記事内にプロモーションを含む場合があります

ウカペコチャンネルの年齢と本名は?職業や学歴も!

ほんわかカップル系youtuberとして人気のウカペコチャンネルさん。

わずか1年前の2019年5月に初投稿されたチャンネルですが、あれよあれよという間に人気があがり、今ではチャンネル登録者数5万人を越える人気チャンネルとなっています。

なゆ
ウカペコチャンエルは他のカップル系youtuberとは若干趣きが違います。なんと、同性同士による同棲チャンネルなのです!

綺麗系のペコさんと可愛らしいウカさんのお二人、今回はそのお二人の年齢や本名などプロフィールに迫ってみたいと思います!

スポンサーリンク

Contents

ウカペコチャンネル「ペコ」の年齢などプロフィール!

ペコ
本名:非公開

年齢:22歳(2020年12月21日現在)

誕生日:1997年12月30日

出身:福岡県

血液型:非公開

身長:171cm

体重:57kg(MAX体重は62kg)

綺麗系のペコさんは2020年12月21日現在で22歳です。

2020年5月に投稿されている動画「現在22歳、誕生日は12月30日」とおっしゃっています。

さらに、2020年11月23日に「付き合った瞬間を再現してみた」という動画を投稿され、

このなかでペコさんは「この時から6年以上経つ」ともコメントされています。

別の動画で、ペコさんが高3の時に高1のウカさんとお付き合いが始まったと言われていますので、今から6年前の2014年に高3だったと推定されます。

となると、生まれ年は1997年と推定されますね!

 

出身は福岡県、今も福岡県でウカさんと同棲されてます。

高校の時はバレーボール部に所属されており、寮生活を送られていたそうです。
部活動に所属する生徒用の寮があるのは強豪の証拠と言えます。

ペコさんが所属しているバレー部も福岡県内で強豪だったのでしょうね。

高校に関する情報は無かったのですが、2019年8月16日に上げている動画の中で視聴者さんから「福岡で一番可愛いと評判の制服」というコメントがあります。

ちなみに福岡で可愛い制服ランキングで1、2位を争うのは博多女子と福岡女学院等が上げられてます!

また、同じ動画のなかで相方のウカさんが「簿記が苦手でペコさんに教えて貰っていた」と語られています。

簿記の授業があるという事は商業科では無いかと思われます。商業科が有り、制服が可愛くて、かつバレー部が強豪の高校という選択肢で絞ると、博多女子が有力な候補なのでは?と思われます!

ウカペコチャンネル「ウカ」の年齢などプロフィール!


ウカ
本名:ユウカ(夕夏?)

年齢:20歳(2020年12月21日現在)

誕生日:1999年1月17日

出身:福岡県

血液型:非公開

身長:156cm

体重:47kg(MAX体重は49kg)

ウカさんは本名ユウカさん、2020年11月30日投稿動画の概要欄でペコさんが「夕夏へ」と書いていますので、恐らく「夕夏」が本名と思われます。

年齢はペコさんの2学年下、ペコさんが高3の時に高1だったとの事です。2014年に高1だったという事になりますので、生まれ年は1999年ということになりそうですね!

ウカさんもペコさん同様、福岡の出身とのこと。
2019年11月30日投稿の動画で、お二方とも「思い出の場所は?」という質問に始めて一緒にドライブした「コップ食堂」と答えています。

ミヤ
コップ食堂とは福岡市早良区にあったカフェ(現在は閉店)みたいですね。

また、2020年5月23日に投稿した動画で、ペコさんが「最近ハマっている食べ物」で、韓国料理屋さんである「牛臓」にハマっており、UberEatsで頼むと話しています。

「牛臓」は博多駅の筑紫口にあるという事ですから、「コップ食堂」「牛臓」の二つのお店位置から考えて、お二人とも福岡市内の出身で今も福岡市内に住んでいる事が伺えますね!

スポンサーリンク

「ペコ」の職業は?

ペコさんは2020年5月23日投降の動画の中で、「最終学歴は専門学校」と答えています。

専門学校を選択した理由としては、「大学いってまでバレーボールをやりたくなかった」という理由から、「パーソナルトレーナーを目指した」という事で、パーソナルトレーナーを養成する専門学校を選択されたようです。

「ガチで目指していた職業」でもパーソナルトレーナーをあげられ、「結果的に成れた」とおっしゃっているので、今もパーソナルトレーナーをされている側ら、youtuberをされているのかも知れません!

「ウカ」の職業は?

ウカさんも動画のなかで「最終学歴は専門学校」と話されています。

2020年8月12日に投稿された「仕事帰りのルーティーン」という動画で、

仕事から家に帰られるお二人の姿が映ってますが、お二人ともTシャツにジャージという非常にラフな格好をされています。

この格好から想像する限り、会社勤めのようには見受けられませんね・・・

また、別の動画でもウカさんは「将来はペコさんと一緒に仕事がしたい」と話していたり、

「(ウカペコチャンネルの編集は)自分」と視聴者からのコメントに答えたりされていますし、

年齢的なことを考えても、もしかしたら今も専門学校に通われている可能性も高いと思われます。

なゆ
今は専門学校に通う傍らウカペコチャンネルの編集者としてペコさんを手伝い、将来的にはペコさんとお二人でyoutuberだけで生活されたいと思っておられるのかも知れませんね!

お二人は2014年からお付き合いを開始され、今年で6年という月日が経っています。6年という長い月日を経た後でも、素直に「ペコさんと一緒に仕事がしたい」と思えるウカさん、素敵です!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です