記事内にプロモーションを含む場合があります

桜雲aunの年齢や身長などプロフィールを詳しく!

「和」をテーマとしたアクロバット、殺陣、ダンスを中心としたパフォーマンスチーム「桜雲aun」。

「鬼滅の刃」や「呪術廻戦」などの人気アニメのコスプレも展開し、人気急上昇中です。

公式ホームページで紹介されているメンバーは現在3人です。他にも多数メンバーは居るみたいですが、今回はまずこの3人について、年齢などプロフィールの深堀りをしてみたいと思います!

スポンサーリンク

Contents

桜雲aunのメンバーについて!

桜雲aunはチャンネル登録者数6.32万人を誇ります。

元々はパフォーマーとして各地で舞台出演などをメインでされていましたが、最近はいろんな影響も有り各地の公演が続々と中止…

そういった中でもパフォーマンスを楽しんでくれている人に少しでも楽しみを、という事で動画配信に力を入れられています!

公式ホームページに紹介が載っている主要メンバーはリーダーのacre(エーカー)さん、ムードメーカーのたくみさん、そして女性のsanaさんの3人です。

今回はこの3人のプロフィールに迫ってみます。まずはリーダーのacreさんです!

acreのプロフィール!

acre(エーカー)

本名:羽立 弘喜(はだて ひろき)

年齢:25歳(2021年1月4日現在)

誕生日:1995年2月1日?

出身:大阪府

血液型:非公開

身長:175~180cm前後?

体重:65~70kg前後?

リーダーのacreさんは公式ホームページによれば15歳から独学でパルクールを始められたそうです。

類まれなる身体能力を生かし、USJのダンスショーなどにも出演しておられています!

志摩スペイン村で行われていたイベントにも出演されており、映画「超高速参勤交代リターンズ」にも出演されているのもポイントですね!

現在は桜雲aunのリーダーを務めておられますが、元々はパルクールをメインにご活躍されていたそうです。

パルクール方面で調べていくと、関西を中心に活動している「NAGARE」というパルクール団体が見つかりました。

なゆ
この中でメンバーとして紹介されている「羽立 弘喜(はだて ひろき)」さん、この方こそacreさんです!NAGAREのメンバー紹介のページに「羽立 弘喜(はだて ひろき)/acre(エーカー)」と紹介されています。

この本名の「羽立弘喜」で調べると、「超高速参勤交代リターンズ」の出演者にも同じ名前の出演者が居る事が判ります!

 

「羽立弘喜」とはなかなか珍しい姓名ですね。

このお名前で調査を進めると、「平成7年(1995年)生まれ」の同姓同名検索サイトでお名前が出てきます。

出展:http://douseidoumei.com/heisei/h_namesrt/07/006.htm

珍しい姓名である事や、acreさんの今の風貌からしても1995年生まれの26歳というのは結構可能性高いと思います!

そして誕生日については明らかにされておりませんが、ツイッター上で以下のようにつぶやいておられます。

兄貴が2ヶ月遅れの誕生日祝ってくれた

このつぶやきが4月1日。「2ヶ月遅れの誕生日」という事は、2月1日が誕生日なのではないでしょうか。

となると、その前の情報と合わせ、誕生日は「1995年2月1日」というのが有力なのではないかと思われます!

 

そして身長・体重もはっきりとした事は公開されていませんが、こちらの動画からおおよその事が判るかと思います。


後ろにある木の机、一般的な机の高さと大差ないように見えます。

なゆ
標準的な机は大体70cm前後というところから考えると、acreさんは結構な長身のように見えます。低く見積もって175cm前後、高ければ180cm前後といったところでは無いでしょうか。

また動画を見る限り、相当鍛えてて絞っている体型のように見受けられます。体重は大体65~70kg前後で考えると妥当そうです。

続いては、桜雲aunのムードメーカー、たくみさんです。

たくみのプロフィール!

acre(エーカー)
名前:たくみ

本名:非公開

年齢:25歳?(2021年1月4日現在)

誕生日:1995年1月14日?

出身:大阪府?

血液型:非公開

身長:160~165cm前後?

体重:55~60kg前後?

たくみさんのツイッターを見ると、2018年1月14日に以下のつぶやきを残されてます。

2018年に23歳という事は、2021年1月4日現在で25歳、あと10日もすれば26歳になられるという事でしょう。

リーダー・acreさんと同い年という事ではないでしょうか!

出身地については、ツイッターで度々登場していますし、「大阪に“帰る”」とつぶやいている事から大阪府で間違いないのでは?と思われます。

身長については、投稿された動画内でacreさんと並んで立たれている様子を見ると、acreさんより15~20cmほど低いように見受けられますね。

acreさんの身長から考えると、大体160cm~165cmぐらいが妥当かと!

acreさん同様、普段からパフォーマーとして体を激しく動かされていますので、体格はかなり良いですね。

無駄なところが一切ついていないので、体重も55~60kgほどではと思われます!

 

スポンサーリンク

 

最後は桜雲aunのお母さん的存在、sanaさんです。

sanaのプロフィール!

acre(エーカー)
名前:sana

本名:あや?

年齢:非公開

誕生日:非公開

出身:非公開

血液型:非公開

身長:150~155cm前後?

体重:非公開

sanaさんのツイッターを確認すると、今はもう削除済のようですが以前はブログをされていたようです。

ブログの名称が「aya-moon-drop」とありますので、もしかしたら本名は「あや」とおっしゃるのかも知れません。

年齢も非公開ですが、acreさんたくみさんと大差ないと思われます。

「桜雲のお母さん」というところからすると、若干年上かも知れませんね。27~28歳くらいなのでしょうか。

 

そして身長は動画を見る限り、かなり小柄なのでは?と思われます。

たくみさんと比べても相当低めに見えますので、150~155cm前後ではないかと思われます。

体重は他メンバーの方と同じように、鍛えている体をされていますので、かなり低体重なのでは無いでしょうか??

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です