記事内にプロモーションを含む場合があります

マナブ18号の身長や年齢、本名などプロフィール!学歴も詳しく!

今回は「阪神系youtuber」として人気、元お笑い芸人からyoutuberに転進したという経歴を持つ

「マナブ18号」さんに迫りたいと思います。

チャンネル登録者数8万人を数えるマナブ18号、

ただでさえ熱い阪神ファンの中でも一際熱い「阪神系youtuber」として人気を博してきていますね。

なゆ
熱い阪神ファン、マナブ18号とはどんな人物なのでしょうか?その年齢や本名、身長などに迫ってみたいと思います!

スポンサーリンク

Contents

マナブ18号の身長や年齢、本名などプロフィール!


マナブ18号

本名:井上学

年齢:43歳?

誕生日:2/28

出身:兵庫県

血液型:A型

身長:160cm

マナブ18号が始めてyoutubeに動画を配信したのは今から6年前、2014年のことです。

当初は今のようなスタイルは取っておらず、お笑い系の動画を配信されてました。

boketeに挑戦されたりと、まぁ言ってみれば「迷走」されていたようですね。

実際にこのころは視聴回数もまったくと言っていいほど伸びておりません。

そして転機が訪れたのは2017年です。

この年の6月に「阪神ファンあるある」の動画を配信し、一気にバズります。

これ以降、甲子園球場にも足繁く通い、阪神関連の動画を配信されてます。

バズったことをきっかけに阪神関連の動画を配信するようになったのでしょうが、その阪神愛は本物です。

そのため決してYoutubeの収益だけが目当てでは無いと思われます。

球場に足を運ぶ際はちゃんとユニフォームを着用し、負け続けても球場に足を運び続け、引退された選手にはきちんと感謝の言葉を述べ・・・

阪神ファンが復活を待ち望み、

愛して止まない藤浪晋太郎投手が692日振りの勝利をあげた試合では喜びを爆発させている様子を配信されています。

ちなみに、その動画でちょっと目が潤んでるように見えたのは私だけでしょうか…?

そんなマナブ18号は兵庫県尼崎市の出身。

阪神タイガースのお膝元で、熱い阪神ファンになるのも道理です!

2016年に配信された動画では阪急神戸線塚口駅にある塚口サンサンタウンを訪れ、「子供の時に良く遊んだ」と述懐されてますのでこの辺りの出身なんでしょうね。

ちなみにマナブ18号はYoutuberになる前はお笑い芸人をされていたそうです!

本名は?

吉本のNSC18期生で、お笑いの時は本名の「井上学」で活動されていた模様。

そして本名について!

2016年9月に配信された動画のなかで、吉本時代の初任給を告白されてますが、給与明細から「井上学」という本名が確認出来ます。

また、NSCの歴代卒業生をwikipediaで確認すると18期のところに「マナブ18号」という名前が確認出来ますね。

NSCの歴代卒業生をwikipedia

年齢は?

お笑い時代はコンビを組み、2006年にはM-1グランプリで3回戦まで進出しています!

ミヤ
年齢はというと、非公開になっていますが、この時代の相方桝本コージさんを調べるとちょっとヒントが出てきます。

桝本コージさんは1978年生まれの42歳。

この方のブログで「学さん」と呼んでおられますし、動画のなかでもマナブ18号に対して敬語を使われてますので、年上だと思われます。

そしてNSC18期生は1996年に入学されてます。

1996年というと今から24年前。

その年に高校卒業してNSCに入ったとすると、現在は42~43歳という年齢になりますね!

桝本さんの経歴を見る限り、NSCには入っていないように見受けられますのでマナブ18号に対して敬語を使うのは「NSCの期」ではなく単純に「年齢」によるものだと考えられますね。

とすると・・・恐らくマナブ18号は43歳くらいでは無いかと思われます。

思ったより年齢が高く感じますが、その割には見た目はお若いです。

なゆ
見た目の若さはマナブ18号の体型にも寄るかと思います。マナブ18号の身長ですが、男子にしては低い方ですね。

身長は?

2015年12月に配信した動画のなかで「佐倉ことね」というアイドルの方とデートしてガチ告白をする様子が映されています。

佐倉ことねさんは「ポンバシwktkメイツ」というグループでアイドル活動をされており、

今はもうアイドルは休止されているとのことですが、この方の身長が「154.8cm」とのことです。

そしてマナブ18号は佐倉ことねさんと並んで立っていてもさほど身長差がありません。

そこから考えると、恐らく160cm前後ではないかと思われます。

また、どちらかというとかなりな痩せ型に見受けられますので、体重も50kgそこそこでは無いかと思われますね!

ちなみに、マナブ18号は佐倉ことねさんに2回告白して2回とも壮絶にフラれていますが、それとことねさんのアイドル活動休止には「何も関係が無い」そうです。笑。

マナブ18号の学歴について!

マナブ18号は学歴を明らかにされていませんが、前述の初任給を告白された動画のなかで「高校の文化祭」とおっしゃっていますので、高校卒業後NSCに入学されたものと思われます。

また、こちらも前述の塚口サンサンタウンを紹介されている動画のコメント欄で視聴者からの質問に対し

「尼北ですよお!(^^)/そして塚中!w」

と自らコメントされています。

このコメントのとおりだとすると、尼崎市立尼崎北小学校から尼崎市立塚口中学校に進学されている可能性が高いですね!

スポンサーリンク

マナブ18号の仕事は?

お笑い芸人として4年ほど活動されていたマナブ18号ですが、現在はお笑いの道は諦めて吉本からも退社し、youtuber1本で活動されている模様です。

そしてyoutuberの事務所として有名なUUUMにも所属されております。

そしてもちろん野球の方も!

UUUMには所属youtuberによる草野球チーム「UUUM野球部」があるのですが、

マナブ18号もこちらの草野球に参加された動画を配信されています。

ご本人も「野球部経験なし」とおっしゃってますが、肝心の野球の腕前は「可も無く不可も無く」といったところでしょうか・・・

まだまだお若いので、今後はUUUM野球部にも積極的に参加して応援のみならず、野球をプレーする楽しさも配信して貰いたいものですね!

マナブ18号は結婚している?

マナブ18号はご自身の結婚について語られておりません。が、結論から言うと「未婚」と思われます。

ミヤ
あれだけ甲子園球場に頻繁に足を運んでおられますが、配偶者と思しき方と行っている様子が見受けられないんですね。

 

岡山出身のマルチタレントの方とは仲が良いようですね!(さすがに彼女とかではないでしょうか。。)

この方、頻繁にマナブ18号と一緒に甲子園に行っておられます。

どうやらマナブ18号の方からお誘いをされているみたいで、

福井柑奈さんも「マナブさん誘ってくれてありがとー!」とおっしゃっています。

パッチリした目が特徴の非常に綺麗な方で、身長も146cmとマナブ18号にぴったりの身長です。

何よりお互い阪神ファンということで、個人的にはお似合いのお二人なのでは無いか?と思っちゃいますね。

将来的には福井柑奈さんと「カップル系youtuber」として活躍される様子も是非見てみたいものですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です