記事内にプロモーションを含む場合があります

まみむめもちおの仕事や職業は?家や実家についても!

ゆるふわ女子系のまみむめもちおさん。

やっぱり飾らない・等身大の感じが彼女の魅力ではありますが、実際彼女の職業は何でどんな仕事をしているのか、いわゆる「裏側」が気になりますよね(笑)

ミヤ
「家や実家について」も含めて、この記事ではちょっとディープな面にスポットライトを当てていこうと思います!

スポンサーリンク

Contents

まみむめもちおの仕事や職業は?

歯科衛生士だった!

まみむめもちおは、歯科衛生士の資格を持っているようです。そして、歯科で働いていました。

ミヤ
僕の友達に歯科で開業医の子供がいるんですが、歯科で働いている女性って美人が多いですよね!
なゆ
ちなみに歯科衛生士の平均年収は350万円ほど(東京、平均年齢が35歳で)彼女の場合は24歳。となると歯科衛生士20歳~24歳で平均290万くらいとのことなので、彼女もそれくらいですかね。

ルーティン動画を参考にすると、帰宅が20時をまわることもあるようなので、通勤時間がかかるか、勤務時間が長いかのどちらかでしょう。

動画内では、歯科衛生士の資格を活かして、もちおデンタルクリニックという再生リストを公開。

その中では虫歯になる原因の動画や歯磨きのしかた、歯ブラシの選び方についての動画も公開しています。

まみむめもちおというとルーティンの動画しかないというイメージも多いと思いますが、歯に関する動画も一部あるのでチェックしてみてくださいね!

実は解雇され再就職していた。。

そんな仕事にほこりをもっていたまみむめもちおですが、2019年の2月末に「職を失ってしまったことを報告しています。

動画を見る限り結構やさぐれていてかなりショックを受けている様子。

勤めていた歯科が経営困難に陥り、人員削減をすることになったと理由で、もちおが解雇をされてしまったようです。

先生も患者さんも好きだったというくらい、人間関係も良好(っぽい)し仕事にプライドを持っていたもちおが解雇になったのはなぜなのでしょうか。

人員削減で解雇という理由しか動画で語られていないので、詳しいことは不明です。

解雇の前は職場内の空気が悪く、精神的にきつい一ヶ月を過ごしたようです。

この動画では解雇になり緊張がとけたのか力ない様子のもちおの日常が公開されていました。

職を失ってからは、UUUMの仕事をしながら職探しや家探しをしており、家は無事決まったようです。

そして、次の仕事も歯科衛生士と思わせるツイートもしています。

無事仕事が決まっていたとしたら一安心ですね!

ミヤ
まあいずれかは徐々にyoutubeでの収益が上がっていけば、こちらをメインのお仕事にするんだと思いますが、、

スポンサーリンク

まみむめもちおの家は関東?東京か千葉説

まみむめもちおは関東に住んでいるようです。以前の家は、千葉県でした。

ただ彼女引っ越ししたみたいなんですよね。

現在の家の場所、、事務所と近いところを選ぶと思うので、恐らく関東地方でしょう。

前の家よりも家賃をあげて、いい家に住むことにしたようです。

前の家を引っ越したのは、隣の部屋の音がよく聞こえるからと動画で話していました。

と考えると、、流石に住む場所のグレードアップで県外に出るとは思えないので、現在も千葉に住んでいると考えるのが自然ですが、、

一方でまみむめもちおさんは過去に東京に住みたいという旨を呟いていたので、東京か千葉のどちらかでしょうね。

なゆ
今回の家では、隣人の生活音は聞こえなくなっているといいですね。新居を公開する動画では、うれしそうな様子も公開されています。

そんなゴールデンウィークに引っ越したばかりのまみむめもちおですが、もう引っ越したい気持ちになってしまったようです。

理由は何かトラブルがあったのかもしれませんが、、一応彼女曰く「引っ越してから目がかゆくなった」とのこと。

部屋の材質とかがあっていないのでしょうが、、

まみむめもちおの実家は?

まみむめもちおの実家は長野県で、おじいちゃんおばあちゃんと同じ家で育ったようです。

まみむめもちおは実家が好きなようで、実家での様子も度々動画にあげています。

この動画では、おじいちゃんおばあちゃんと仲良く暮らしている様子が伝わりますね。

また、まみむめもちおは家族のお祝いごとも大切にしているようで、このほかにも家族に関するツイートを多くしています。

なゆ
ちなみにまみむめもちおには弟が一人います。また過去には母と歩いていた時に、男性に声をかけられたとのことなので、彼女の母親もかなり美人っぽいです!

長野と東京で離れている分、なかなかすぐには帰れないようですが日頃実家と電話で連絡をとりあったりなどしているようです。

まとめ

歯科医師ということで、まみむめもちおさんかなり意外な職業をしていましたね。

なんか歯科で働いているってかなりかっちりしたイメージがあるので意外すぎました(笑)

また実家が長野っていうのは少し納得できる気がします。

ミヤ
長野って色白美人が多いイメージがあるからね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です