出来ます。

初めて彼女が出来た影井さん、一緒に登校したり隣同士で授業を受けて良いキャンパスライフを満喫されたようです。

 

ところが、交際開始からわずか1ヶ月半後・・・

彼女が浮気をしていて、別れを告げられてしまいます。

学校内で別れを告げられた影井さん、校内の食堂で人目もはばからずに号泣します。

そりゃ辛いですよね… 辛すぎて号泣した影井さんですが、既にyoutuberとして活動をされていたので「いつかこの号泣シーンを使うかも知れない」ということから、自身の号泣姿を友達に撮ってもらってます。まさにyoutuberの鏡ですね。

 

彼女と別れて何かがおかしくなってしまった影井さん、夏休みの流れからそのまま学校に行かなくなり、夏休み明けには学校を辞めてしまいます。

ご本人は「休学」とも「辞めた」とも語っておられます。

休学であればまた復学する事も可能かとは思いますが、復学されている様子もないので、恐らくそのまま辞めてしまったのでしょう。

大学は辞めてしまいましたが、youtuberとしてはある意味順調だった影井さん。

が、youtuberとしても順調だった影井さんに更なる悲劇が訪れます。

 

~事務所をクビ・・・

2020年の6月、所属していた事務所から「クビ」を宣告されてしまいます。

youtuberを開始した頃から「E-DGE」という事務所に所属していた影井さんですが、再生数が伸び悩んでいたのでしょうか、「契約から2年後の5月27日で満了ということで大丈夫でしょうか?」と一方的に通知されてしまいます。

いわゆる戦力外通告ですね。短大も辞め、所属事務所もクビになり、一気に無職へと落ちぶれてしまった影井さん。同情を禁じえません

 

ところが、神は影井さんを見捨ててませんでした!

視聴者を楽しませようという気持ちにウソ偽りのない影井さんにはやはり救いの手が差し出されたのです。

まず、これまでもコラボ動画を出したりされていた人気youtuber「ヘラヘラ三銃士」さんのアシスタントとして働くことになりました。

これに伴い、鳥取の実家を出て上京することも決意、これまで家にお金も入れず月2万という高額の携帯代も親に払って貰ってたのですが、心機一転、東京で新しい生活を踏み出すことを決意されたのです。

 

更に、美容に関心の高い影井さんらしいお仕事も入りました。

BELA VELAという原宿のコスメショップで美容部員としてアルバイト採用されることも決定したのです。

こちらは期間限定のようですが。

 

まさに一発逆転、天の助け!

ご本人もおっしゃってますが、これからは「スネかじり系youtuber」として更なる活躍を期待しています!

影井ひろきの身長などプロフィールを詳しく!

一応ここまでの情報も合わせてプロフィールを整理しておきますね!

影井ひろ樹

本名:影井広樹

年齢:21歳

出身:鳥取県

身長:161cm

体重:50kg前後?

出身高校:鳥取商業高校

出身大学:鳥取短期大学(中退)

影井さんのプロフィールは殆ど動画やご本人のツイッターから明らかになっています。

「影井ひろ樹」というのもご本名ですね。体重だけは明らかにされてませんが、動画を見る限りかなりの痩せ型ですので、50kg前後、もしかしたら45kgぐらいかも知れませんね・・・

まとめ

というわけで今回は影井ひろ樹さんについて、本名や身長などプロフィールから、

高校や大学まで幅広く書いていきました。

インパクトの強いキャラで人気急上昇の影井さん。

来年はトップyoutuberの仲間入りの可能性も!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です