記事内にプロモーションを含む場合があります

RABネスの本名や年齢、身長などプロフィール! 大学など学歴も!

「オタク文化とダンスの融合」という、これまであまり無かったコラボレーションを成功させ、

今や一説によれば関連動画の再生回数が1億回を超えるとも言われている「RAB(リアルアキバボーイズ)」!

そのリアルアキバボーイズが結成12年目にして始めて招いた新メンバーが「ネス」さんです。

今回のそのRABネスさんのプロフィールを深掘りしていきます!

スポンサーリンク

Contents

RABネスの本名や年齢などプロフィール!

ネス

本名:横山たくや?

年齢:25歳

誕生日:1996年1月30日

出身:石川県

血液型:B型

身長:173cm

ネスさんは1996年1月30日生まれの25歳、石川県の出身です。

リアルアキバボーイズのなかでは一番の最年少であり、また一番の高身長でもあります。

端正な顔立ちで、真面目な雰囲気を醸し出しているネスさん、リアルアキバボーイズのなかでは「白担当」とのことです!

この「白」は、ネスさんが大好きなVtuberの「輝夜月(かぐや・るな)」さんから来ているとの事です。

ミヤ
他のメンバーがアニメ方面に強いのに対し、ネスさんはVtuberオタクという訳ですね。

ネスさんがリアルアキバボーイズに参加したのは2019年の8月。

既に実力派と呼び声高かったネスさん、「選抜枠」として新メンバーに迎えいれられたとのことです。

ブレイクダンス出身メンバーが多い中、ネスさんはタットと呼ばれる腕の間接で様々な角度を作りながら展開していくダンスを得意としており、その実力は折り紙付き。

リアルアキバボーイズとの接点ともなった「アキバ×ストリート」というリアルアキバボーイズ主催のダンス全国大会でVol.5・Vol・6と二連覇を達成しています。

また、同じくリアルアキバボーイズ涼宮あつきさん主催の「あきばっか~の」というダンスイベントには2015年あたりから参加されており、2015年のVol.8で準優勝、2016年のVol.11、2017年のVol.12で連続優勝を果たすなど、

なゆ
リアルアキバボーイズ加入以前から実力派ダンサーとして有名だったことが伺い知れます。

リアルアキバボーイズの基礎ともいうべきブレイクダンスについては、これから徐々に覚えていくとおっしゃっていますが、

元々センスに溢れるネスさんのことですので、すぐにマスターされることでしょう!!

メンバーのなかでは比較的冷静で、暴走しがちなメンバーを冷静なツッコミで抑える役柄をされることが多いですね。

ネスさんの冷静かつ的確なツッコミがなければ話がまとまらないことも多いです。

ネスさんの本名については、視聴者の間では「横山たくや」が本名なのではないか?と言われていますね。

 

ご本人も自身のツイッターのなかで「俺も横山だから」とおっしゃっており、苗字については「横山」で間違いないかと思われます。

名前の方ですが、とある方の「〇〇に多い名前」という雑学に「えぇ……」という困惑のつぶやきを残されています。

この「〇〇に多い名前」の一覧に「たくや」という名前もありますので、こちらも間違いないかと思われます(苦笑)

スポンサーリンク

RABネスの高校や大学は?

ネスさんは2018年の5月に上京されているそうです。

つまり、それまでは地元石川県に住んでおられたようですね。ネスさん自身は高校・大学について言及はありませんが、

高校について、ネスさんは2019年8月31日に開催された石川県立金沢西高校の文化祭・西高祭にゲストとして出演され、パフォーマンスを披露されています。

 

2019年8月といえば、リアルアキバボーイズに加入された直後の大事な時期。この時期に東京からわざわざ石川県まで帰省してゲスト参加するとなると、これはよほど大事な繋がりではないかと思われます。

そういった意味から、ネスさんの母校は「石川県立金沢西高校」である可能性もありますね!

大学に関しても、動画のなかで「介護の学校に行ってて」とおっしゃっています。

また、「介護福祉士の国家資格を持っている」ともおっしゃってます。

ちなみに、他メンバーの「俺らが歳取っても大丈夫やん」という問いかけに対し、「

ちゃんと介護はするつもりなんで」と回答されてますね(笑)

 

石川県内で介護福祉士の資格を目指せる大学は「金城大学」しかないようなので、

2018年まで石川におられたことを考えると、ネスさんの出身大学は「金城大学社会福祉学科」なのでは??

とも思えます。

参考:https://shingakunet.com/searchList/ksl_daitan/jl_rd010/jm_rc110/js_r1010/area_hokuriku/ken_17/?af=2

RABネスの職業は?

ネスさんは2019年にリアルアキバボーイズに加入されたあと、リアルアキバボーイズとしてイベントやYoutubeに動画投稿をされる他、単独でのイベントもこなされています。

また、同時期に新メンバーとなった「とぅーし」さんと「ゾマやかじゃない!」さんと合わせ、

新メンバーだけで「RAB ESPICE」というユニットを組まれています。

 

リアルアキバボーイズとしてではなく、「RAB ESPICE」としての単独イベントなども開催されており、れっきとした「ダンスパフォーマー」と言えると思います。

介護福祉士の国家資格が役立つのはまだまだ先のことのようですね(笑)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です