物作り系YouTuber【minicuteclub(みにきゅーとくらぶ)】のみのりんさん。
英語チャンネルでは、英語ペラペラの 動画をたくさんアップロードしており高学歴を連想させる動画も沢山上げていますね。
今回はそんなみのりんさんの 気になる出身大学や、高校時代 の事。学生時代のエピソードまで徹底解明してご紹介致します!
スポンサーリンク
Contents
みのりん(ユーチューバー)の大学は?
元々2歳で群馬県からアメリカに渡り、住んでいたみのりんさんがご卒業されている大学は、日本国内であることが判明しています。
日本の大学に入学したかったということもあり、一人で17歳くらいの時に日本に渡ったんだとか!
生まれて2歳まで育った場所とはいえ、一人で別の国に移住するってかなり勇気がいる行動なのではないでしょうか?凄いですよね!
噂ではみのりんさんは、『早稲田大学卒』なのではないかと言われています。
この、『早稲田大学卒』説はあくまでも噂ではありますが、画面の向こうの見えない視聴者に向けても礼儀正しく丁寧な姿勢を貫く姿から想像するに高学歴で頭が良いという可能性大ですよね。
日本の大学進学を決意できた理由について、両親のお爺さんお婆さんは日本に在住とのことで、みのりんさんのお母様が頻繁に日本を訪れるという事もあり、日本での一人暮らしも始められやすかったのかもしれません。
また、日本の漫画が大好きなみのりんさんは、自分自身も漫画家になりたいという夢があったんだそう。
その夢を叶えるために日本の大学進出を選択したんだとか。
漫画家とは違いますが、得意分野の絵を披露した動画は人気を博し、沢山の方にクリックされる動画クリエーターになれたわけですね♪
ちなみに、絵は独学なんだとか!
努力家なみのりんさんに、さらに惹かれますね。
日本語は日本語学校に通って学んだそうです。
日本に来てる時点ではもうペラペラな様子だったのでアメリカの日本語学校に通っていたのではないかと思われます。
日本語力からも高学歴の予感が漂いますよね!そういうこともあり早稲田大学卒説が流れているのかも…?
みのりん(ユーチューバー)の高校は?
みのりんさんは、高校時代はアメリカに住んでいました!
今でもアメリカに住む高校時代の友達とは仲良しで、お友達の結婚式にはかならず出席してお祝いしている様子から今でも交流が盛んだということが分かります。
高校の友人は現在結婚ラッシュの真っ只中の様で、少し焦っている様子です。
焦ってる様子も可愛いと思えてしまいます。みのりんさんがお嫁に出てしまったらちょっと寂しい気もしますね(汗)
遠くにいても、大人になってもお互いの事を共有でき、仲良くできる友人関係って素敵ですね…♪
住んでいたところは、カルフォルニアのサンフランシスコに住んでいたとの事です。
なので、高校もサンフランシスコにあるのでは無いかと思われます。
スポンサーリンク
みのりん(ユーチューバー)の学生時代について!
幼少期は日本の、少女漫画と少年漫画をよく読む子だったそうです。
両親が純日本人であることから、日本の漫画に手を出しやすかったのかもしれません。
また、サンリオキャラクターのキティちゃんが大好きで、部屋中キティちゃんの中に座っている当時の写真も残されています。
私の後輩を紹介します❤️ハローキティがYouTuberになりました!!子供のころからハローキティが大好きすぎて集めていたので嬉しい!!#サンリオ #ハローキティ pic.twitter.com/YEi3NZsNUh
— みのりん🍓MINORI (@minicuteclub) September 7, 2018
と、とんでもない数ですね!
今でもキャラクター物を沢山動画で扱っているのを見るに、マスコットや可愛いキャラクターが本当に好きだと言うことが分かります。
学生時代は習い事を多数していたとの事で、結構忙しい学生であったことが分かっています。
やっていた習い事は、バレエ、ピアノ、フルート、囲碁などをしていたんだそうです。
その他にも沢山習い事をしていたそうで、とても慌ただしい学生時代だったんだとか…。
確かに、1度に習うには多すぎるのでは?と思う数ですよね。
習い事の種類的に、いい所のお嬢様のような雰囲気もします。
山梨県にあるお母様のご実家も、代々教師をしていたりと高学歴でお家柄良い事もあり、代々お嬢様家庭なのかもしれませんね。
バレエはYouTubeの動画内でも披露していますので要チェックです!
アニメの世界に出てくるお嬢様のような習い事の数々に帰国子女、異次元すぎて存在が眩く感じます(笑)
やはり、習い事や学業が渋滞し忙しすぎて友達とも遊ぶ時間持てずにいたそうです。
ですが高校卒業間近で、卒業後日本に渡ることもあり数ヶ月間沢山遊ぶことが出来たとの事!
大切な思い出になったでしょうね♪
何年も前からタピオカはアメリカの女学生には人気なドリンクだったそうで、学校の帰りにはタピオカを飲みながら下校していたんだそうですよ。
お嬢でもありつつ、USAガールな感じな学生時代だったのかもしれませんね。
スポンサーリンク