記事内にプロモーションを含む場合があります

ceceの年齢や本名などwikiプロフィール!高校など学齢についても!

パリコレで活躍したメイクアップアーティストCeCeさん。

YouTube動画の冒頭

メイクからボンジュール!パリコレメイクアップアーティストのCeCeです

という元気の良い挨拶から始まる動画は見ているこっちもワクワクしてきます。

今回はそんな彼女の事が詳しくわかるwiki的プロフィールに加え、幼少期高校時代の事、専門学校はどこに通っていたのか分かる記事になっています。

なゆ
更に!彼女がオススメする美容法や顔痩せ術の紹介など盛りだくさんの内容です!

スポンサーリンク

Contents

ceceの年齢や本名などwikiプロフィール!

cece
・名前:cece

・本名:まこ(?)こまち(?)まちこ(?)

・年齢:35歳

・生年月日:1984年12月17日

・出身:獅子舞を躍る地域、長野市(?)

・在地:東京都

活動名はCeCe(しし)という名前で活動してるそうです。

よく英語表記なので、「なんと読むのですか?」と質問されることも多いんだとか…!

私もココ最近知りました(汗)

 

この、CeCeという名前は獅子から来ているそう!

幼少期に住んでいた地域が伝統芸能の盛んな場所であった為、獅子舞を踊ることが特技だったそうです。

そこで友人に、獅子舞を踊る人獅子とあだ名がつけられたのがこの名前の最初です。

 

メイクアップアーティストとして活動していく中で海外では日本語の名前が伝わりにくく、苦戦していたところ、「しし」という名前を使ってみたらいいのではないか?となり現在名乗るまでに至ったんだとか。

まさかCeCeさんのルーツが獅子舞にあったとはびっくりですね!

 

本名はまこ(?)かこまち(?)まちこ(?)では無いかと私は予想しています。

あくまでも予想ですが、公式FacebookやInstagramのコメント欄でCeCeさんが、「まこち」と呼ばれていたことがあり、この予想に至りました。

 

年齢は35歳で、誕生日は12月17日です。

2020年12月には36歳を迎えるらしいのですが、若々しく、色っぽいですよね…!

 

出身地は「獅子舞を踊る地域」との事です。

獅子舞を躍る地域は、三重県桑名市、新潟県見附市、長野県長野市があります。

長野市は獅子舞の行事に幼少期から参加する文化もあるそうなので、CeCeさんの出身地は長野市説が濃厚かもしれませんね。

ちなみに現在は東京都に住んでいるそうです!

スポンサーリンク

ceceの高校など学歴は?


協調性のない性格であると自身を紹介しているCeCeさん。

幼少期から家でお化粧遊びをするのが主流だったこともあり、あまり活発な子供ではなかったんだそう。

現在も割かしおっとりした性格ですものね…。

 

そんなCeCeさんの大人しい性格があってか、小学校中学校いじめを経験しています。

 

その後進学校である高校に受かり入学

しかし、大学進学にばかり目を向けている学校方針と自分の感覚が合わなかった事や、大学進学自体に興味が湧かず美術部に所属して黙々とアートを練る毎日を送っていました。

今のパッと明るい彼女とは異なり、ひとりが好きなタイプの女子高生だったのかもしれませんね…!

そんな経緯があってか、現在の彼女の考えは日本全国の高校の在り方について考えているような様子も伺えます。

そんなこんなで、高校在学中のCeCeさんは、自身でメイクを習い始め、その後東京モード学園に入学を果たします

そこで、たくさんの人間と触れ合うことで考え方が徐々に変わり、メイクアップアーティストという職業を生涯の職にする決意が生まれたんだそう。

 

まさに人生の転機となったモード学園生活。

現在も同期のモード学園卒業生とは大の仲良しなんだとか!

青春を共にした仲間と大人になっても仲良くいられるって、素敵なことですよね♪

ceceの美容法や顔痩せ術の方法について!

メイクアップアーティストと言うだけあって、いつもツヤツヤで素敵なお肌を披露している彼女の美肌の秘訣に迫ります

〜CeCeが行っている美容法一覧〜

  • しっかりと水分を摂る。(水は常温)
  • 朝の洗顔は極力避け、拭き取り化粧水で済ませる。
  • 朝のスキンケアはとろみのある化粧水を3回に分けて肌に入れ込む。その後、美容法やオイルなどを塗り込む。
  • 夜のスキンケアは、しっかりとしたクレンジングを行う。
  • 徹底したオイルクレンジング毛穴ケアを週1回(2週間に一回でもOK)行う。
  • リンパマッサージを沢山する。

 

かなり肌に気を使っていることがわかりますね。

その他にも、食事内容を気をつけていたりもしているそうです!

美肌への道は、やはり身体の中からなんですね!


スキンケア用品は、お高い物も多く使われているようですが、ハトムギ化粧水や、ソンバーユちふれのコールドクリームなどプチプラの商品も愛用しているそうです。

 

ソンバーユに関しては、毎日全身に使っているそうで髪にも塗り込んでいるほどの信頼っぷり!

乾燥が気になる方は是非お試しあれ…!

〜CeCeの顔痩せ術〜

画面からも伝わるほど、顔の小さいCeCeさん。

彼女小顔の秘密はマッサージや、リンパの流れを整えることで出来ている様子です。

動画内では毎日3分間のマッサージ方法を紹介していたり、かなり参考になります!


案外、肩のコリを放置しがちですよね。

小顔になる為には体のコリをほぐしマッサージで癒してあげる事が大事だということが分かりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です