記事内にプロモーションを含む場合があります

リアルアキバボーイズドラゴンの年齢や身長は?学歴や経歴も詳しく!

チャンネル登録者数35.7万人を誇るダンス系Youtuber「リアルアキバボーイズ」!

実力派揃いのメンバーのなかでも、実力が高いブレイクダンサー「ドラゴン」さん。

なゆ
彼の経歴について詳しく見ていくと、ダンスのレベルが半端ない理由がわかります!

今回はメンバー最年長の「ドラゴン」さんのプロフィールに迫ってみます!

スポンサーリンク

Contents

リアルアキバボーイズドラゴンの年齢、身長など


ドラゴン

本名:山口隆一

年齢:37歳

誕生日:1983年11月17日

出身:山梨県

血液型:O型

身長:168cm

リアルアキバボーイズの青担当、ドラゴンさん。

1983年11月17日生まれの37歳ですから、メンバーのなかではムラトミさんと並んで最年長です。

ただ最年長ではありますが、ダンスの腕はキレッキレで他の若いメンバーに全く引けを取っておりません!!

 

ドラゴンさんはリアルアキバボーイズ加入前、別のダンスチームで踊っており、

当時同じくメンバーの涼宮あつきさんはライバルチームに所属していたらしく、「めっちゃ仲悪かった」そうです(笑)

 

ちなみに、初期メンバーではムラトミさんが一番遅く、2008年に加入したのですが、ムラトミさんはドラゴンさんの紹介だったらしいです。

当時まだ愛知県に住んでいたムラトミさんを「面白い奴がいる」とドラゴンさんが他のメンバーに紹介したのが加入のきっかけだったとのこと。

そのドラゴンさんですが、本名は「山口隆一」

 

リアルアキバボーイズの中では青担当であると共に、筋肉担当でもあり、筋トレが大好物です。

今のYoutubeに投稿されている動画ではあまりないですが、

昔のニコニコ動画に投稿されている動画だとたまに筋肉を出すこともあったみたいですね。

 

そしてご本人のFacebookをみると、山梨県甲府市の出身となっています。

ドラゴンさんのfacebook

 

そのダンス歴は古く、1998年にテレビ「RAVE2001」の影響でダンスを始められています。

2007年からリアルアキバボーイズに所属しますが、その前から有名なB-BOYだったみたいです。

ダンスの実力は折り紙付きで、

2008年にビートロニック日本&台湾で優勝、同じく2008年、2010年、2011年にUK BBOY CHAMPIONSHIPS JAPANで優勝、

2011年にはUK BBOY CHAMPIONSHIPS LONDON FINALでTOP4に入るなど、国内外の大会で輝かしい成績を収めています。

ちなみに、こちらのUK BBOY CHAMPIONSHIPSでの成績はリアルアキバボーイズでの成績ではありません。

ドラゴンさんは2002年から地元山梨でFOUND NATIONというブレイクダンスチームを結成されており、

こちらのチームでの成績となります。

なゆ
このFOUND NATIONというチーム、実はすごいチームで、2012年にはムラサキスポーツとスポンサー契約を締結しており、日本で初めてスポンサー契約を締結したB-BOY CREWなんですね!

ドラゴンさん、B-BOYとなかなかイメージが合致しないのですが、

リアルアキバボーイズのメンバーの名に恥じず(?)、オタクでもあります(笑)

なかでも声優の中原麻衣さんが大好きで、彼女のファンクラブ結成が決まった際は会員番号1番を取るべく速攻で申し込んだのですが、残念ながら200番台になってしまったなど、エピソードに事欠きませんw

中原麻衣さんについて語り出したら誰も止められないようです。

オタクになったきっかけは?

オタクになったきっかけは「ドラゴンボール」と「スラムダンク」とおっしゃっており、この頃から「リアルアキバボーイズの筋肉担当」の片りんが見えていたようですね。

他にも「セーラームーン」にもハマり、ガンプラやミニ四駆にも手を出していたそうで、言ってみれば「マルチタイプのオタク」といった感じでしょうか。

「スラムダンク」と「セーラームーン」て、あんま結び付かないと思うんですけどね……(笑)

スポンサーリンク

ドラゴンの高校や大学は?

ドラゴンさんは学歴を明らかにされておりませんがFacebookの交友関係をみると、

山梨県立農林高校、韮崎工業、甲府城西高校などの名前が上がってきます。

高校は、恐らくこれらの高校のどこかだったかもしれませんね(笑)

大学に関しての情報はありませんが、2002年には既に地元でFOUND NATIONを結成されています。

2002年といえば既に19年前、ドラゴンさん18歳の時です。

恐らく大学には行かず、ダンスの道に専念を始められたのではないかと思われます

ドラゴンの職業は?

ドラゴンさんはリアルアキバボーイズ、FOUND NATIONという2つのダンスパフォーマンスチームに所属している生粋のブレイクダンサーであり、「ダンサー」という職業と言えると思います。

これら2つのダンスチームに所属もしつつ、実はavex所属のタレントでもあります。

 

avex所属タレントとして、有名人のバックダンサーなども勤めており、またavexダンスアカデミーの講師もしているとのことです。

1998年、14歳だったドラゴン少年は、「RAVE2001」を見てダンスを始め、

そして今ではその好きなダンスを職業にしているということでしょう。

羨ましいですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です