記事内にプロモーションを含む場合があります

リアルアキバボーイズムラトミの年齢、身長は?学歴についても詳しく!

「オタク文化とダンスの融合」という、

まったく新しいジャンルを切り開いたリアルアキバボーイズ

その後も長い人気を博しています。

ミヤ
今回はその中でも「ダンスの腕はピカイチ」と言われているムラトミさんに迫ってみたいと思います。

それではリアルアキバボーイズの黄色担当そして最年長担当(?)である、

ムラトミさんの年齢や身長などプロフィールと、学歴について詳しく深堀していきましょう!

Contents

リアルアキバボーイズムラトミの年齢、身長など

ムラトミ

本名:村富将志

年齢:37歳

誕生日:1983年11月12日

出身:愛知県

血液型:A型

身長:166cm

ムラトミさんは1983年生まれの37歳、リアルアキバボーイズでは最年長ですね。

リアルアキバボーイズには一番最後、2008年に加入されているとのことです!!

 

出身は愛知県とのことですが、正確には愛知県岡崎市のちょっと南側、額田郡(ぬかたぐん)の出身とのことです。

リアルアキバボーイズでも「ダンスの腕はピカイチ」と言われているムラトミさんですが、

ダンス歴は古く、2004年頃には既に地元で「ぐるぐる温泉」というブレイクダンスチームで活躍しています。

 

「幸田ロックフェスティバル」という地元のダンス大会で優勝してFM岡崎に呼ばれたこともあるそうです。

その当時の動画がちょこっとですが、残されています。

見事なヘッドスピンです。

ムラトミさん、実は地元では有名なB-BOYだったみたいですね。

当時、どうしてもヘッドスピンをしたかったムラトミさんは部屋に自作の「ヘッドスピナー将志」という紙を貼り、

日夜ヘッドスピンの練習に励んだそうです。

2004年と言えば今から17年前。ムラトミさんが20歳くらいの時の話でしょうか。

ムラトミさんは本名を明らかにされていませんが、前述の「ヘッドスピナー将志」から、下の名前が「将志」であることは判ります。

また、2004年当時のムラトミさんの練習風景を動画に残している方がおられます。

その方のコメント欄をみると、「ムラトミマサシ21歳の時ですね」というコメントがあります。

そこから調査してみると、ご本人のFacebookがありました。本名は「村富将志」とおっしゃるようです!

村富将志さんのフェイスブック

 

あとからリアルアキバボーイズに参加されたムラトミさんですが、色々な意味で「ヤバい」人らしいです(笑)

とあるインタビューでメンバーのけいたんさんに「ムラトミは実力もヤバいし、〇癖もヤバいし(笑)」とバラされています。

けいたんさんには続けて「ムラトミがいろんな意味で一番ヤバいですね(笑)と。

でも、そうじゃないと、「アメトーーク!」(※2016年8月11日放送「アメトーーク!Presents ブラマヨ吉田の変愛トーーク!」)に出演して「Yahoo!検索」ランキングで1位になるなんてことは起きない。今ムラトミ単独でトークショーやったりしてるんですよ」

とも言われちゃってます(笑)

何がヤバいのか、ちょっとここでは詳しく書けない内容もありそうなので、これ以上詮索するのは止めておきます(笑)

2008年にリアルアキバボーイズに参加した後もしばらくは地元・愛知県で過ごされていたようです。東京に出て来られたのは2011年くらいのことらしいです。

ご本人は「1年くらいで戻ってくるよ」とおっしゃっていたそうですが、その後スタードラフト会議というテレビに出演され、あっという間に人気者に。

さらには、「アメトーーク」やNHK BSプレミアムの「Youtuber×NHK 1億いいね!大作戦」などにもピンで出演されています。

ちなみに「アメトーーク」を見ると、ムラトミさんの「ヤバい」一面が判るかも知れません(笑)

 

ムラトミの高校や大学は?

ムラトミさんは愛知県立幸田高校の出身です。(画像はこの高校と関係ありません。)

そして大学に通っていたことはある模様です。とあるHPに「当時大学生の彼は」という一文がありました。

ですが、半端じゃない練習量、練習後のクラブ通い、漫画喫茶でのアルバイト、様々なダンスイベントへの出演などで時間が取れず、大学にはなかなかいけなかったのかもしれません。

ムラトミさんのFacebookにも「幸田高等学校に在学していました」とだけしか書いておらず、

大学のことは一言も触れていないので、恐らくそうなのでは?と思われます。

ムラトミの職業は?

ムラトミさんは2008年にリアルアキバボーイズに参加される以前からダンサーとして活動されていました。

リアルアキバボーイズに参加されたあともピンでアメトーークに出演されるなど、芸能活動を主軸としてやられています。

Youtuberとしても勿論活動されていますが、個人でのチャンネルは無い模様です。

リアルアキバボーイズは同じメンバーのけいたんさんが社長を務める「株式会社アブストリームクリエイション」の所属となっており、CDデビューなどもされております。

Tuber-Townによれば、リアルアキバボーイズとしての年収も630万円以上あるようです。

(いや、、もっとあると思いますが(笑))

 

かつては漫画喫茶でアルバイトをしながらの活動だったのでしょうが、今は立派な「ダンスパフォーマー」として、Youtubeを含めた芸能活動一本でやられているのでしょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です