記事内にプロモーションを含む場合があります

涼宮あつきの本名や年齢、身長などプロフィール! 学歴も詳しく!

アキバ系ダンスパフォーマー集団というジャンルを確立し、

あちこちのイベントで人気沸騰中の「リアルアキバボーイズ」、そのリーダーである「涼宮あつき」さん!

アフロベアーが特徴でメンバーの中でも特にインパクト絶大の涼宮あつきさん。

今回はその年齢などのプロフィールに迫ってみたいと思います!

スポンサーリンク

Contents

涼宮あつきの本名や年齢、身長などプロフィール!


涼宮あつき

本名:谷あつき

年齢:33歳

誕生日:1987年11月23日

出身:静岡県

血液型:O型

身長:168cm

涼宮あつきさんは静岡県出身、1987年11月23日生まれの33歳です。

リアルアキバボーイズでは「赤担当」、実質的なリーダーですね。

2007年にリアルアキバボーイズが結成されると、2011年に転機が訪れます。

当時日本テレビ系でやっていた「スター☆ドラフト会議」という番組に「オタク文化とダンスを融合させたダンスパフォーマンス集団」としてリアルアキバボーイズが出演するのです。

この番組のなかで、劇団ひとりさんがフィギュアをいきなり口に入れて賛否両論を巻き起こしますが、

このフィギュアの持ち主が涼宮あつきさんだったのです!!

大事にしていたフィギュアを口に入れられた涼宮あつきさんは思わず「本当ホビロンだよ」と口に出します。

ホビロンとは「本当にびっくりするほど論外」を意味するオタクの造語。

この一言はニコニコ動画の実況で大盛り上がりを見せ、リアルアキバボーイズの名前はより一層有名になっていくのです!

そんな涼宮あつきさんですが、本名は「谷あつき」さんとおっしゃいます。

涼宮あつきさんのFacebookのURLをみると「atsuki.tani」となっています。

出展:https://www.facebook.com/atsuki.tani.3

ご本人も動画のなかで「涼宮ハルヒの憂鬱」が大好きで、「涼宮ハルヒの“涼宮”と、本名のアツキをとって涼宮あつき」とおっしゃっています。

身長は168cmとさほど大きくはないですが、何故か大きく見えます。

これはトレードマークでもあるアフロヘアーのせいかと思います。

ミヤ
このアフロヘアー、地毛なんですね。 2005年頃からこの髪型にされたそうです。

ご本人曰く、4年ほどニートをされていたそうですが、実はこのニート期間中にブレイクダンスの大会で日本一になったりしています。 2008年のBOTY JAPANで優勝されているんです。

ダンスの腕は確か過ぎるほど確かだと言うことですね!

涼宮あつきの高校や大学は?

涼宮あつきさん、実は意外な人物と小・中学校の同級生だったんです。

その人物とは、ブルゾンちえみさんと共に「35億!」と大ヒットさせ、「withB」の名前でも知られるお笑いコンビ「ブリリアン」のダイキこと杉浦大毅さんです!

ダイキさんのツイッターで涼宮あつきさんのことを「小、中の同級生すご。鳥肌立ったわ!」と紹介されています。

ダイキさんが浜松市立広沢小学校、浜松市立蜆塚(しじみづか)中学校の出身ですので、

涼宮あつきさんもこちらの出身ということが判ります。

ただ、高校には行かれたようですが、すぐに中退されてしまった模様です。。。


高校に通っていたのは1年だけで、2年に進級するタイミングで退学してしまった模様ですね。

 

涼宮あつきさんはお父さんが社長、お母さんが社長秘書という裕福な家庭に育つのですが、中学生のときにお父さんの会社が倒産してしまったみたいです。このあたりにも、高校を中退された理由があるのでしょうか。

詳しい話は彼のブログに書かれている模様ですが、残念ながら有料のため、詳しいところまでは見られませんでした…

ご興味のある方はご覧になられては如何でしょうか。

 

また、涼宮あつきさんは「涼宮あつきの遊打(ゆううつ)」という、「涼宮ハルヒの憂鬱」を丸パクリ、失礼、インスパイアを受けた題名のブログもやられていました。

こちらは2013年から2015年と非常に短い期間で、Youtubeなどの黎明期にほんのちょこっとやられていただけみたいですが、貴重な短髪時代の写真が見られたりしますので、こちらもファンの方にはありがたいかも知れません!

アメブロ

 

高校を辞めてからは、アルバイトに明け暮れていたり、前述のようなニート期間をしていたりと、涼宮あつきさんにとっては「暗黒の時代」を過ごされますが、その後リアルアキバボーイズのメンバーと知り合い、そこからのご活躍はご存じのとおりです。

スポンサーリンク

涼宮あつきの職業は?

涼宮あつきさんの職業は「ダンスパフォーマー」です。リアルアキバボーイズとしてダンスパフォーマンスをされている以外にも、

涼宮あつきさんが主催されるダンス大会などもあり、名実ともに「ダンスで生計を立てている」と言っても過言ではありません。

そして涼宮あつきさん。

2021年1月1日に投稿された動画で、重大な発表をされています。

 

なんと、ご結婚されたそうです!

リアルアキバボーイズの夢は「武道館でのワンマンライブ」だそうです。

これは、「そこまで有名になれれば、我々もアニメ化されるかも知れない。アニメ化されるということは、我々が入りたかった二次元の世界に入るのと同じこと」というのがモチベーションのようです(笑)

 

これからは、この夢の他に「家族」というもう一つ守るべき夢が出来た涼宮あつきさん、

より一層ご活躍されること間違いなしですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です