記事内にプロモーションを含む場合があります

とぅーしの本名や年齢、身長などプロフィール!学歴は?

チャンネル登録者数35万人を超える人気ダンスパフォーマンスグループ「リアルアキバボーイズ」に、

2019年から加入した新規メンバー「とぅーし」さん!a

なゆ
イケメンなのにオタクというリアルアキバボーイズに新しい風を吹き込んだ「とぅーし」さん、素敵です!

今回はその年齢や身長、加入の経緯などをプレゼンしていきます!

Contents

とぅーしの本名や年齢、身長などプロフィール!


とぅーし

本名:たいしろう?(後述)

年齢:25歳

誕生日:1995年9月17日

出身:沖縄県

血液型:O型

身長:170cm

とぅーしさんは沖縄生まれ、沖縄育ちです。

生年月日は1995年9月17日とのことですので、現在は25歳になられる歳ですね。

一応メンバーのなかでは最年少です。

本名は今のところ非公開にされていますが、

今後明らかになるのでは?と思われます。その理由は後述します。

 

沖縄らしい、なんとも爽やかなイケメンさんで、ぱっと見オタクには見えない感じです。

事実、リアルアキバボーイズのなかでは「爽やか担当」に指名されています。担当色も水色と、あくまでも爽やかです(笑)

 

とぅーしさんがリアルアキバボーイズに加入したきっかけは、2019年7月に発表・開始された「新メンバーオーディション」です。

一次選考、二次選考、三次選考と勝ち抜いたとぅーしさんは2019年10月19日に開催された最終選考でも見事勝ち上がり、

もう一人の新メンバー「ゾマやかじゃない!」さんと共に新メンバーに選ばれました。

合格者として名前が呼び上げられた瞬間、感極まって号泣しながら膝と手をつくとぅーしさん。

このオーディションに賭けてきた思いと、これまでの努力が実を結んだ瞬間です。

なゆ
私、この瞬間をみて一発でファンになっちゃいました。

とぅーしさんのダンスは他のメンバーとちょっと違い、ブレイクダンスをベースをしたものではないんですね。

タットと呼ばれる腕の動きを重視したものと、フィンガータットと呼ばれる指のダンス、ウェーブなどのアニメーションダンスやロボットダンスなどを融合させたオリジナルダンスです。

はっきり言ってカッコいいです!!!

そのダンスの実力派折り紙付きで、リアルアキバボーイズ涼宮あつきさんが主催されている「あきばっか~の」というダンスイベントでも準優勝を飾るなどされています。

 

そしてただのダンス能力をもった爽やかイケメンかと思いきや、

そこはさすがリアルアキバボーイズのメンバー。きっちりとオタクです(笑)

オタクになったきっかけは「ノーゲームノーライフ」というライトノベル・アニメ!!

 

今のお勧めは「けものみち」だそうで、同じ動画のなかで「嫁は『このすばのめぐみん』」と言っているあたり、

リアルアキバボーイズの名に恥じないオタクガンを醸し出していて微笑ましいです(笑)

ミヤ
ちなみに、一応説明しておくと『このすばのめぐみん』とは、「この素晴らしい世界に祝福を!」というアニメに登場するヒロインの1人です。

なお、とぅーしさんはご自分のカバンにしっかり「めぐみん」の缶バッヂをつけているそうです。

とぅーしの高校や大学は?

とぅーしさんは出身高校や大学を明らかにされていませんが、

ムラトミさんととぅーしさんがお二人で踊っている動画を投稿されているコメント欄に、

視聴者さんから「美大コンビですね!」とのコメントがありました。

ここから更に調査を進めると、

沖縄県立芸術大学出身の有名人」というところに「とぅーし(ダンサー、リアルアキバボーイズメンバー)」と書かれています。

 

なので、とぅーしさんは沖縄芸術大学の出身だったみたいですね。

みんなの大学情報

 

大学時代はダンスをあまりやっていなかったのかな?と思いましたが、こちらもチェック進めていくうちに判明したことがありました。

沖縄芸術大学には「O-98」というダンスサークルが存在するのですが、

こちらのダンスサークルのトップにとぅーしさんと思われる方が写っています。

出展:https://twitter.com/okigei_dance

こちらのダンスサークル、「活動を始めて2年!」とありますので、2018年に活動を開始されたようです。

とぅーしさんは2020年3月に大学を卒業されているので、2018年というと2年生あたりでしょうか。。。。

もしかしたらこのダンスサークル、とぅーしさんが中心となって作られたのかも知れません!

当たり前ですが、とぅーしさんは2020年の2月時点ではまだ沖縄在住でした。

2020年の4月に本格的に上京されたようですね!

ということは、リアルアキバボーイズ新メンバーオーディションの時はまだ沖縄在住だったということになります。

なゆ
はるばる沖縄から結構な交通費を掛けてオーディションを受けられていたのですから、その本気度が判るというものです。先ほどお伝えした合格の瞬間の大号泣もうなずけますね。

とぅーしさんはこのように、ご自身の卒業された大学やサークルなども隠すことなく明らかにされています。

こうやって自分をあまり包み隠さず、オープンにするところは、本当にかっこ良いですよね!

なゆ
そして本名について、とぅーしなので本名は「たいし」+@みたいな名前かもしれませんね!
ミヤ
ちなみに沖縄県立芸術大学に学生作品の中に「太志郎」という方の作品がありますが、「たいしろう」→「たいし」→「とぅーし」なんてのは安直ですかね(笑)さすがに違うかな・・・

一応こちらと

こちらのサイトの真ん中あたりの「学生作品」というところの画像と、作品が同じに見えます。

沖縄県立芸術大学

 

とぅーしの職業は?

とぅーしさんの現在の職業はもちろん「ダンサー」ですが、

実はそれ以外にも意外な特技?というか、副業?と言ってもいいものをお持ちです。

 

それは「彫刻」です。

 

スチームパンク彫刻と言うらしいのですが、鉄の塊と鉄の塊を溶接してくっつけ、ロボットなどを作る技法らしいです。

彫刻というか、アートに近い感じでしょうか。

最近では鉄を使ったもののみならず、段ボールなどを組み合わせて機械構造を作るのもスチームパンクというらしいですね。

最近、同じメンバーのけいたんさんに1つ購入頂いたそうで、けいたんさんのオフィスに飾られているとのことです。

その作品はこちらの動画内で見せてくれていますね!

それ以外のものだと、卒業制作で作成されたものをツイッターで公開されてます。

すべて廃材で作ったもので、身長180cm以上、重さ約300kgという大作です!

さすが「芸術大学」の出身ですね!沖縄芸術大学には彫刻専攻というコースもあるみたいですし、こちらで腕を磨かれたのでしょうね!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です