記事内にプロモーションを含む場合があります

ヒカルのぼったくりバー動画はやらせ?店はその後どうなった?

4月26日に公開されたyoutuberヒカルさんがぼったくりバーに潜入。

なゆ
はじめ4000円の約束のはずが9万円をぼったくられそうになるもなんとか脱出という動画が話題になっています。

この動画やっぱり気になるのがやらせなのかどうか、そして店がその後どうなったかですよね。

スポンサーリンク

Contents

ヒカルのぼったくりバー動画はやらせ?

こちらが問題の動画です。

やらせではない派の声

ヒカルのぼったくりバー動画やらせではない派の声
・わざわざやらせに加担する店はない

・やりとりが生々しい

・面倒ごとを起こされるくらいなら見逃した

まずヒカルさん側には動画で再生数を稼ぐというメリットはあります。

過去には的屋のくじ告発動画がヒットした過去もあり、ヒカルさんと言えば「告発」というイメージも強く、ブランドイメージづくり的にも今後さらに「告発系」を増やしたいと思っているかもしれません。

ただお店側はどうでしょう。やらせということは当然協力してくれるお店も必要ですし、店側からしたら「ぼったくりバー」と言われてメリットは一ミリもないです。

それからぼったくりバーならこんなに簡単に帰れないという声もありましたが、やはりお店側もなるべく問題は起こしたくないはずなので、それなら今回だけなら見逃すというのも納得はできます。

ただ問題はその後ヒカルが出さないと約束した摘発動画をアップしているというところなんですよね。。

やらせ派の声

ヒカルのぼったくりバー動画やらせ派の声
・店の環境音がない

・流さないという約束を守っていない

・一人で乗り込むのが不自然

・店側の口調が優しすぎる

またこれ僕も思ったんですが、録音検証動画にしては音がクリアというか雑音が少なすぎませんか?

普通バーでBGMが大きかったりするので綺麗に音声が取れ無さそうですよね。

正直今回の動画は店側への配慮なのか音声のみ。

ただ正直ヒカルさんが待っていた場所が周りにモザイクがかかっていなかったこと、具体的にビルの「7階」と言ってしまっているので、その後お店の場所が大体予想できてしまっています。

さらには音声は流さないという約束をしたのにその後結局動画にアップしているのが何よりヤバイですよね。

仮にやらせではなかったとするとガチでヤバイし、その後トラブルになっているか動画は削除されるのが妥当。

しかし3日たった今でもまだ残っているということはやらせではないかと思われます。

それから一人で潜入というのが怪しすぎます。

今回動画の感じを見るとまえっさんは離れたところで待っていたようで、何もわざわざ危険を冒してまで一人で行く必要はないですよね。

2人で飲みに来たという設定でも良いですし、的屋の時はかなり大人数で言っていました。

加えて当日他に客がいなかったのも不自然。

仮にガチだとすれば他に客がいた場合トラブルに発展していた可能性もありますよね。

そして最後にやっぱりあれだけヒカルが攻めているのに店員の口調が優しすぎるのもちょとやらせ感が出ていますよね。

同じくしてヒカルさんが妙に落ち着きすぎているのも気になります。

ヒカル摘発のぼったくりバーはその後どうなった?

その後通報したなんて話もありますが、仮に実際に摘発されていればニュース記事になっているはず。(過去にはラファエルさんが事故ったみたいなものでもネットニュースになっていたので、、)

それが無い所を見ると4月29日現時点では少なくともまだ摘発はされていないのでしょう。

ヒカルさんの動画はやらせかどうかは別として、社会の闇に対する注意喚起的な意味合いがあるのでその部分は評価したいですね。

同時にヒカルさんを身を守っているのはある意味ファンなのかもしれません。

まあ結論言うと個人的にはやらせなのではないかと思います。

ヒカルさんほど地位も人気もお金もも持っている人物が、ここまで再生数とちょっとしたお金のためにあそこまでリスクを負うとはどうしても思えません。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です