記事内にプロモーションを含む場合があります

おっくんの宅飲みグルメの高校や大学は?wikiプロフィールも!

2017年11月にYouTubeで料理チャンネルをスタートした、ドリンクに合う美味しいモノを紹介してくれる「おっくんの宅飲みグルメ」(おっくん)をご存知でしょうか?

今回は、まだまだ話題沸騰しそうな「おっくんの宅飲みグルメ」(おっくん)の高校や大学はどこだったのか?

また、詳しいWikiプロフィールについても紹介していこうと思います!

スポンサーリンク

Contents

おっくんの宅飲みグルメのwikiプロフィール!

おっくんの宅飲みグルメののwikiプロフィール!
・本名:奥野 奏(おくの そう)

・生年月日:1990年4月14日

・年齢:2019年6月時点で29歳

・星座:おうし座

・血液型:AB型

・出身地:東京都

・推定年収:約200万円(靴磨きチャンネルと料理チャンネルの合計)

・職業:Youtuber

・特技:靴磨き(自らネットでぼろい靴を買って磨くこともある)

おっくんは現在(2019年6月)は、「靴磨き芸人 奥野の『兎にも過度にも靴磨き』」と「おくのさんち」という2つ(3つ)のチャンネルも同時に運営されており、人気が上昇中のYouTuberです!

動画の中でも、特に「自宅で作れる二郎系ラーメン」シリーズは、クオリティの高さに多くの視聴者から好評で支持されています。

(※二郎系ラーメン=極太の麺に、麺を覆いつくすほどのモヤシなどの野菜、ニンニクや背油のトッピングが任意で選べる、といった点が共通のラーメン。)。
なゆ
ちなみに一時期ラーメン屋のレビューを書くバイトもしていた様子。彼の場合はまさに好きを仕事にできるから良いよね!

YouTuberになる前は、元々ソフトバンク社員として新卒より働いていたのですが、芸人になるという夢をかなえるために退職。

それから、よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属し、「ゲルニカン」と「スバル」というコンビを組んで活動していた経歴もあるみたいです。

おっくんは、経験が豊富で何事にも積極的にチャレンジされているのがわかります。

結果的にはYouTuberとして成功されていて、独立されたことはとてもいい選択だったと感じますね!

おっくんの宅飲みグルメの高校や大学など!

おっくんの宅飲みグルメ(おっくん)は、なんと「早稲田大学」を卒業されているみたいですよ!

「早稲田大学」は難関私立大学として有名でもありますし、高学歴であることも分かりました!

そして高校についてですが、実はおっくんは高学歴YouTuber「ブレイクスルー佐々木」さんの高校の先輩らしいです!

なゆ
他にも高校の同級生が人気バンドShiggy Jrのメンバーらしいんですが、、誰なんだろう?

となればブレイクスルー佐々木さんの高校が早稲田大学高等学院ではないかという話なので、自動的におっくんも同じ高校だと考えられます。

出身が東京都ということもあり、都内の学校に通われていたのではないかと考えても早稲田大学高等学院の可能性は高いですね。

追記:おっくんのツイッターによると早大学院とのことだったので高校はやはり「早稲田大学高等学院」みたいです。またエスカレーターで上がったようで、大学受験はなかったみたいですね。

早稲田大学高等学院は偏差値76の全国でもトップレベルの学力を誇る高校です。

出身芸能人もかなり多く、高木大介さんなど特にアナウンサーが多いですね。

ちなみに芸人でまだ食べれらていないころも、バイトは大学病院の夜勤をしていたんだとか。

その他コールセンターや動画編集などのアルバイトをしていたようで、そっちで17万くらい稼いでたらしいですよ(笑)

スポンサーリンク

おっくんの宅飲みグルメはもともと芸人だった?

Wikiプロフィールでもお伝えしましたが、おっくんの宅飲みグルメ(おっくん)は芸人だったみたいです!

お笑いでは、別のYouTubeチャンネルでも投稿されている「靴磨き」をネタにされていたとの情報がありました!

「靴磨き」の実力については、こちらの動画をご覧ください!

手際が良く、とても器用なのが伺えますね。

まるで職人さんです!

ボロボロの靴であっても、新品のように生まれ変わっている姿はだれしも驚くのではないでしょうか?

そんな才能のあるおっくんが、靴磨きで笑いを取っていた「スバル」というコンビを解散する際の投稿をツイッターより発見しました!

2017年10月末に解散しており、それ以降はピン芸人として働きながらYouTubeをメインとして活動されていたようですね。

お仕事を両立されている姿は、尊敬できます。

YouTubeの動画内では、詳しい詳細も語られてもいました!

よしもとクリエイティブ・エージェンシーを退職したと、2018年11月に正式に発表されています。

おっくんは、「YouTuberとしてさらに力を入れたい」という考え方に変わったとのことでした。

今のブレイクした状況を考えると、大成功をおさめられているように見えますよね!

これから更に、「おっくんの宅飲みグルメ」(おっくん)には頑張ってほしいですね!

新しい情報もたくさん発信してくれるので目が離せません!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です