えりぴよの年齢や体重などwikiプロフィールを詳しく!【びっくえんじぇる】

2018年4月29日に(肉の日)に結成した肥満落下系堕天使アイドル“びっくえんじぇる”

びっくえんじぇるの公式YouTubeのチャンネル登録者数は14.3万人。

ミヤ
“細くて可愛い”がアイドルの定義だとするなら、彼女たちは異質な存在と言われるかもしれません。

そのメンバーの一員として、活躍するえりぴよ。

今回はそのえりびよについて詳しく書いて行きます。

なゆ
びっくえんじぇるに加入前は、フリーでアイドル活動。3年ほどは1人でアイドルとして活動をしていたんです!

えりぴよの年齢や体重などwikiプロフィールを詳しく!


自らを「デブ」と表現をし、大食い動画で強烈なイメージがある一方で、実は可愛いと評判。えりぴよ中毒者が急増しているとか。

アイドル戦国時代にまさに嵐を巻き起こす存在と言えるでしょう!

えりぴよ
・名前:えりぴよ

・本名:再調査中

・年齢:非公開

(肌の化粧ノリからも20代後半〜30歳手前、みっちゃんと同世代ではないか?)

・生年月日:12月21日

・出身:福岡

・身長:169㎝

・血液型:O型

出身は福岡のようですね。

(山田太郎さんご指摘ありがとうございます。)

びっくえんじぇるに加入して、約2年。

加入前から元々アイドルとして活動しており、アイドル経験は長いえりぴよ!

幼い頃からアイドルに憧れ、歌や音楽が大好きな子供だったが、自分が「ぽっちゃり」ということに対して悲観的な子供でした・・・

しかし大人になってから、世の中でぽっちゃりをコンセプトにしたアイドルグループやメイドカフェが出現することで、

『太っている子が好きな人もいる』と気付いたそうです。それをきっかけでに自分をポジティブに受け入れられるようになったそうです。

そして「デブでも大丈夫だよ」ということを伝える人になりたいと思い、びっくえんじぇるのオーディションを受け今に至っています。

 

自分をぽっちゃりではなく、デブと表現し、動画上では捨て身のスタイルで強くたくましく振舞っていますが、

実は繊細で弱い女の子の部分もある一方で、「デブでも大丈夫」と世の中の肥満女性へ勇気を与える強い意思も感じますね。

彼女に寄せられるコメントは、「可愛い」の類が多く、「可愛い=細い」の概念はもはや消し去ったと言っても過言ではありません。

新時代のこれからの「可愛い」を作っているまさに時代の最先端にいる存在です!

 

えりぴよと同じくらいの体重の芸能人は?

“デブ“を豪語するえりぴよですが、現在体重は94㎏。

最大100㎏を超えた時もあったが、現在公式では94㎏となっています。

3歳から太っていたようで、小学6年生時点でなんと驚愕の85㎏。

まさに自他共に認める『エリート』ですね。

中学の頃はバスケ部に所属し、63㎏まで痩せていたそうだが、部活を辞めてからは再び太り、今の体重に至ったそうです。

部活を辞めて運動しないとしても、中々一般人には90㎏の壁は越えられないので、太れることも才能の一つですね。


ちなみに94㎏というと元全日本バレーボールキャプテンの河合俊一や、

世界最速の男ウサインボルトと同じくらいの体重であり、スポーツ界のスーパースター顔負けのポテンシャルを持っているえりぴよ。

女優綾瀬はるかをちょうど二人分にした体重でもあるから驚きです。

 

自身を「動けるデブ」と表現していますが、幼い頃からぽっちゃりのエリート街道を駆け抜け、

周囲の期待を良くも悪くも裏切ることなく太り続け、今の体重まで到達できているのは、きっと見えない努力があるはずです。

ミヤ
ただ太り過ぎは決して健康には良くないので、体調管理には十分気を付けて欲しいですね。

えりぴよが一番痩せていた時代の画像は?

そんな巨漢が魅力なえりぴよだが、実は一時期痩せた瞬間がありました。

2019年6月にあるテレビ番組で本気のダイエット企画に挑戦し、

2ヶ月のダイエットで100.0㎏→81.5㎏と-18.5㎏のダイエットに見事成功。

出典:twitter.com

写真で見ても一目瞭然です。

肥満落下系堕天使アイドルの名前が似合わないくらい素敵な女性に大変身。

痩せているとまではいかないですが、デブではなくぽっちゃりに見えます。

 

でも不思議なものですね。ここまで来ると太っているえりぴよの方がなんだか素敵に見えてきてしまいます。

ちなみにこの体重をどれくらいの期間キープできたかは定かではないが、ダイエット後も大食い動画が続いているので、おそらくあっとう間にリバウンドは必至ですね。

えりぴよのダイエット方法について!

テレビ番組でダイエット企画もしていましたが、過去に自己流にダイエット方法もYouTubeの動画で紹介していました。

そんなえりぴよ流ダイエットの三か条がこちらです。

えりぴよのダイエット三か条!
・朝と夜に体重を測ってカレンダー等に記録する!

・自分の中でルールを決める!

・我慢しすぎずに長い目で見る!

1週間のダイエット企画でしたが、朝と夜は必ず白湯を飲む、サラダを食べる時はオリーブオイル&塩胡椒、

友達との遊びの予定は普通に食べるなど自己流かつダイエットしていることを思わず疑ってしまうようなルールもありましたが、

過度な食事制限で痩せるというよりは健康的に痩せることを目指す気持ちが強く垣間見えました。

なゆ
「楽しく自分らしく、無理をせずに」なダイエット方法からもえりぴよらしさが感じられるのではないかと思います。

以上、えりぴよの紹介でした。

噛めば噛むほど味が出る。まさにそんなアイドルです。

ただし噛み始めるまでに時間がかかってしまいがちなので、気になったらまず動画をチェックしてみると、気付けばえりぴよファンになっているでしょう!