記事内にプロモーションを含む場合があります

channel Rちゃんの高校や中学など学歴を詳しく!身長などプロフィールも!

メイク系Youtuberとして多様な動画を投稿し、人気を博している「channel Rちゃん」!

チャンネル開設後、わずか1年半にも関わらず、チャンネル登録者数は驚きの30万人超えを果たしています!

なゆ
調査を進めるうちに、この登録者数の急激な伸びの下地とも言えるRちゃんの意外な過去が浮かび上がってきました。

今回はメイク系美女YoutuberRちゃんについて出身高校や中学、専門学校など学歴についてと、プロフィールに迫っていきたいと思います!

Contents

channel Rちゃんの高校など学歴は?

Rちゃん

本名:大野茜里

年齢:23歳(2021年3月現在)

誕生日:1996年8月4日

出身:愛知県

血液型:O型

身長:160cm

体重:45.1kg

チャンネル登録者数37.3万人を数える人気メイク系Youtuberの「Channel Rちゃん」。

2019年9月月に「YouTubeはじめましたッッ」という題名で第一回の投稿をされてから約1年半でこの登録者数は凄いですね。

Rちゃんは1996年8月4日生まれの23歳、ご自身で「Riu」というブランドを経営されているそうです。

なゆ
私が疎いだけで、ファッションの世界では元々有名な人だったのかも知れませんね。そう考えるとこの登録者数の急激な伸びも納得いきます!

「Riu」のHPを見ると、運営統括責任者として「大野茜里」さんというお名前が出ています

これがRちゃんの本名ということでしょう。

 

そしてRちゃんは投稿されている動画のなかで整形されていることを公言されています。美への飽くなき探求心のなせる業でしょうね!

 

Rちゃんはまた、動画のなかで身長・体重も公言されています。身長は160cm、体重は45.1kgとのことです。

彼氏さんが居ることも公言されてますし、彼氏さんもRちゃんの動画のなかでお顔を出されています。

ちなみに彼氏さんは「りく」さんとおっしゃる22歳の大学4年生、「底辺Youtuber」「元某アイドル事務所」と紹介されています。

ミヤ
何事も隠さないオープンな様子も、Rちゃんの人気の理由の一つかも知れませんね!

channel Rちゃんの高校など学歴は?

Rちゃんは最初の動画で「出身地は愛知」と明言されています。

愛知県と言っても広いですが、本名の「大野茜里」で調べてみると、愛知県稲沢市の出身であることが判りました。

 

またこちらは出展不明ですが、一応「稲沢市平和町近辺の出身」という情報もあります。

平和町には「稲沢市立平和中学校」という中学がありますので、こちらの中学出身の可能性もあります。

 

ちなみに同じ中学だったと思われる「横井こうへい」さんという方が、Rちゃんの誕生日にメッセージを送ってらっしゃいますね。

出典:https://gramho.com/media/1573420454840332056

「横井こうへい」さんが言うには、「2人とも中学校から変わり者扱いされてきた」そうですが、同時に「やる時はガチでやる」ともおっしゃってます。

結果、20代で自身のブランドを立ち上げたり、本当に「やる時はガチでやる」を実践されているのは素晴らしいと思います。

ちなみに、この「横井こうへい」さんのメッセージに対し、Rちゃんは「最高の友達!!!」と返されていますし、横井さん自身も「じいちゃん同士が仲よかったから20年近い付き合い」とおっしゃっていますので、彼氏彼女ではなかったようですね。

 

高校は複数の情報から「愛知県立一宮高校」に進学されたことが明らかになっています。

一宮高校は偏差値70を超える愛知県内屈指の進学校で、Rちゃんも頭が相当良かったのかな?と思いましたが、70を超えるのは普通科の方らしいですね。

なゆ
ちなみにRちゃんは普通科ではなく、ファッション創造科に通われていたとのことです。
ミヤ
ファッション創造科でも偏差値は50を超えるらしいので、それでも凄いですね。

 

高校進学時から既に「ファッションの道に進もう!」と思われていたようで、しっかりとその夢を叶えたということになりますね。初志貫徹、本当に素晴らしいです!

高校進学後は専門学校に進学されたことを明言されていますね。

 

どこの専門学校かは明らかにされていませんが、情報はありました。

「国内唯一のキッズファッションデザインコンテストでモード学園生がグランプリ!」という記事を、名古屋モード学園が2017年4月27日に掲載しています。

出展:https://www.mode.ac.jp/nagoya/mind/contest/11125?page=4&tag%5B%5D=759

このなかで、「大野茜里」さんという「ファッションデザイン学科」に通う生徒さんが「ワールド賞」を受賞されています。

本名が一致しますね。

 

更に調べますと、名古屋モード学園のブログに「ファッションデザイン学科大野茜里AO入学」という記事が出て来ます。

出展:https://shingakunet.com/gakko/SC002469/blogInfo/91/

こちらは写真付き、整形をされる前の顔ですが、面影はかなり残しており、Rちゃん本人であることが伺えます。

ということで、Rちゃんが進学された専門学校とは「名古屋モード学園ファッションデザイン学科」なのかと

channel Rちゃんの過去について!

Rちゃんは実は高校時代から有名な読者モデルだったとのことです。

Popteenという10代女子向けのファッション雑誌で読者モデルとして活躍され、「関東一可愛い女子高生」という呼び名もあったそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

204TIME(@204time)がシェアした投稿

なゆ

「あちゃめろ」という名前で有名になったRちゃんですが、実はその前から本名でもモデル活動をしていたようですね。

そして、2015年に出版された「可愛すぎるカープ女子カタログ Vol.3」という雑誌に出演されたモデルさんのなかに「大野茜里」という名前が見えます。

残念ながらこの本自体は今現在入手困難な様子ですが、ちょっと見てみたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です