記事内にプロモーションを含む場合があります

RABマロンの本名や身長などプロフィール!大学や仕事についても!

有名ダンスパフォーマンスグループとしてYoutubeでもチャンネル登録者数がうなぎ上りの「RAB」!

そのなかでも、漫画家と二足の草鞋という異色の経歴を持つダンサーが「マロン」さんです。

なゆ
リアルアキバボーイズの緑担当のマロンさん。メンバーのなかではダントツの癒し系、笑顔が絶えないダンスで観客にもダンサーにも人気があります!

今回はrabマロンさんの本名など、プロフィールを深掘りしていきたいと思います!

スポンサーリンク

Contents

RABマロンの年齢などプロフィール!


マロン

本名:栗原和也

年齢:36歳

誕生日:1984年4月6日

出身:埼玉県

血液型:A型

身長:169cm

マロンさんはトークのセンスもあり、たまにMCとして観客を沸かすこともありますね!

噂によると、母親と瓜二つ、「たまに入れ替わっているらしい」と言われているとか(笑)

フットワーク重視のダンススタイルですが、たまに「ウインドミル」などのパワームーブを行うこともあり、

観客の女性に「あなたそんなこと出来たの!?」と言われたこともあるそうです。

 

本名については、過去の動画やファンの方のツイッターなどから既に本名バレしちゃってますww

本名は「栗原和也」さん、「マロン」という名前は苗字から取ったもののようですね。

 

小・中学校の頃から同級生の影響でアニメにハマり、そこからオタクの道に入ったようです。

「ときめきメモリアル」は全キャラ攻略し、漫画に描くほどまでハマり、

その後「機動戦艦ナデシコ」の劇場版に激ハマりし、登場人物のルリに恋心を抱くまでになったとか。

 

ダンス歴はさほど長くなく、高校の頃にテレビ番組「めちゃイケ」で見た岡村vsゴリのダンスバトルを見て「やってみたい!」と思い、

大学入学後、ダンスサークルに入ったそうです。

ミヤ
マロンさんは現在36歳ですから、ダンス歴は約18年といったところでしょうね。

大学のダンスサークル体験入部当日、ボサボサの髪に眼鏡、微妙な丈のズボンに白のハイソックス、

何故か陸上の長距離用のシューズという、ゴリゴリのオタクとも受け取れない何とも訳の判らないスタイルで参加し、

先輩たちが一様に「やべー奴が来た…」と思ったそうです。

 

元々素質もあったのではないかと思われますが、マロンさんは当時珍しかった「メガネダンサー」として徐々に名が売れていき、

各地のダンスバトルで段々と知名度を上げていきます。

実は、この頃に今同じリアルアキバボーイズとして活躍中のドラゴンさんとも遭遇しているようです。

スポンサーリンク

RABマロンの高校や大学は?

マロンさんは埼玉県の出身とのことです。

高校名・大学名は非公開となっています。が、調査していくと「もしかしたら、そうかな?」と思える情報が出て来ました。

出身地埼玉の県立高校・鶴ヶ島清風高校の進路講演会に、本名の「栗原和也」さんと言う方がOBとして参加されています。

埼玉県立鶴ヶ島清風高等学校の情報

 

取り立てて珍しい名前ではないので、この方がマロンさんと断定は出来ませんが、その可能性はあるのかも知れません。

ミヤ
流石に同姓同名が同じ埼玉の高校にいてもおかしくはないからね。

そういった意味で、マロンさんは鶴ヶ島清風高校を卒業している可能性

も無きにしも非ず・・・

 

大学名についてもヒントがあります。

マロンさんが入っていたダンスサークルは「関東大学学生ダンス連盟Σ」という広域サークルに所属しておりました。

マロンさんは自身のブログのなかで「近くのブレイクダンスの上手い某大学に練習に通うようになる」と書かれており、こちらの大学は埼玉の大学です。

 

関東大学学生ダンス連盟Σに参加している埼玉の大学(学部)は埼玉大学・大東文化大学・駿河台大学・日本大学芸術学部・早稲田大学人間科学部などです。

なので、マロンさんの母校はこのなかのどこかなのでは無いか?と思われます。

RABマロンの職業は?


マロンさんはブレイクダンスにものめり込む一方で、もう一つ夢がありました。

それが漫画家となることです。

 

実際、マロンさんは大学卒業後、漫画家を目指すべく東京アニメーター学院という専門学校に通います

専門学校を卒業後は漫画家に専念するため、一度ダンスを引退したりもしています。

その後RABがフューチャーされ、ダンスに復活、

今現在は「RAB(リアルアキバボーイズ)の日常描いてみた」という漫画を連載されると同時に、

ダンサーとしても活躍、イラストは俳優の仕事などもされているそうです。

なゆ
ミックとして書籍化され、電子書籍レンタルサイトなどでレンタルが出来るみたいですね。

ご本人のブログでも漫画講座?的なものを掲載されており、当たり前ですけど、お上手です。

 

リアルアキバボーイズとしての活動、ダンスを中心には据えておられるとは思いますが、

それ以外にも漫画などあらゆる方面で活躍されており、「マルチタレント」という言葉がぴったり合う感じですね!!

まとめ

今回はマロンさんについて、

・本名や身長、年齢などプロフィール情報

・職業

・学歴

などを書いていきました。

RABの中でも濃いキャラを持つマロンさん。

これからもダンス&トークでエンタメ会を盛り上げてほしいですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です