記事内にプロモーションを含む場合があります

あいり(ユーチューバー)収入や仕事(職業)は?学歴についても!

美容系アラフォーYouTuberとして人気が高いあいりさん。

コスメ・微妙系はライバルが多いですが、あいりさんようなジャンルのYouTuberも現在では少なく、一人勝ちという印象があります。

なゆ
アラフォーってこれだけ美人ってところがかなり強いですよね!

ここではそんな人気YouTuberのあいりさんの仕事や職業についてご紹介していこうと思います!

スポンサーリンク

Contents

あいり(ユーチューバー)仕事や職業は?

まず、YouTubeを始めたころは「MC」の仕事をしていました。

MCの派遣会社に登録して、仕事があれば色々な場所へ出張で行っていたんだとか。

派遣登録での結婚式MCだと収入は1回あたり4,5万みたいですね。そこから二次会などが入るとプラス1、2万くらいの収入あたり。

特に好きなMCは「結婚式の2次会」だったとおっしゃっています。

あいりさんがもしも自分の結婚式のMCをしてくれたらとても明るくて楽しい2次会になりそうですね!

なゆ
あいりさんは結婚式だけではなくお祭りやイベントのMCもしていたみたいですよ!

しかし、ここ最近の動画ではMCの仕事に関して全くコメントする事がなくなりました。

特に、動画上で「MCの仕事を辞めました!」とは公言はしていませんが、おそらくこれだけYouTubeで有名になった今、MCとYouTubeを両立するのは大変なのでしょう。

2019/5/24に公開された、ナイトルーティーンの動画がこちら。

この日が特別だったのかもしれませんが、昼間はずっと動画撮影・編集をしていたと言っているのでもしかしたらもうMCの仕事はしてないのかもしれません・・・。

また、MCの仕事をする前はずーっと事務のお仕事をされていたそうです。

なゆ
あいりさんのお母様が化粧品会社で事務をされていたそうです。あいりさんもコスメ関係の知識が深いこと何か関係があるのかな?

内勤からいきなり人前に出る仕事にシフトチェンジしたという事で、いくつになっても新しい事に挑戦出来る姿は尊敬ですね!

あいりの仕事関係の経歴と推移
・事務関係

・MC

・YouTuber

ミヤ
ちなみにあいりさんの旦那は現在も会社員をしているみたいですよ!

あいり(ユーチューバー)仕事の年収・収入は?

現在、チャンネル登録者数18万人のあいり。

美容系という絞ったジャンルでこれだけのチャンネル登録者がいるのはすごい事だと思います!

また、YouTubeの活動はかなり積極的にされており、人気美容系YouTuberの佐々木あさひやマリリンとのコラボもしています。

自ら進んでコミュニケーションを取るところも素敵ですね♪

そんなあいりさんの気になる仕事の年収はいくらくらいなのでしょうか?

あいりは現在、メインチャンネルの他に、「あいりとコクーンの日常」というサブチャンネルを持っています。

今回はメインチャンネルのみを対象としていこうと思います。

ズバリ、再生数、ここ最近の動画の伸びを考慮すると毎月の年収は約40万円以上であると予想しています!(あくまで参考程度に)

年収にすると約4,800,000円。

主婦としては十分すぎる稼ぎですね。

しかも、その収入を自分の好きなコスメに使い、そのコスメをYouTubeを通して視聴者の方にお届けするのですから良い職業だなあ・・・。と思います。

また、あいりさんはYouTuber大手事務所のUUUM(ウーム)に所属しているため、事務所からもらう仕事や、提供動画も出しているので動画の収入以外にも収入があると考えられます。

あいりが過去に企業コラボした動画

有名なスウェーデンの時計メーカーダニエルウェリントンとのコラボ案件です。

この動画ではあいりの夫である「コクーン」も登場しています。

スポンサーリンク

あいり(ユーチューバー)の学歴は?

あいりさんがYouTuberとして活躍していた頃は、MCの仕事と両立していたと先ほど書きました。

それでは、あいりさんの気になる学歴はどうなのでしょうか??

出身は愛知県名古屋市で、そこから別の地域に住んだ事はなさそうなのでおそらく愛知県内の短大や大学を卒業されているのではと思います。

追記:あいりさんはブログで「短大時代の友達と会った」と発信していたので、大学ではなく最終学歴は短大みたいです。短大の友達とは大人になってからも交流があるみたいなので、人とのつながりを大切にする方なのかもしれませんね。

あいりはコスメを紹介する時の言葉遣いがとても丁寧だったりわかりやすかったりするので、結構学歴も良いのではないかと推測しています・・。

あいりのビジネスセンスについて

ありりさん仕事のセンスはどうなのでしょうか?

YouTubeでチャンネル登録者が18万人以上という事で、十分成功しているのではと思います。

また、YouTubeを始める前までは自分のブログでお気に入りのコスメを紹介したりしていて「より多くの方に情報を届けたい」という意思の元YouTubeを始めたそうです。

あいりさんのようなタイプは文字より動画など「映像を伝えるコンテンツ」の方が相性が良いかったんでしょうね!

また、YouTubeを始めてからは季節ごとに合わせたメイクや話題性のある事を動画にもしているのでより多くの方から注目されています。

ちょうどYouTubeが流行りだした頃に始めたのはタイミングが良かったですね。

よって、あいりさんはビジネスセンス、特に先見の目がある方なのではないかと思います!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です