yasuの現在(2019)について!怪我の病状は?今もハワイに?【画像】

ボーカリストのyasuさんが「Janne Da Arc」のメンバーのスキャンダルにコメントをしたことが話題になっています。

僕も音楽をしていて、どちらかというと「Acid Black Cherry」の世代なんですが、めちゃくちゃ曲を聞いていました。

現在療養中とのことですが、yasuの現在の病状居場所目撃情報などを今回はまとめていこうと思います。

スポンサーリンク

yasuの病気と現在(2019)の病状について

活動休止からこれまで

そもそもyasuさんは2017年8月に「頚椎の損傷、それに起因する身体各所への痛み」という理由でABCの活動を無期限で休止しました。

首を痛めていたわけですが、ご自身曰く原因はライブ中頭を強く振る「ヘドバン」。

さらにヘドバンをした後に適切なケアをしなかったとおしゃっていましたが、彼の場合は長年溜まった披露が出てきたのでしょう。いわゆる職業病ですね。

ミヤ
たまにライブに行く人ですら結構筋肉痛になるんだから、ましてはアーティストの方はそりゃ疲労も溜まるでしょ

活動休止を宣言した後、yasuさんはいろんな病院を回って、現在の病状を複数のお医者さんに聞いて、今後どうしていくのが最適解かを考えていたようです。

結果やはりどうしても治療には時間がかかることがわかり、じっくりと自分の怪我と向き合うことを決めたみたいですね。

その後日本にいるとどうしても仕事関係の話が耳に入ってしまうので、半場無理矢理にでも海外でしばらく療養をとったみたいですね。

日本に帰ってきて治療を再開予定とのことでしたが、、、現在も海外で治療している可能性もありますね。

なゆ
一部目撃情報のよるとこの時ハワイに行っていたみたいですね。

まあyasuさんは英語ができないようなので、一人というよりは友達とかと一緒に行っているのでしょう。

現在など

徐々に元気は取り戻してきつつあるようで、他のアーティストのインスタなどに去年画像が出ることがあったようです。

これは去年のhydeさんの誕生日会の時の画像です。

そして4月にはこんな画像も公開されたみたいですね。笑顔なのが印象的です。

ただし2019年に行われたhydeさんの誕生日会の集合写真にはyasuさんの姿は映っていませんね。

これだけ有名メンバー勢ぞろい、しかもyasuさんと仲の良いDAIGOさんもばっちり写っていてyasuさんがいないのは若干心配です。

まあただ治療のタイミングなので、この時たまたま海外へ行っていたなんてこともあるかもしれませんね。

現在の病状

yasuさんはそんな2019年現在の首の病状について以下のようなコメントを出しています。

「相変わらずリハビリとプータローの日々を過ごしておりますが、正直首をやって以来、情け無い話ですが昔のような強い声が出なくなりました。唄の前にまず体を戻さないとという感じです」

リハビリは進んでいるようですが、なかなかボーカリストとしてはまだ声が戻ってきていない様子。

ただしまだまだ病状的にも時間がかかりそうで、まだ療養段階とも取れますね。

首を痛めると言えば同じくXjapanのyoshikiさんを思いつきますが、やはりボーカルなので直にダメージが来る分活動中止は仕方ないと思います。

僕も歌を歌うのでわかるんですが、肩こりとかで首の筋肉が固まっていると声ってびっくりするくらいでないんですよ。

酷い時は自分で作った、しかもあまりキーが高くない曲が歌えなんてこともあるんですよね。

特にyasuさんの曲は男性ボーカルの中では比較的キーが高いので、首回りを故障すると結構きついはず。

でもやはりきついのが精神面。僕とyasuさんとでは比べるのもおこがましいですが、「声が出なくて自分の曲が歌えない」ことほど精神的にダメージが来ることはないですよ。

高いキーって何年も練習してやっと出せるようになるので、不調などで声が出なくなると今までの自分の努力が一夜にしてすべて否定されるような気分になります。

実際yasuさんも今回以下のようなコメントをしています。

「この感情って伝わりにくいと思うけど、自分が作った歌が歌えなくなるってなかなかつらいものなんですよ。だからそんな奴が担ぎ上げられたところで、やれるのはここまでかなと思います。

今はゆっくり休んで、しっかり元の調子になってから帰ってきてほしいですね。

スポンサーリンク

Acid Black Cherry・yasu復活はいつになりそう?

