記事内にプロモーションを含む場合があります

SLHのRYOの身長などプロフィール!仕事や性格は?

今回プレゼンさせていただくのはYouTubeなどに踊ってみたの動画を投稿しているダンスグループ、SHARE LOCK HOMESのメンバーであるRYOさんのプロフィールです!

なゆ
メンバー1のムードメーカーのRYOさんのことをもっと知りたいという方は多いはず!

ここではそんな彼のプロフィールや学歴、性格などを見ていきます。

スポンサーリンク

Contents

SLHのRYOの身長などプロフィール!


SLHのRYOさんのプロフィール!
・名前:RYO

・本名:福重亮

・年齢:33歳(2019年現在)

・生年月日:1986年4月16日

・出身:山口県下関市

・身長:約170㎝

・血液型 A型

若々しい見た目ですが、意外にも30歳を超えているんですね!

なゆ
正直28歳とか30歳後半と言われても私は普通に信じちゃいます。

出身は山口とのことですが、RYOさん以外にもSLHのメンバーはKARASUさん以外は全員山口県下関市出身の幼馴染となっています。

そしてSLHというグループ名も「Share Home=一緒に住む」「Lock=Lock Dance(SLHはLockのダンスを主に活動している為)」という意味で命名したそうで、元々はメンバー全員でひとつ屋根の下で共同生活を送っていました。

現在も2名ずつに分かれて一緒に住んでいるらしく、メンバー同士の仲の良さが伺えます。

RYOさんは現在メンバーのSHIRAHANさんと2人暮らしをされているようで。

RYOさんとSHIRAHANさんは「〇っそおもんない2人」というコンビを組んでいて、歌ってみたの音源を披露したり、ゲーム実況をしたりしています。

ただ、放送内容は割とグダグダになる事が多く(汗、ホラーゲーム実況などはRYOさんの叫び声で怖さが吹っ飛んでしまい全然怖くない内容になってしまっています(笑)

まあそこが面白い?ところ・・・なんて思っているのは私だけではないはず!

マイクやイヤホンが壊れる事もあるのでRYOさんの地声は相当大きいのでしょうね♪

ちなみに放送中に2人が着ているユニークな衣装や小物が気になることはありませんか?

実はあれ相方のSHIRAHANさんのチョイスだそうです。

SLHメンバーRYOの学歴や職業は?

SLHのリーダーであるYUMAさんがご自身のブログで、RYOさんが上京されたのは20歳の時であると語られています。

YUMAさんとSHIRAHANさんはもっと早くから上京生活を送っていたという事なので、おそらくRYOさんは高校を卒業されてから上京してメンバーと合流したのだと思われます。

RYOさんはサッカーが特技で、実は山口県の代表に選ばれた事もあるみたいですよ!

ミヤ
高校時代はサッカー部だったのかもしれません。彼は結構サッカー似あいそうですよね!

ちなみにサッカーについてはこんなツイートを見つけました。

この他にも小学校でサッカーを教えていたなど結構ガチでやっていたことをにおわせる内容の投稿があるので、サッカーの実力は本物だったようです。

ちなみにこんな話も。

このスカウトがサッカーの事を指しているかはこれだけでは判別できませんが、少なくともやっぱり高校へは進学してそうですね。

加えて上京したての時は大変だったとブログや動画でメンバーが語られているので、おそらくバイトなどで生計を立てながらダンスを続けていたのではないでしょうか?

全員ずっとダンスを続けてきたメンバーなだけあって、SLHのメンバーのダンススキルはとても高いです。

オリジナルの振り付けで踊る事が多く、ブレイクダンスの要素も取り入れている事が多いので流石ダンス歴が長いグループの貫禄です。

現在はSLHとしてツアーやイベントに出演するだけではなく、遠藤正明さんやGeroさんのバックダンサーとしても活躍されています。

YouTube上での人気も高く、グッズ展開なども実施されているので現在はSLHとしての活動のみで生活されていると思います。

スポンサーリンク

SLHのRYOの性格は?

ムードメーカー

リアクションが大きくて愛されキャラと言われているRYOさん。

SLHのムードメーカー的な性格です。

SLHのトーク動画でもよく一人だけ声が大きくて音割れしている時があります。

ただその声量(?)は歌の方にも生かされていて、歌ってみたの動画もアップしているので歌唱力も持っている多才な方となっています。

でもその声の大きさはSHIRAHANさんとのコンビ「〇っそおもんない2人」で放送されている時が一番声の大きさが際立っている気も・・・しなくもないです。

RYOさんはコラボも多い!

RYOさんはSLHのメンバーとだけではなく、他の踊り手の方とも沢山コラボされています。

有名な方だとアナスタシアのまりんさんや、りりりさんです。

また、地元の後輩であるというATYの夕香里さん、明香里さんともコラボされています。

SLHの動画からも伝わる通り、明るくて人付き合いの良い方だからこそ人脈も広いのかもしれませんね。

SLHのRYOの彼女や兄弟は?家族構成や恋愛事情について!

また、SLHは真剣に踊っている動画の他に

「踊ってみた動画のメイキング」

「目隠しして踊ってみた」

「振り付けを間違えたら脱落」

などの企画要素の強い動画もアップしています。

単なるダンスの実力だけで攻めるのではなく、よりエンタメチックなものとミックスさせることで、多くのファンを虜にしてきたんでしょうね♪

メイキング動画ではNGシーンが流れる事が多いのですが、RYOさんはNGを出す事が多いようで度々メンバーに向けて盛大に謝っているシーンがあります。

そのリアクションが大きくて面白いので、見たことの無い方はぜひ一度視聴してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です