あつの裏の子供ついて!馴れ初めや炎上も振り返ってみる。

チャンネル登録者15万人を誇るあつろーさんと足の裏さんご夫婦「あつの裏」さんに、お子さんができましたね!

ここではそんなお二人の子供さんの性別や名前について書いていきます。

なゆ
合わせて馴れ初めや、子供ができた報告に対する炎上の話も見ていきます。

スポンサーリンク

あつの裏に子供ができた!性別や名前は?

2018年11月に動画で報告をしています。

判明したのが、二人が付き合った7年記念日の朝。

赤ちゃんの性別については、女の子の予定であると、動画の中で報告しています。

「最初はどちらかというと男の子を希望していたが、元気に生まれてきてくれればどちらでも構わない」とお話していました。

そしてついに、2019年5月23日に、元気な女の子が生まれたと、インスタグラムにて報告しています!

 

この投稿をInstagramで見る

 

#お食い初め 誕生日や記念日、大切な日に行っている #うかい亭 で先日ぷくちゃんのお食い初めをしてきました😍 全然泣かなくてすごいなーと思っていたら、、、 お食い初めの後にパパママで召し上がって下さいと言われ、パパがご飯をパクッとした瞬間に うえーーん😭 私のだーーー! って怒ってたのかな🤣💕 お子様ランチも何種類かあるみたいだから 大きくなったら今度は3人で食べようね♪ ぷくちゃんがお昼寝中は私たちもお料理を食べれてとっても幸せな時間でした🙆‍♂️ うかい亭のランチははじめてでしたが、かぼちゃの冷製スープ絶品!!! お肉もガーリックライスも本当に絶品で毎日食べたいくらいすき!!! デザートも最高でした🙇‍♂️✨ 予約の関係で少し早めのお食い初めになったけど、ぷくちゃんとの思い出がまた1つ増えました❤️ 今週はまろころも一緒にぷち日帰り旅行の予定です🐕🐕 #うかい亭横浜 #お食い初めコーデ #赤ちゃん写真

ぷくちゃんさん(@pukupuku523)がシェアした投稿 –


また、同じ日にあつろーさんも報告をしています。

動画の中では足の裏さんからのサプライズに涙する場面も。

辛い経験を乗り越えて、無事お子さんを授かったあつろーさんと足の裏さん。

ちなみに赤ちゃん専用のインスタグラムのアカウントもありますが、顔は公開しておらず、名前も非公表のようで、「ぷくちゃん」という愛称で呼ばれています。

あつの裏の馴れ初めを振り返る!

2017年2月にプロポーズ、3月に婚姻届を出しています。

そして、婚姻届を提出したその足で、ディズニーに行ったようです。ディズニーが大好きなお二人らしいですね!

あつろーさんとあつの裏さんの馴れ初めについてですが、二人の出会いは遡ること約20年、なんと、小学校!

元々、小学校の同級生だった二人ですが、小学校の時は特に仲が良かったわけでもなく、普通のクラスメイトだったんだとか。

その後、足の裏さんは小6で、あつろーさんは中2で転校してしまうことになるのですが、偶然にも、お互い引っ越した先が近所でした。

その事実を知るのは、二人が大人になってからのことで、中学・高校の時は知らなかったようなんですが・・・

そんな二人が再会するきっかけとなったのが、数年前、SNSが駆け出しの頃に流行したmixi。

最初はただのSNS上での友達だった二人は、なんと同じタイミングで彼氏彼女と別れるという出来事がありました。

タイミングがタイミングなのでなんだか運命を感じてしまいますね♪

その後、同じ境遇の二人はご飯に行ったり、グループで遊んだりと、顔を合わせる機会が増え、一緒に過ごす時間が増える度に、お互いを意識しだすようになったと話しています。

そんなある日、グループで遊ぶ予定だった日に、お二人以外のメンバーが来られなくなり、二人で遊ぶことになった流れであつろーさんから告白したそうです。

以前から、あつろーさんと付き合ったら楽しそうだなと思っていた足の裏さんも告白を受け入れ、めでたくカップルに。

このタイミングもシチュエーションも、運命?!?と思ってしまいますね。

カップルになった後、お互いをよく知るようになればなるほど、

「この世にこんなに自分と合う人がいるんだ。」

と話しているお二人。

お互いがそんな風に思える人と一緒にいられるなんて、羨ましい限りですよね!

あつの裏は子供ができて大丈夫?炎上している、、

とっても幸せそうなあつの裏ご夫婦ですが、実は子供の報告に対して、賛否両論がありました。

特に、あつろーさんに対して、「子供ができたんだから定職を持つべき」というコメントが多くあったようです。

あつの裏ご夫婦は現在YouTuberを本業として生活をしていますが、あつろーさんのチャンネルは、足の裏さんのチャンネルと比べてチャンネル登録者が少なく、収入も少ないであろうと予想されます。

また以前動画で、「妻のやりたいことをサポートしていきたい」とおっしゃっていたことから、このようなコメントは以前から多少はありました。

あつろーの仕事や年収は?国家資格を持っているって本当?

今回の報告で、定職を持っていない夫が子どもを持つなんて!という意見が増えているようです。

そのようなコメントがあつろーさんの目にもとまったのか、あつろーさんはご自身のチャンネルで、「主夫YouTuberの一日」という動画を出しています。

動画の中では、犬の散歩をしたり買い物に行ったり、体調がすぐれない足の裏さんのために食事を作ったりと、家事を楽しそうに手際よくこなすあつろーさんの姿が垣間見れます。

そして、この動画を見たことによって、以前は厳しいコメントをしていた人たちからの、「見る目が変わった」「ここまで家事を完璧にこなせるなんてすごい」などと肯定的なコメントも見られました。

主夫といえども、会社員の頃より収入も多く、家族との時間も過ごすことができているあつろーさんは、ご自身も、家族もとても幸せなそうに見えます。

様々な夫婦や家族の形がある現代。

最近ではあつろーさんのように、男性が家事などのサポートに回り、女性が稼ぎ頭となっているご家族も、少なくはありますが増えてきている時代です。

ぜひ、主夫としての生活に自信を持って、これからも頑張っていってほしいですね!

スポンサーリンク