結論から言うとしばらくは、少なくともまだ2,3年は復帰しないと個人的に思います。

2019年はJanne Da Arcの20周年イヤーでした。

そのタイミングでまさかのメンバーのスキャンダルが発覚。

yasuさんは相当ショックを受けているだろうし、例え病状が良くなっていても大人の事情的にも少なくとも2019年に復活とはいかなくなったでしょうね。

なゆ
yasuはこれまでにも喉の不調なども起こしていましたよね。恐らく休止前は体がぼろぼろだったはずなので、今度はじっくり心と体を直してから万全な状態で戻ってくると思います。

まとめ

今回はyasuさんのABC活動休止から2019年現在までの様子に関してまとめていきました。

すぐに新たな情報が入ってくることはないかもしれませんが、必ずステージに戻ってきてくれると思うので気長に待ちましょう。

スポンサーリンク

17 件のコメント

  • yasuさんの早期復活をファンとして待っています!今は治療しながらリハビリ頑張ってほしいです!また元気なyasuさんを見れる日が来るのを願ってます!

  • yasuさんのファンとして早期復活を待っています。
    今は治療とリハビリを頑張ってほしいです!
    また元気なyasuさんの姿見たいです!

  • 初めまして私はやすさんの大ファンもうあの妖艶な雰囲気に参りました❗️yasuさん治療に専念して下さいね私ファンクラブに入会したいですよろしくお願いします‼️毎日yasuさんの歌を聴いてます良い曲だしカラオケで歌を歌ってますよyasuさんの歌をゆっくり休まれて下さい

    • コメントありがとうございます。

      僕も歌が好きでyasuさんの曲もよく聞くんですが、声質がきれいなので「愛してない」のような
      綺麗な曲が似合うと思いきや「SPELL MAGIC」のようなゴリゴリなロックも合うので最強の
      ボーカルだと思っています!

  • とにかく一目会いたいです。
    でも、ゆっくり治して元気になって欲しいって言うのが一番の想いです!
    ずっと待ってます。

  • ども。ここに敢えて書く事でもないと思ったのですが
    たまたま目に入ったので。
    喉の調子は悪くないです。ただ歌というと中々別なもので歌う状態精神的にも~的にもではないって感じです。
    大人の事情はあまり関係してないです。そういう大人の事情気にしない為にabcやってたので
    でも必ずもう一度みんなの前で歌いたいと前向きな考えも言ってくれているのでこのまま終わりではないです
    後1年は待っててくれると嬉しいです。
    ってyasuさんが言ってました。

    •  yasuの今を追ってて偶々見つけたら気になるコメントがあったので返信しました。
      頚椎・喉を完璧に直して大人の事情を無視したABCにyasuに逢える日を
      楽しみにいつまでも待ってます!!毎日CD・DVD・YouTubeでyasuを堪能しながら
      復帰を熱望してる1ファンとしてコメントさせてもらいました。
      yasuの今、現状が知りたい。

    • yさんありがとうございます!湯舟に浸かりながら見つけたここにyasuさんの言葉が聞けるなんて嬉しかったです。おかげでのぼせてしまいそうでした。
      願かけで伸ばしていた髪も重く感じ、私もあまり首は丈夫ではないので明日切って来ますが、願いは一つyasuさんに会いたいという事です‼︎
      復帰を待っています。

    • yさんコメントありがとうございます。
      >ただ歌というと中々別なもので歌う状態精神的にも~的にもではないって感じです。
      ここってやっぱり難しいですよね。
      やっぱり納得いける状態で最高のパフォーマンスを見せたいという気持ちもあるでしょうし・・・

  • yさん☆ありがとうございます。
    ずっとずっと気になってて毎晩yasuさんの歌を聴いて、いつまた会えるのかなぁ。どうされてるのかなぁって思ってました。今夜ふとどんなことでもいいから知りたくて検索しました。待ってますね‼️ずっと。良くなること祈ってます

  • ヤスさん脛椎は大丈夫ですか? 私も 10数年前から同じ脛椎ヘルニアで左腕が痺れた状態だから凄く辛さが分かります❗️1日も早くよくなりますように祈っています❗️そして私達に元気な姿を見せて下さい(歌声)聴かせて下さい

  • ただただ笑った顔が見たいです。
    あのクシャッと笑った顔が大好き。
    早く治して欲しいけど、いまはほんとにゆっくり自分の身体のために過ごして欲しいな。そしてまたいつかライブで生歌を聞けること、ねがうばりです。今日もyasuさんの歌を聞いて眠りにつきます。

  • 私も完治して、元気なヤスさんの姿みたいです
    気長に、復帰してくれるのをひたすら待ってます。
    今後は、自分の体のケアーは、忘れないでくださいね 

  • 亡くなった兄とコンサートに行ったのがABCでした。2人兄と妹で本当に大好きなファンです。
    兄が最後まで聴いてたのがABCです。思い出が沢山あったABCに御礼が言いたいです。
    ずっと私が死ぬまで復帰を切に望んでます。とても辛い時期なんだと想像します。いつになってもいい、またyasuの声が聴きたいです。天国の兄もそう思ってると思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です